かみこうっちぃが行く神降地♪ [FXDB]

 
 
IMG_5867.JPG

皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

本日もご訪問ありがとうございます♪

前回の記事は、まだ上高地には到着していなかったのよね~

わかりにくくてゴメンネ~m(_ _)m

また、あたしの腰痛へのコメントありがとうございます♪

バイクに乗ってると痛まないのに

仕事ちうに座ってると腰痛が再発するようつうっちぃです(笑)


んじゃ!神降地に行くよ~♪ 
 
 
 


 
 
 
<・m= チュンチュン  <・m= チュンチュン <・m= チュンチュン

10月26日(日)のあたし

テントを片付けたら朝7時30分に平湯温泉を出発するバスに乗るよ。

DSCF8060.JPG

バス停には誰もいないのでガラガラじゃね!?とオモタら

始発の「あかんだな駐車場」でほぼ満席に近いほど乗車してた(゚ロ゚)


平湯温泉から約30分で大正池に到着~(*'▽'*)♪

DSCF8068.JPG

うひゃ~♪


DSCF8071.JPG

DSCF8062.JPG

立ち枯れの木は日陰になって見えにくいけど穂高連峰が鏡面のような水面に写って( ;∀;) カンドー♪


大正池パノラマ.JPG

絶景ポイントで「かけっこ~♪」

DSCF8067.JPG

息の合わないシェンロン~\(^^@)/

DSCF8066.JPG


大正池の絶景でお腹イッパイになったあたし達。。

このあと上高地へ向かうのですが。。。


大正池から上高地まで歩くと約1時間かかるので、ちょうど来たバスに乗りましょう(笑)


上高地のスポット一覧はコチラをポチッとしてね⇒ポチッと

DSCF8073.JPG

大正池からバスに揺られること数分で上高地に到着したよ。

んじゃ!バスターミナル脇の梓川沿いを上流に向かって歩くよ~(^^♪


梓川の河原に降りて穂高連峰をバックに


DSCF8076.JPG

鶴の舞~♪

DSCF8080.JPG

DSCF8081.JPG


バスターミナルから約5分で河童橋に到着したよ。

DSCF8093.JPG

DSCF8090.JPG

DSCF8095.JPG


着いた時は寒かったけど、はしゃいでたら暑くなってきたよ(^^♪


んじゃ!梓川上流にある明神池へ向かいましょう。

DSCF8101.JPG


明神池までの遊歩道は整備されてて歩きやすかったけど

革ジャン、革パンにブーツ姿はあたしだけだった(笑)

DSCF8106.JPG


DSCF8111.JPG

DSCF8108.JPG

途中の池でオール巨人阪神ごっこしてジャレあって

マイナスイオンを浴びる~♪

DSCF8115.JPG

DSCF8134.JPG


すると、阪神がお漏らししそうになったみてーで

DSCF8130.JPG


駆け足でいなくなっちまった(; ̄ェ ̄)


シトリになったあたしは、アチコチ寄り道しながら明神池に向かいましょう♪

DSCF8140.JPG

DSCF8144.JPG

DSCF8154.JPG

DSCF8163.JPG

DSCF8166.JPG


河童橋から約1時間

新鮮な空気を胸いっぱい吸い込みながらゆっくり歩いて明神池に到着したよ。

m_IMG_5491-adef1.jpg

(オール阪神のレポからケッパってきた)

DSCF8174.JPG

素敵なマダムの撮影をして

DSCF8175.JPG


一之池でオール阪神との再会を喜ぶの舞~♪

DSCF8177.JPG

このあと、二之池を巡って

DSCF8187.JPG

DSCF8192.JPG

ナント!穂高神社で御朱印デビュー♪

DSCF8226.JPG

御朱印帳がピンボケですケロ(ーー;)


御朱印をいただいたら明神橋を渡って明神岳を間近に眺めたら

DSCF8234.JPG


穂高奥宮の参道口でランチにしましょう♪

DSCF8246.JPG

持参したアルコールバーナーでお湯を沸かしてると・・・

DSCF8240.JPG

火力の強いバーナーを持参したオール阪神はもう食べてるしΣ(゚д゚lll)

DSCF8242.JPG

アルコールバーナーの火を消したのは言うまでもない!!

DSCF8244.JPG


美味しくいただいた後は、行きのルートとは別の遊歩道を1時間かけて上高地バスターミナルまで戻るよ。

DSCF8260.JPG

DSCF8268.JPG

観光バスでごった返している駐車場から13時30分発のバスに乗って平湯温泉まで戻って

DSCF8274.JPG

ひらゆの森で温泉に入ったら

せせらぎ街道を走って高山方面に戻るよ。

DSCF8285.JPG

DSCF8314.JPG

紅葉&なしの妖精とのツーショットを撮ったら

道の駅パステル清美でラストの休憩をしてオール阪神とはお別れです。

DSCF8318.JPG


2日間の楽しい旅をアザーっす!

次回は来年のGWに冠雪の穂高連峰を観に行きましょう(^^♪


今回の旅の走行距離は615ケロですた♪

IMG_5878.JPG


ヤッパリ( ・∀・) イイネ! キャンプ♪

ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪


なんちゃって晋呉&オール阪神のレポは

コチラ⇒その1

そしてコチラ⇒その2

 
 
 
nice!(143)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 143

コメント 30

りんご

昨日ちょうど友達と上高地行きたいねと
話していたところでした。いいなぁ。
私が前に行った時には河童橋のところに、
あんな看板!?なかった気が・・・。
写真スポットにいいですね!
腰痛改善の為、お仕事休んじゃいましょっか(笑)。
お大事にしてくださいね~♪
by りんご (2014-11-05 05:28) 

taka4

20歳頃に行った上高地。河童橋周辺の記憶はとっくに飛んでしまってます。
なんちゃって晋吾&オール阪神との絡みは下手なコントより格段に面白い〜(^-^)しかし、こんな絶景を満喫した2人を尊敬します!^_−☆
by taka4 (2014-11-05 06:43) 

ちぃ

大正池に映る山々、すごくきれいですね♪
明神池はすてきな池ですね、上高地で1番好きな場所
です(*^-^*) 上高地でカップ麺、おいしそうです、良いお天気
で楽しそうですねっ(^o^)/
by ちぃ (2014-11-05 07:21) 

さる1号

水面に写る山に痺れました
素晴らしい透明感、自分も見に行きたいです
行った事はあるのですが35年前のことでよく覚えていないし・・・・^^;
by さる1号 (2014-11-05 07:42) 

Aちゃん

鏡のような水面いいね。
紅葉も綺麗だね。
by Aちゃん (2014-11-05 08:30) 

kei

巨人さんへ
ども!阪神でーす。
先日はありがとうございました。
もう冠雪の穂高連峰を見に行きたいです。
来年は距離感欠乏症の方々みんな誘ってふるえに行きましょう!
ほんと絶景ばかりでふるえがとまりませんでしたよね。


by kei (2014-11-05 09:39) 

kokoro

写真の日陰感がとっても寒そうです
アルコールバーナー…軽くて持ち運びが便利ですが
火力はさすがにガスには負けますよね(^^;;

by kokoro (2014-11-05 12:13) 

せつら

上高地での凸凹漫才にふるえが止まりません!!(><)
一度は行ってみたいですね~♪ 紅葉時期は人多そうだけど
綺麗な景色をみたら人の多さも気にならないかな(^^)

by せつら (2014-11-05 12:51) 

たくや

バスで行くと結構色々な場所ば見れていいですね~
大自然の中のオール阪神巨人さん素晴らしいです。
by たくや (2014-11-05 16:09) 

美美

素晴らしい風景をお友達と楽しんだようですね。
もちろん私も楽しませていただきましたよ(*^^)v
by 美美 (2014-11-05 18:50) 

SerowGOGOGO

久しぶりに見たー!
観光地なんでまず行かないものですから(^^;
by SerowGOGOGO (2014-11-05 19:42) 

てんてん

バイクを置いてバスで移動だったのね^^;
keiさんは、野〇ソ?
こんなところで野〇ソしてる~って思われないように
「このンコは、人のンコじゃありません」って張り紙しておかないとね
腰 治りましたよ~ とりあえずストレッチで~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-11-05 20:28) 

原みつる

水面に山が写ってメチャきれいだぁ~!
ザ・自然!って感じですね^^
あ~飛び込みの姿勢・・・飛び込め~って思っちゃいますけど
                       。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ
by 原みつる (2014-11-05 20:39) 

もちっこ

大正池と明神池の絶景たっぷり楽しませて頂きました♪
こんなの見せられたら行きたくなっちゃうわぁ。。。うん♪いつの日か行こう♪
凸凹コンビの漫才も面白かった~シェンロン以外息がぴったり(笑)
御朱印デビューおめでとう(^0^)
京都でたっぷり活躍しそうですね☆

by もちっこ (2014-11-05 21:28) 

響

夏に行ったけど秋の神降地も素晴らしいね。
水の綺麗さは神級だよ。
その神秘な自然を二人で汚して
なんて楽しそうなんでしょう。
by (2014-11-05 21:39) 

yakko

こんばんは。
上高地は一度だけ行きました。夏でしたが梓川の水が冷たかったことを覚えています。今の時期は紅葉が綺麗ですね〜 水も透き通って素晴らしい !!
by yakko (2014-11-05 21:53) 

招き猫

上高地って誰が行っても美しい所なんですね(^-^)
by 招き猫 (2014-11-05 23:36) 

旅爺さん

上高地は紅葉が綺麗でしたね。
爺も紙高地に行った時は平湯温泉に泊まりました。
二人仲良し河童橋!”爺も河童橋から川沿いに登って行きました。
御二人で楽しい想い出が出来ましたね。
by 旅爺さん (2014-11-06 08:43) 

desidesi

トランギア私も好きで、持ってますが、
寒い野外では、ちょっと心細いでしょうね。
カップヌードルなら、まだいいけど、
丼型のカップ麺って意外と湯量が必要ですよね。
by desidesi (2014-11-06 09:43) 

yogawa隼

77番目のnice! に震えた~。
上高地に行きたいなぁ~。
by yogawa隼 (2014-11-06 20:24) 

bonita

最初の一枚はまさに神が降臨してきそうな景色ですね♪
私が行った時はここまでお天気が良くなかったな~^^;
大正池から明神池まで歩いたのでくたくたになったのを
覚えています。でもどこをあるいても絵になる景色に興奮
しましたし、野生のサルにも遭遇してりして。。。
二回とも7月に行きましたので、今度は紅葉の時期に
行ってみたくなりました。keiさんとの迷コンビは癖になりそう(笑)
by bonita (2014-11-06 23:33) 

よっすぃ〜と

うちのあたりはまだまだ紅葉しはじめたところですが、一足早い深い秋ですね~

by よっすぃ〜と (2014-11-07 22:59) 

barbie

絶景に震えましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
「あかんだな駐車場」がどうしても「あかんがな駐車場」に読めてしまいます^^;
by barbie (2014-11-08 08:13) 

ANIKI

鏡面が凄いですね~
見ごたえ十分な紅葉とあいまって絶叫したくなります。
お二人デコボココンビの面白さに磨きがかかってきましたね!(^^)!
by ANIKI (2014-11-09 19:13) 

OGO

上高地、良いですねぇ(^^)
ぜひ行ってみたい(^^)v
写真すごく綺麗っ!!
by OGO (2014-11-10 20:31) 

koboo

上高地散策は気持ちいいですよね。
二輪草の咲き乱れる5月後半もおすすめです。
by koboo (2014-11-11 00:08) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
水面が まさに鏡☆
ここでポーズしたくなりますよね~♪
骨折した脚では無理だなぁ・・・^^;
お見舞いのコメントをありがとうございました。
養生して早く復活したいです・・・!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-12 19:47) 

テリー

上高地は、よく行きます。
紅葉の時期なら、さらに、涸沢まで、足をのばすと、更に、感激しますよ。
大正池が、鏡のようですね。ラッキーでしたね。
ここまで、波がないのは、珍しい。
by テリー (2014-11-13 21:12) 

suisui

腰痛辛いですよね!
お察しします(;^_^A
by suisui (2014-11-19 09:10) 

miyukimono

美しい景色…やっぱり自然は癒されますね(⌒‐⌒)
なしの妖精さんにも癒されます(笑)
by miyukimono (2014-11-21 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。