今しか見ることができない!! 白過ぎ城に行って来た♪ [FXDB]

 
 
DSCF6093-2.JPG

皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

今日もご訪問ありがとうございます♪


9月7日(日)のあたし

<・m= チュンチュン  <・m= チュンチュン <・m= チュンチュン 

鹿児島からの弾丸ツーリングで大阪南港に戻ってきた「はれっちぃ」です(^<^)

フェリーでぐっすり眠れたうえ、関西はむっちゃ良いお天気なので

そのまま京都に帰るのはモッタイナ~イ!

そうだ!今が旬のアレを観に行こう♪

ってことで、大天守保存修理をしている世界遺産「姫路城」に行って来たよ。




 

大阪南港から阪神高速で神戸方面へ行くヨ~♪

80Gさん!ご案内よろしくお願いしますね!

DSCF6053.JPG

阪神高速~第二神明道路~加古川バイパスを経由して

DSCF6062.JPG

DSCF6069.JPG

姫路城に到着♪

「うわっ!白過ぎっ((((;゚Д゚))))」

DSCF6083.JPG

でも、雲ひとつない青空に真っ白なお城が映えるね~ヽ(*´∀`)ノ

姫路城は、昭和の大修理が完了した1964年以来 半世紀ぶりに「平成の大修理」がおこなわれています。

今年の6月中旬に大修理の囲いが外れて 真新しい真っ白な漆喰塗りの大天守が全容を現したのだ。

そのため今がもっとも美しい白鷺城を見ることができるチャンスなのよ~♪

7月の神戸新聞でも「姫路城白過ぎ!」って記事が出てたよ(笑)⇒コチラをポチッと


内部公開は来年だから限られたエリアしか入れないけど。。。。

んじゃ!行ってみるよ~♪

DSCF6078.JPG


DSCF6089.JPG

DSCF6084.JPG

DSCF6092.JPG

DSCF6102.JPG

DSCF6088.JPG

黒田官兵衛ゆかりの石垣に

DSCF6106ー2.JPG

DSCF6107.JPG

大修理の足場が見れるのも今だけですね♪

DSCF6111.JPG

最後にストボブ号と白過ぎ城とのツーショットを撮って


DSCF6123ー2.JPG

京都の景観規制によってリニューアルオープンしたDラーに寄って帰還しました(^^♪

ハーレー京都は黒過ぎ~(笑)

IMG_5534.JPG

本日の走行距離は230ケロ(やっぱり姫路は遠いですケロ)

DSCF6134.JPG

今回の弾丸ツーの総走行距離は534ケロでした♪

DSCF6133.JPG



無事に帰還したら、ストボブ号のガレージの近くには洗車場がないので

ガレージ前の路上でペットボトルの水を使って桜島の灰を洗い流しましたとさっ♪

DSCF6135.JPG


翌日までご一緒いただきました80Gさんありがとうございます(=´∀`)

次回の弾丸もよろしくお願いしますね~[^ェ^]



ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪


 

nice!(107)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 30

hypo

オオ~、これが今話題の白鷺城ですか、青空に映えて綺麗ですね~!
何年か後には黒くなってしまうのですから、期間限定の「白すぎ城」見れて良かったですね!!
僕も写真で楽しませていただきました(^o^)丿
by hypo (2014-09-11 06:39) 

さる1号

見事に白過ぎですねぇ
天守閣が真っ白で他とのバランスが^^;
by さる1号 (2014-09-11 07:14) 

barbie

青空に映えて眩しいぐらい。
むっちゃきれいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-09-11 07:34) 

てんてん

た・たしかに白過ぎ城Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2014-09-11 07:48) 

ちぃ

わぁっ、青空とお城、きれい!(^0^)! 初めてみましたが美しい城ですねっ。
黒田官兵衛が関わったお城なのですねっ♪官兵衛にプチハマりしてるので行ってみたいです♪
by ちぃ (2014-09-11 09:04) 

あとりえSAKANA

美白の女王!って感じですね。

by あとりえSAKANA (2014-09-11 09:32) 

肥前のFe

白過ぎ城にNice一票^^です
by 肥前のFe (2014-09-11 09:49) 

kokoro

世界遺産と聞けばなんとなく古い感じがするのですが
これほど白くきれいだとは(^^;;
by kokoro (2014-09-11 12:25) 

たくや

眩しいですね~

by たくや (2014-09-11 13:00) 

taka4

世界遺産とストボブのコラボが素晴らしいです!
天気が最高で見事な写真が撮れましたね♪

by taka4 (2014-09-11 13:26) 

yakko

こんにちは。
姫路城へ行かれましたか〜 白く輝いていたでしょう !
うちは足場も取れて公開になった頃 行くつもりです ∈^0^∋
by yakko (2014-09-11 15:10) 

ヒロキチ

工事中に行きましたが、こんなに立派なお城だったんですね。
そりゃ京都へ帰るのもったいないはず~♪
本当に晴れ男ですな~
by ヒロキチ (2014-09-11 15:18) 

みぃにゃん

真っ白ですね。さすが国宝!
by みぃにゃん (2014-09-11 18:28) 

ゆう

白過ぎに黒過ぎ・・・・笑っても~た(^^)/
しかしあまりにも白過ぎじゃ・・・
by ゆう (2014-09-11 19:03) 

原みつる

|ョェ')ジッ
これが白鷺城ですか。真っ白になっていますね~
白すぎとは思いますが 昔はこんなんだったんでしょ?じゃこれでいいか^^
by 原みつる (2014-09-11 21:23) 

SerowGOGOGO

う~ん白い!
やはり時間がなくても見に行くべきだったか・・・雨だったけど(^^;
by SerowGOGOGO (2014-09-11 22:18) 

Loby

白鷺城には私もかなり前に一度行ったことがありますが、
本当に素晴らしい建築物だと思います。

by Loby (2014-09-12 02:21) 

ねじまき鳥

想像以上に白いですね!

by ねじまき鳥 (2014-09-12 12:49) 

美美

白鷺城は昔はこうだったと聞きましたが
日が経つうちに白くなくなって行くのでしょうかね^^;
by 美美 (2014-09-12 19:19) 

koboo

まっしろですね〜
by koboo (2014-09-12 22:03) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
白い!白いわ~(゜o゜)
美白化粧品も このくらい効果があるといいのに(笑)
フットワーク軽いですね~
見習いたいです、バイク無いけど^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-13 07:03) 

旅爺さん

青空の下をすっ飛ばしてのツーリングは楽しいですね。
白過ぎ城は昔も真っ白だったそうですよ。るぐっちい城は京都でしたか。
by 旅爺さん (2014-09-13 07:07) 

Aちゃん

姫路城、ホント白過ぎるよね。
美白ブームだからか?(^^;
by Aちゃん (2014-09-13 12:14) 

ゆき

しろっ!ホントに白すぎ城ですね!
僕が先月行ったときには覆いとクレーンがあって残念な状態でした( ̄▽ ̄;)
by ゆき (2014-09-13 23:09) 

テリー

白いですね。
札幌雪祭りの雪で作ったお城みたいです。
でも、数年すると、薄黒くなっちゃうんで方ね。
by テリー (2014-09-15 10:08) 

響

ステキな寄り道でしたね。
官兵衛繋がりってわけじゃ無いけど
姫路城はいつか行ってみたい。
by (2014-09-16 01:29) 

びくとる

夜でもスポットライトいらずでしょうか。。。^^;
by びくとる (2014-09-16 10:31) 

kei

白い城行きてー!

by kei (2014-09-16 22:20) 

ANIKI

キリ番nice!100だ!!
白粉塗りすぎの姫路城も素敵ですね~

by ANIKI (2014-09-17 23:16) 

もちっこ

白過ぎ城うまいこというね♪
むか~しむかし行ったことあるはずなんだけど記憶にないw
修理が完全に終わったら行ってみようかな♪新幹線で(笑)
by もちっこ (2014-09-18 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。