クロマメットライダーカキオコを食べに行く♪ [FXDB]

 
 
IMG_4765.JPG

皆さんこんばんは\(^▽^)/!

今週に入り寒波襲来で真冬の寒さになりましたが体調はダイジョブでっか~?

さて、寒くなるとカキオコのシーズンです♪

岡山県は日生(ひなせ)の牡蠣が11月4日に解禁となったので早速カキオコ食べに行って来たよ(゚∀゚)

冷凍技術の発達によって一年中食べられるようになったけど、やっぱりとれたてのカキがイイのだ!


紅葉レポが続いたのでチョット前のレポですケロ・・

・m(。・ε・。)mスイマソ-ン
 
 
 

  
 
それは11月14日の金曜日の夜

日生のカキが解禁になったようなので、カキオコに行こうとbさんに線で連絡してみた♪


するとbさん、弾丸で九州に向かっているそうだ(笑)


んじゃ!日曜日に神戸か加古川近辺で合流しましょう!


11月15日(土)のあたし

土日も仕事があったので3週間放置していたストボブ号・・・

イヤ~~な予感がしたのでバイクパークへ行ってエンジンをかけてみる・・・・・



キュルキュル・・・・キュルキュル・・・・




バッテリー様が弱ってエンジンかからないケロ・゜・(ノД`)・゜・


バッテリー様を自宅マンションへお持ち帰り~

IMG_5955.JPG




タダイマジュウデンチウ・・・・タダイマジュウデンチウ・・・・

アシタハエンジンカカリマスヨウニ・・・

<・m= チュンチュン  <・m= チュンチュン 

11月16日(日)のあたし

充電したバッテリー様をストボブ号にセットして、バッテリーカバーを取り付けようとした瞬間

アッ!

DSCF8870.JPG

カバーを固定するネジがコロコロ~っと手の届かないところに行ってしまった(ヾ(´・ω・`)

しばらく手探りしたり、ストボブ号の下の潜ったりして探したけど発見できない・・・・

時間もないのでネジは止めずにレッツらGO♪

京都南インターから名神をバビューンと走って

神戸フェリーターミナルでお久しぶり~のbさんと合流したよ

bさんとは7月の弾丸阿蘇ツーリング以来の再会ですケロ(笑)

DSCF8875.JPG

早速お土産の地獄蒸しプリンをいただきました(^^♪

いつもアリガトー

DSCF8873.JPG


んじゃ!日生まで節約ルートでシュパーツ♪


ナビに案内されるまま、新神戸トンネル~第二神明~加古川バイパス~姫路バイパスを経由して

↑多分・・・・間違ってたらゴメンm(_ _)m

DSCF8882.JPG

龍野で山陽道に入り、赤穂ICで降りたらいつものルートで日生へ向かうよ~

DSCF8890.JPG

DSCF8895.JPG

DSCF8898.JPG


日生に入ると片側一車線の道路で観光バスから団体さんが降りてて大渋滞Σ(|||▽||| )

それでも何とか開店と同時に「浜屋みっちゃん」に到着したよ。



んじゃ!いつものところにストボブ号を停めてっと!




(メ・ん・)?やけに下がナナメってるな・・・




(・3・) アルェー???





w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!




スタンドを出したつもりが・・・・



ストボブ号初の立ちゴケ記念日になりました(笑)


DSCF8901.JPG


しかも立ちゴケの写真を撮ってないとは・・・・(;▽;)


なんという失態だ! 万死に値する!!



ストボブ号の引き起こしにご協力いただいたbさんありがとうございましたm(__)m



さてさて、気を取り直してカキオコ~♪かきおこ~♪


DSCF8906.JPG

シーズンインしたばかりなので粒が小さいけどタップリだよ~

マヨと一味をタップリかけていただきましょう♪

DSCF8908.JPG

隣では、これでもかっ!!ってくらいマヨをかけてるbさんが(笑)

DSCF8911.JPG

焼きたての熱々をハフハフ~


ん~!ウマい ぜ!カキオコ!


食べ終わる頃には外は行列が出来てるので退散しましょう。


DSCF8923.JPG

帰路はいつもの通り、加古川北まで高速を使ってデカンショ街道の節約ルートです。

DSCF8930.JPG


さてさて、皆さん


デカンショルートと言えば・・・・何でしょうか!



そうです!



黒豆のオブジェですケロ(笑)



DSCF8933.JPG



と・・・・bさん何かを発見!!


DSCF8936.JPG


黒豆が真っ二つに割れてる!


しかもちゃんと二つあるよ~~




これは・・・・



もしかしてだけど~♪ もしかしてだけど~♪


かぶって欲しくてたまらないんじゃないの~♪



ってことで

クロマメットライダーに変身~(・∀・)

DSCF8935.JPG

DSCF8938.JPG


ストボブ号にマタガリータしても違和感が(ヾノ・∀・`)ナイナイ

IMG_4780.jpg

画像提供:barbieさん


このあとも撮影大会♪

DSCF8945.JPG

DSCF8947.JPG

はぁ~楽しカッパ♪



本日の走行距離は370ケロ♪


DSCF8951.JPG


この日の朝、神戸へ向かう途中でストボブ号4万ケロになりますた!

DSCF8866.JPG


納車から2年8ヶ月チョイで

初立ちゴケとのW記念日となりましたとさ(笑)


九州から帰ってきたその日に岡山までご一緒いただきましたbarbieさんありがとうございました♪

barbieさんのレポはコチラ⇒ポチッとしてね!

ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪

本日もご訪問ありがとうございました♪
 
  
 

 




nice!(136)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 136

コメント 33

barbie

コメント一番海苔〜ʕ•̫͡•ʔ♬✧
4万キロおめでとうございます。
また一歩殿堂入りに近づきましたねぇ〜(笑)
カキオコはやっぱり美味しかったですね。
現地までご案内ありがとうございました。
見てたらまた食べに行きたくなりました(笑)
クロマメットは違和感なさすぎてこのまま走り出しそうʕ*̫͡*ʔ
でも陶器製だから重かった^^;
またよろしくお願いしますねฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2014-12-05 00:41) 

ゆう

食べログもチャックしたぞ~
日生の浜屋みっちゃんですね・・
帰省したときに行ってみたいな~~
行けるとイイナ!
黒豆・・割れてすまったのね・・・(^^;)/
ボーリングの球のような光沢が美しいヘルメットですこと~~
重たいのが難ですね・・
しかしbさん・・弾丸の帰りに岡山とは・・・

by ゆう (2014-12-05 01:05) 

taka4

ネタ切れになる前に一度に沢山の記念日を迎えちゃいましたね(^^;;
知らぬ間に4万キロとは恐れいりましたわ(笑)立ちコケで停めた家のガラス割らなくて良かったね。この前黒豆オブジェで遊びたかったけど素通りしてしまった(>_<)
by taka4 (2014-12-05 07:06) 

てるてる

日生のカキオコ、ホントに美味しそうですね。私も食べに行きたいです☆彡

立ちゴケした時って恥ずかしいから、とにかく早く起こさねば…ってことで頭がいっぱいになるから、写真撮らねばってところになかなか行き着かないんですよね(´Д` )
by てるてる (2014-12-05 08:00) 

ちぃ

わぁっ!牡蠣がいっぱいのカキオコ、すごーく美味しそうですね(*'▽')
食べたいなー♪岡山へ行きたい♪
黒豆撮影会、楽しいです!黒豆ヘルメット、なんの違和感もなくてそのまま走れそうですねーっ!(^^)!
by ちぃ (2014-12-05 08:27) 

テリー

カキがいっぱいで、美味しそうですね。
4万キロ、おめでとうございます。
by テリー (2014-12-05 09:31) 

yakko

こんにちは。
美味しいカキオコを思い出しました ∈^0^∋
クロマメットライダー・・・イケテます !
by yakko (2014-12-05 12:23) 

あとりえSAKANA

やっぱりバイクもこのサイズになると
大人の男性でも起こすの大変なの
ですね。
自動車教習でゲンチャを起こすのも
大変なんで本当のバイクなんて
とてもとても起こせないと思った記憶が
遥か彼方にあります(;´∀`)

思い立ったら弾丸で。
身軽でうらやましーですっ!
by あとりえSAKANA (2014-12-05 12:35) 

さる1号

マヨたっぷりでおいしそうだなぁ^^
黒豆ヘルメット、全く違和感が無いですねぇ(笑
by さる1号 (2014-12-05 14:06) 

bonita

クロマメットライダーに変身に笑えました♪よく似合ってますよ~お二人とも^^
FBでカキオコの事を知りましたので、節約我が家は自宅でカキオコに
しましたよ~☆でも小粒でもこれだけたっぷり乗せたらお財布が軽くなります^^;
by bonita (2014-12-05 14:21) 

もちっこ

「ヤ」はそちらへも引っ越してましたか(笑)
引き起こす前の写真を撮ってないなんて~!ダメよ~ダメダメww
クロマメット笑える~♪お2人の為に割ってあったんだな。
あご紐付けたらそのままツーリングできるね(笑)
カキオコ、ぷりっと乗っかってるカキがいつ見ても美味しそうだ~。。。羨ましい(^0^)
by もちっこ (2014-12-05 14:49) 

たくや

記念の写真がないとは残念、バイクは大丈夫?
黒豆は定番になってますね~
by たくや (2014-12-05 17:30) 

n

4万キロ~^^
来年の夏には追い抜かれますね。
taka4さんより先に(^笑^
by n (2014-12-05 19:21) 

j-taro

黒豆オブジェを破壊するとは、悪いやつがいますね(--#
でも、そのおかげでクロマメットが(笑
by j-taro (2014-12-05 20:12) 

原みつる

牡蠣が入っているのか~ このくらいの小さいのなら食べれるか^^  大きいのは苦手なアタシσ( ̄  ̄〃)
お好み焼きに牡蠣って美味しいの?
マヨネーズもすごいこtになっているけど~~|ョェ')ジッ
by 原みつる (2014-12-05 20:54) 

SerowGOGOGO

地球一周(4000km)おめでとうございます
bさんのマヨネーズを握る拳がステキ(^^;
by SerowGOGOGO (2014-12-05 21:39) 

まき

☆カキオコまだ食べに行ったことないんです~今年は行けるかな?
撮影大会・・・どれが黒豆でどれがメットか・・・かくれんぼできますね (笑)
by まき (2014-12-05 22:01) 

ゆうプー

こんばんは!

クロマテットライダー面白かったです(^^)笑
by ゆうプー (2014-12-05 22:17) 

美美

カキオコって何かと思ったら、牡蠣のお好み焼きなんですね?
ぷりぷりの牡蠣たまらなく美味しそう( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by 美美 (2014-12-05 23:04) 

せつら

カキオコレポを見ると冬を感じてしまうなぁ!
冬の風物詩レポになってるね(^^)
さぁ!立ちゴケの連鎖が始まった~♪ 次は誰だ??(笑)
by せつら (2014-12-06 00:59) 

Aちゃん

カキオコって何だ?
と思ったら、コレか~
美味しそうだな、食べた~い。
by Aちゃん (2014-12-06 06:22) 

りんご

いやぁ、目の毒です(≧∇≦)
美味しそうだなぁ?
クロマメットライダーの皆様、
凛々しくてカッコよくて、
それでも笑えて最高です(^^)b
by りんご (2014-12-06 06:42) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ストボブ号 無傷でしたか~(゜o゜)
マヨ容器を握るbさんの拳(?)に
アツく共感しました☆
マヨ好きは こうでありたいと☆
クロマメットには吹き出しました!!
これ 被ったヒトはほかにいるんでしょうか(笑)
最高の記事ですにゃ✿✿✿
天かす  目立つトコロにあるとのこと・・・
なのに自分はスルーしちゃったワケですね(T_T)
おかしいな~ ドコにあったんだろう~???
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-06 09:02) 

desidesi

カキオコってそういうことかああ。
カキたっぷりで、超美味しいだろうな。
ジュワジュワ〜〜だな。٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
by desidesi (2014-12-06 10:23) 

てんてん

初の立ちゴケでしたか^^;
キズは大丈夫ですか~
僕も注意しにゃきゃね
クロマメットライダー エイリアンみたいな頭になってますけろ
40,000キロおめれとです~♪
by てんてん (2014-12-06 11:14) 

kei

初立ちゴケお見舞いnice!です。
地獄無視プリンもカキオコも永遠の宿題になりそうです。

by kei (2014-12-06 20:56) 

響

足の長ーいるぐっちぃさんでも
やっちゃう時はやっちゃうのね。
どんまーい。
小さい神様が背中にくっついてるからかな?
でも美味しい牡蠣たべてセラミックメットも被れてヨカッパよかっぱ。
by (2014-12-06 22:51) 

koboo

日生にはなかなか行けないので自分でカキオコ作ってみました。。。 ^ ^
by koboo (2014-12-06 23:42) 

よっすぃ〜と

あやや~
立ちゴケ見舞い申し上げます!
by よっすぃ〜と (2014-12-07 18:14) 

ANIKI

あれ!珍しいですね立ちゴケなんて~
ストボブは大丈夫!?
いつもながら思う事といえば、カコオコ食べたい・・・
by ANIKI (2014-12-07 23:54) 

びくとる

これは美味しそうですね~
4万キロ、おめでとうございます。^^
by びくとる (2014-12-08 13:10) 

よいこ

うーん、イケナイ黒豆ライダーさんだ^^
たのしそうですねー
by よいこ (2014-12-08 20:53) 

Loby

寒いのにみなさんお元気機ですね~!
カキオコってなんだろう???
と思いましたが、牡蠣を入れたお好み焼きだったんですね。
おいしいでしょうね~♪

by Loby (2014-12-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。