ストボブ号テールランプを交換してきた♪ [FXDB]

 
 
みなさんこんばんは~ヾ ^_^♪

いつもご訪問ありがとうございます。


さて、チョット前からストボブ号のメーター内の警告灯が点いたり消えたりしていました。


IMG_5327.JPG


ディーラーでエラーコードを確認して点検してもらったところ

メカニックから

「ブレーキランプが点灯しなかったことがあるようです」

「いま見たところ正常に点灯しているのでしばらく様子を見てください」



素直なあたしは

「はーいd(ゝc_,・*)♪」

と返事をしたものの。。。


その後も何度か警告灯が点いたので

ブレーキパッド交換時にもう一度チェックしてもらいました。

 
 
 
  

 
チェックした結果ブレーキランプは問題なく


ブレーキランプと一体型のナンバー灯がチカチカしてますケロ(ーー;)

DSCF5061-vert.jpg

ディーラーのメカニックさん

「LED灯は分解できないので、保証でまるごと交換します」

「LEDの不具合は初めてなので気づくのが遅くなりスミマセン。。。」

原因がわかってヨカッパよ~

部品が届いたら連絡してね~

と言って帰還したのでした。


8月3日(日)のあたし

8月1日(金)の午後から半日休暇を取得して志布志へ弾丸ツーを計画していたところ

台風12号様があたしより先に九州地方にお見えになったので、休暇を取り消して仕事に(T^T)


そんな日の午後ディーラーから部品が入庫の連絡がキタ。



8月2日(土)は一日中雨予報なので3日に交換に行きましょう♪



まずは朝一にコメダへGO♪

DSCF5063-vert.jpg

ここのコメダは大型スーパーの一角にあるので駐車場は余裕ですが

開店30分後には禁煙スペースは満席(; ̄ェ ̄)

コメダ恐るべし・・・


パンとアツアツのゆで卵が嬉しいね(*´∀`*)

モーニングコーシーを飲んだら久しぶりに琵琶湖湖岸を走るよ~(^^♪



ちょっと走ったら。。。

DSCF5068.JPG

プチっときたので急いで北上~♪


滋賀県草津市の水生植物公園で熱気球が見えたので湖岸のパーキングへ



カメラをミニチュアモードにしたり

DSCF5075.JPG

DSCF5079.JPG

パートカラー(グリーン)にしたり

DSCF5078.JPG


色々設定変更して遊んでみたよ。




さて!

午後から雨予報なのでディーラーに向かいましょう♪

R1~府道35号~R24を経由して


DSCF5099.JPG

改装工事のため展示車両も移動ちうです。


メカニックさんがチャチャっと作業をしてくれて

DSCF5089.JPG

復活(^^♪

DSCF5096.JPG

むっちゃ眩しいですやん(笑)

しかしこれお値段いくらするんだろう。。。。


保証期間内でヨカッパ~

ストボブくん!!

部品がダメになるなら来年2月までにお願いしますね~



でも・・・




ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪










nice!(112)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 28

j-taro

LEDの灯火って、一粒でも切れたら車検通らないらしいです。
で、一粒だけ交換できないからユニットで交換だとかf^_^;)
by j-taro (2014-08-06 21:48) 

taka4

壊れないことに越したことがないけど保証期間中に発覚して良かったですね。スポスタは先日ウインカー球切れて点滅が早くなってわかったけど警告灯っての無いと思います。やっぱりいいねストボブ号!やっぱりいいね警告灯~!
by taka4 (2014-08-06 21:58) 

ローキン

警告灯なんて、わてのにあるんかしら?

by ローキン (2014-08-06 22:11) 

barbie

保証期間内の不具合でラッキーでしたねʕ•̫͡•ʔ♬✧

by barbie (2014-08-06 22:17) 

SerowGOGOGO

アッセン交換だと高くつきそうですね(^^;
私は電球からの換装なので安いです
でも壊れたら交換作業に1時間くらいかかります(TT)
by SerowGOGOGO (2014-08-06 22:47) 

あかりん

台風12号の次は11号が(>_<)
今週末もバイクには乗れそうに無いです(´д`|||)
by あかりん (2014-08-06 23:43) 

yakko

お早うございます。
復活 ! 良かったですね〜(*^^)v
by yakko (2014-08-07 06:26) 

ちぃ

保障期間で良かったですねっ(´▽`)
コメダ、こちらでも人気です♪ かき氷の旗を見たら食べに
行きたくなりました(^^)/カラフルな熱気球と たくさんの蓮
の花がきれい♪♪
by ちぃ (2014-08-07 07:00) 

さる1号

警告灯があるんだ
しかもエラーコードも表示するなんて今のバイクは違うなぁ
by さる1号 (2014-08-07 07:11) 

たくや

エンジンはあれだけ走っているので大丈夫だと思いますが、まさかのLED切れとは・・・保障期間中に不具合出しつくしましょう~
by たくや (2014-08-07 09:38) 

あとりえSAKANA

烏丸半島の水生植物公園!
蓮をたくさん見られることに感動して
しばらく毎年通っていた時期があります。

楽しいバイクもやはりメンテナンスして
安全でこそのツーリングですものね。
バイクのメンテナンスも万全になった
ということで、また楽しいブログを楽しみに
しています☆
by あとりえSAKANA (2014-08-07 10:40) 

ヒロキチ

ヤッパリ イイネ バイク!
はい、同感ですよ
ハーレーでも、オフ車でも、風を感じるバイクええですね。
私のバイクも保証期間にいっぱい走って、色々直してもらいましたよ
今はのんびり乗ってますけどね。
by ヒロキチ (2014-08-07 18:23) 

てんてん

保証期間内でよかっぱね^^
トランクの留め金のサビは保証でなんとかなんないかにゃ^^;
by てんてん (2014-08-07 21:47) 

美美

保証期間内でよかったですにゃあ^^
私のカメラは・・・><。
by 美美 (2014-08-07 23:44) 

びくとる

LEDだと全取っ替えになっちゃうのですか。
普通のランプ交換のとどっちが安くなるんですかね。^^;
保証期間内の交換で何よりでした。^^
by びくとる (2014-08-08 10:37) 

よっすぃ〜と

よく「LEDは切れない」ってふれこみがありますが、あれって嘘なんですよね~。
特にバイクでは振動で電極が剥がれちゃったりするようです。

ユニット交換だと諭吉さん一人じゃ済まないでしょうね(^^;
by よっすぃ〜と (2014-08-08 23:00) 

アマ

警告灯なんて付いてるんですね!さすが最新型!(笑)
保障期間内でよかったですよね~ たぶん諭吉さん4人は必要な予想です(^^)
by アマ (2014-08-09 21:02) 

ゆう

保証で丸ごと交換~~ヨカッタですね~~
浮いたお金で弾丸?
今週はわたすもブレーキパッド交換して車検完了のバイクを引き取りに
行かないといけない~~
ちょうとその浮いたお金があれば全部払えるかも・・
by ゆう (2014-08-10 01:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
保証期間内でよかったですね~✿
日頃のオコナイがいいからですよ~✿
我が家はいつも最悪の状態に転げ落ちていくことが多いのです(ナミダ)
おかしいな~ オコナイいいはずなのに(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-10 08:04) 

旅爺さん

ブレーキランプ不具合では追突されたら大変ですからね。
by 旅爺さん (2014-08-10 13:43) 

テリー

保証期間内で良かったですね。
by テリー (2014-08-11 21:15) 

hypo

保証期間内で良かったですね~!
コメダさん、人気なのですね、一度行ってみたいと思っているのですが、どうしてもビアの方に行ってしまいます(*^^)v
バイクだとそうはいきませんもんね!
by hypo (2014-08-12 06:58) 

響

原因が判って一安心。
メカニックに見せたらその時は何も不具合が出ないってあるある。
台風は去ったけどずっと天気がいまいちだよ。
コメダはこっちに少ないので
出店してほし~い。
by (2014-08-14 03:07) 

sakugii

こちらこそ
ご訪問にコメントありがとうございます^^
旅の途中より・・・^^

by sakugii (2014-08-15 22:13) 

ANIKI

現代のハーレーはそこまでチェックしてくれるとは凄いな~
保証期間内で良かったですね。
古くなったハーレーにも保証期間が欲しいです。。
by ANIKI (2014-08-16 19:35) 

ゆき

おぉ!光方が全く違う!
それにしても最近雨が多いですね(´。vωv。`)
by ゆき (2014-08-18 12:32) 

原みつる

お久しぶり(*`・ω・)ゞデシ!!
また*m_ _)m{{宜しくお願いします。
カメラの機能もすごいですよね~ アタシσ( ̄  ̄〃)なんてデジカメの機能も使いこなせないんですけど(@^_^)ゞポリポリ
by 原みつる (2014-08-19 18:38) 

kokoro

やっぱ、バイクでしょ♪  ですね(^-^)

by kokoro (2014-08-20 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。