復興フラッグを目指せ!湯布院編 [FXDB]

 
 
 

DSCF6199ー2.JPG
 

 
 

皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

本日もご訪問ありがとうございます♪

お天気に恵まれた3連休

福島の新地に掲げられていた初代復興フラッグが

大分県は湯布院の絶景ポイントに掲げられるので行って来たよ~♪

復興フラッグを掲げてくれたケイイチさんのブログはコチラ⇒ポチッと



 


 
9月13日(土)のあたし

3連休の初日夕方にようやくフリーになれたので

19時50分出航のフェリーで大分へレッツらGO♪

先週も志布志に行きましたが何か?(笑)

本日のポジションは55番(往路のフェリーのバイクは60台チョットですケロ)

DSCF6145.JPG


<・m= チュンチュン  <・m= チュンチュン <・m= チュンチュン


9月14日(日)のあたし


大分のお天気は・・・

今日も「はれっちぃ」だねヽ(*´∀`)ノ


DSCF6152.JPG



さぁ!九州に上陸したら、ぐるっちぃに変身し由布岳を目指して

シュッパーツ♪


DSCF6172.JPG

別府のあたりは雲がモクモクしてたけど

DSCF6176.JPG

湯布院を過ぎたら快晴になってきたよ♪


9時チョット前に狭霧台の予定だったけど

相当早く着いちゃったので「復興フラッグ」を確認しに行こう♪


ウヒャ~♪


DSCF6203.JPG

DSCF6201.JPG


こりゃ絶景ダネ~(^<^)




そしてフラッグは・・・・




(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!


IMG_5568.JPG



DSCF6192.JPG


絶景ポイントに立つフラッグに感動( ;∀;)!!


フラッグに来たらこのポーズをしないと!


IMG_5567.JPG


今年のGWに東北遠征したときに寄った福島県新地町のフラッグに続き大分県湯布院でのフラッグも制覇♪

その時のレポは⇒コチラをポチッとネ

【2014年5月4日新地町フラッグにて】

IMG_4769ー2.JPG


福島と大分にはためくフラッグを制覇した第一号ライダーは俺だ!♪

とHoshizou親分風に言ってみる(笑)


そろそろマイナリストとの合流時間が迫ってきたので狭霧台に向かうよ~


「久しぶり~おはようございます♪」

DSCF6210.JPG


前回7月の3連休に迎撃してもらったので2ヶ月振りですね~♪


アレ?1台足りないですケロ・・・(オラオラ走りで先に行っちゃった)


ではでは、

マイナリストと復興フラッグへ向かえ♪

DSCF6214.JPG


んじゃ!集合撮るよ~♪


ここで本日のメンバーを紹介するよ。


左から、もちっこさんせつらさん、ぐるっちぃ、マスター(80G)、こうさん


DSCF6216-2.JPG


今日はこの5人5台で阿蘇ぶのだ!

(朝早く遠くまでアリガトネ~)

復興フラッグでの撮影を終えたらツーリングスタ~ト♪

マイナリストと地熱パイプラインへ向かえ♪

マイナリストの面々はチョット前に訪れているポイントだけど、

マスターとあたしのために寄ってくれるようだ。

この景色は何度走っても( ・∀・) イイネ!

DSCF6225.JPG

こうさんの先導で♪~(´ε` )

出光大分地熱株式会社のパイプラインに到着ヽ(*´∀`)ノ

DSCF6230.JPG

パイプには「高温注意」とあるので、恐る恐る触ってみた。

テッペン付近は結構熱くなってるよ。

寒い時期のツーリングに手を暖めるのにイイかも(=´∀`)

DSCF6231.JPG

展望台への階段があったので登ってみたけど。

DSCF6233.JPG

先頭を進んだこうさんがクモの巣だらけになっただけでした(笑)



♪パ~イプは続く~よ♪ どーこま~でも~♪

って鼻歌歌いながら

DSCF6240.JPG

このクネクネ感がイイ(・∀・)


DSCF6246.JPG


DSCF6248.JPG

よくこんなポイント見つけるよね(^O^)

さすがマイナリストだよ。


続いて向かったのはあたしのリクエスト

マイナリストとヒゴタイに会いに行け♪

ちょうど1年前阿蘇でシオシオのヒゴタイに出会った。

今シーズンのヒゴタイも終盤になってるけど、今年も会いにいかないと!

パイプラインからやまなみハイウエイに出て

朝日台でオヤツタイム♪

DSCF6259-vert.jpg

もちっこさんからもらった「かりんとうのお饅頭」みたいなのも美味しカッパ( ゜Θ゜) < 

DSCF6260.JPG

糖分補給をしたら定番のルートを走るよ~♪

DSCF6268.JPG

長者原でサクっと撮影して

DSCF6272.JPG

DSCF6286.JPG

このあとジャリジャリロードを走って・゜・(ノД`)・゜・


ヒゴタイ公園に到着♪

DSCF6288.JPG

入場料300円は

DSCF6291.JPG


んじゃ!ヒゴタイい会いに行こう♪

DSCF6299.JPG

DSCF6293.JPG

DSCF6296.JPG

茶色くなったヤツは枯れてるのは解るけど

それ以外どれが見頃なのか判らないですケロ(笑)

今年も会いに来るのがちょっと遅かったかなヽ(;▽;)ノ


ヒゴタイと集合を撮ったら次のポイントに向かうよ~

DSCF6300.JPG

マイナリストと扇棚を目指せ♪


大分県久住町と熊本県産山村の県境に扇の形をした棚田があるらしい。

DSCF6305.JPG

こうさんの先導で向かいましょう♪

最初は舗装された道を進みましたが・・・・

またしてもガタガタジャリジャリロード( ̄▽ ̄;)!!

DSCF6308.JPG

しばらくすると

黄金色に輝く扇棚があった(・∀・)

DSCF6312.JPG

DSCF6324.JPG



春先の田植え直前に水を張ったところも見てみたいな。


扇棚を見下ろす高台から撮影してると宇宙のムシみたいなヤツが出現(笑)


DSCF6334-2.JPG


おじさんがリモコン操作して上空から撮影してました。


DSCF6321-tile.jpg


宇宙のムシで盛り上がったらお腹もすいてきたのでランチに行くヨ~♪


もちっこさんが先導してくれると!?

DSCF6342.JPG

もちっこさん早い!早い!

いつもSSやリッターバイクと走ってるだけあるねぇ~

最初に向かったお店は駐車場に入りきれないバイクが路駐しているのでパスして


レストラン池山名水苑へ

メニューに1日20食限定とある赤牛名水茶漬け定食をオーダー

どえりゃ〜待たされて出てきた(`・ω・´)

DSCF6350.JPG

生ワサビは嬉しいけど

DSCF6354.JPG

5人で1本って・・・


食事のあとは、池山水源を散策するよ。

色づき始めた紅葉が・・・夏も終わりだねヽ(;▽;)ノ

DSCF6355-tile.jpg


んじゃ!次のポイント


マイナリストと鍋ケ滝の裏に入れ♪


やまなみハイウエイに戻って~三愛レストハウス~とのじんロードだっけ?

DSCF6384.JPG

真っ白なススキにはちょっと早かったけど快適なルートでした。

DSCF6390.JPG


その後チョイと迷走して

ここまで来たけどこの先が大渋滞(´;ω;`)

DSCF6397.JPG

この先道幅も狭いのでスリスリもできず、まだかなり距離があるので次回の宿題となりました。

ここから玖珠方面へ向かうことになったのでルートを相談して

DSCF6398.JPG

グリーンロードを経由してジャージー牧場カップルで休憩

DSCF6408.JPG

マスターゴチそうさまでした♪

そしてラストポイントは

マイナリスとハイジのブランコで靴を飛ばせ♪

やってきました伐株山(きりかぶやま)のブランコヽ(*´∀`)ノ

S0016449.JPG

靴を飛ばしたら裸足で帰らなきゃならないので、せつらさんがコイツを飛ばしてくれた(笑)

DSCF6435.JPG

ラストの集合はパラグライダーに向かって( ´ ▽ ` )ノ

DSCF6477.JPG

ここで時刻は17時

マイナリストとはこの先の玖珠インターでお別れです。

DSCF6484.JPG

今回も楽しい一日をありがとうございました♪


ヤッパリ( ・∀・) イイネ! マイナリスト♪


別府湾SAでマッタリして出航30分チョット前に余裕でフェリー乗り場に到着です。

帰りのフェリーのバイクはナント80台( ̄▽ ̄;)!!

船首から船尾までズラーっとバイクが並んでたよ((((;゚Д゚))))

DSCF6524.JPG


<・m= チュンチュン  <・m= チュンチュン <・m= チュンチュン

9月15日(月・祝日)のあたし

六甲アイランドで下船したらymgtさんがお出迎え(^^♪

DSCF6532.JPG

このあと、3人でモーニングを食べて解散です。

ymgtさん、また一緒に走りましょう♪

ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪



せつらさんのブログはコチラ⇒オラオラしてね

もちっこさんのブログはコチラ⇒いじってね
 
Hoshizou親分のブログはコチラ⇒俺っ!と
 
 
nice!(89)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 89

コメント 21

barbie

今回も見どころいっぱいʕ•̫͡•ʔ♬✧
ヒゴタイカワイイですね。
by barbie (2014-09-18 22:18) 

ケイイチ

もうすっかり九州人ですね!
また来てくださいね、今度はお会いできますように!
by ケイイチ (2014-09-18 22:25) 

三兄弟の次男坊

復興フラッグのレポ、ありがとうございましたm(__)m

自信持って言ってください。

『福島と九州の復興フラッグを訪れた第一号ライダーは俺だっ!』と。。。w

九州ライダーの皆様にも感謝してますm(__)m
by 三兄弟の次男坊 (2014-09-18 23:15) 

ゆう

ヒゴタイにカップル・・もしかしたら出逢ってかもしれないなぁ~
やまなみ走ってるときにヒゴタイ公園にも行こうかなってチラッと思ったんだ~
地熱パイプラインに行ってるよ~~
もちっこさん&こうさんは似たようなところ二回ずつツーを続けてるようだ(^^;)/
弾丸のバイク増えたね~~
チケットは往復買うから安心だけど・・
また来てね~~


by ゆう (2014-09-19 07:28) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
絶景 くねくねパイプ・・・楽しませていただきました✿
「どえりゃー待たされた」
せっかちな自分だったら
暴れてたかも~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-19 07:43) 

さる1号

船首から船尾まで並んだ80台のバイク、壮観ですねぇ
流石秋の三連休 @@;)
by さる1号 (2014-09-19 07:46) 

yakko

お早うございます。
復興フラッグ ! 大活躍ですね。\(^O^)/
地熱パイプラインとヒゴタイの大きさにビックリ ! 
by yakko (2014-09-19 08:09) 

ちぃ

わぁっ、湯布院、由布岳すてきな所ですよねーっ(´▽`)
由布岳はいつか登りたい山です♪ 楽しさいっぱいの連休を過ごされたのですねっ♪
ヒゴタイってかわいいい形の花?ですねっ
by ちぃ (2014-09-19 08:29) 

旅爺さん

新地の九州に皆さん集結ですね。
広々した大地に移り住んで畑を作って耕してみては? 頑張れ~!” 笑
by 旅爺さん (2014-09-19 08:35) 

suisui

観光ガイドとかにはまず載って無い見どころが沢山ありますね^^
by suisui (2014-09-19 08:56) 

もちっこ

今年は見れないかと思ってたヒゴタイ、ぐるっちさんのおかげで見られて良かった♪
由布岳の絶景ポイントも久しぶりで嬉しかった~♪
どえりゃ~待たされたうえに生わさびは5人に1本って笑ったね(笑)
あれ2人で行っても1本?1人で行っても1本なんだろうかねぇ(;▽;)
鍋ヶ滝は数年前はがらっがらだったのよ~・・・あの混雑ぶりは残念だったけどまたの機会にね♪
さすが3連休、フェリーのバイクもすごい台数だ(@0@)


by もちっこ (2014-09-19 11:06) 

kokoro

翌日にカップルでソフト食べてました~
良い天気に恵まれて良いメンバーに恵まれて
良いツーリングになりましたね♪
by kokoro (2014-09-19 12:26) 

kei

いつか連れてってください!
ブランコの高さにふるえましたぞ。

by kei (2014-09-19 17:42) 

原みつる

景色最高~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ブランコも気持ちよさそうだぁぁ~^^
「せつら」って名前が好きなんですよ!何故か?菊池秀行先生の小説に出てくる「秋せつら」って主人公が好きなんです^^
by 原みつる (2014-09-19 22:11) 

taka4

もうあめっちぃとは言わさない!って言う位お天気が味方になりましたね^^
福島と大分にはためくフラッグを制覇した第一号ライダーに拍手を送ります。
正に弾丸マスターの座も狙ってる?(笑) 羨ましいレポでした!
by taka4 (2014-09-19 22:28) 

せつら

最高の秋晴れで由布岳がめちゃめちゃ綺麗だったね♪
ヒゴダイって気がついたら終わってたってのが良くあるから今年は
ちゃんと見れたしよかったよ(笑)
フェリーのバイクハンパない台数でビックリ(^^)

by せつら (2014-09-20 00:16) 

たくや

毎週のように弾丸されている姿に震えが止まりません(笑)
第一号ライダーおめでとうございます。
by たくや (2014-09-20 08:32) 

てんてん

1日20食限定 赤牛名水茶漬け定食ですか~
限定って言葉に引かれますにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
行きたかったにゃ^^;
by てんてん (2014-09-20 11:27) 

よっすぃ〜と

絶景ツーリングいいっすね~(^0^)
by よっすぃ〜と (2014-09-21 08:40) 

響

行く場所がどんどんマイナーになっていってるよね。
扇田は水w張った時が一番綺麗だよ。
来年はまた行きましょ。
by (2014-09-22 04:51) 

ANIKI

すごーい!
新地フラッグを制覇されるとはお見事です^^
山並みにはためくフラッグもカッコいいな~
by ANIKI (2014-09-22 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。