メタセコイア並木へ行こう♪ [FXDB]

 
 
DSCF0285.JPG


皆さんこんばんは(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

いつも沢山のnice!ありがとうございます(*´∀`*)

京都紅葉シリーズが続きましたので、久々にバイクネタをお届けします♪

でも、またまた紅葉ネタぢゃね!?

と、思ったPCやスマホの前にいるアナタ~~

今の関西はどこ行ってもこの景色なのよね~


m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 
   
 


 
 
 
11月30日(日)のあたし

今日は午後から曇り、夜には雨の予報だ。

久しぶりにお散歩コースの滋賀県高島市のメタセコイヤメタセコイア並木に行ってみよう♪


今の季節、京都市内は激混みになるので朝イチから出かけて早めに帰ってくるよ。


自宅マンションで充電ちうのバッテリーをチャリの前かごに積んで・・

バイクパークについたらゴソゴソ・・・・

取り付け完了したらシュッパーツ♪


土日の京都市内はアチコチにトラップがあるから見知らぬライダーに先導をお願いするよ。


DSCF0216.JPG

こんな早朝でも仕掛けてあるから気をつけてね!


無事にトラップエリアを抜けたので琵琶湖の湖西道路を快走するよ~


朝日に照らされる比良山系が綺麗だ!


DSCF0223.JPG

途中、道の駅あどがわで熱気球を飛ばす準備をしていたよ。

DSCF0239.JPG

今は寄り道したくないので帰りに寄ってみよう♪


ここでも見知らぬライダーに先導してもらって湖西道路をスイスイ進み

DSCF0242.JPG


午前8時に湖北にあるメタセコイヤメタセコイア並木に到着♪

DSCF0245.JPG

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ


むっちゃ綺麗だ~~♪


DSCF0260.JPG

DSCF0254.JPG


紅葉が見頃になったようで、早朝から沢山のシトが撮影に来ていたのよね(;▽;)


そんな中でも、一瞬クルマやシトがフレームから消える時がある~


頑張ってシトリ撮影会~(^^♪


DSCF0261.JPG

DSCF0273.JPG

DSCF0289.JPG

DSCF0291.JPG

DSCF0275.JPG

DSCF0297.JPG

深緑の季節もイイけど、紅葉も( ・∀・) イイネ!

あとは冬のソナタみたいな雪のメタセコイヤメタセコイアを見に来たいのよね~

DSCF0283.JPG

最後に儀式を済ませたら混雑する前にピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノっと帰るよ~



帰りに寄ろうと思ってた『道の駅あどがわ』は

満車に近いほど混雑してるから、走りながら熱気球を眺めてると

縄張りを荒らされたとオモッタのか、とんび?わし?タカ?が熱気球を取り囲んでた(((゜Д゜;)))


DSCF0309.JPG

DSCF0307.JPG

太陽にキラメク琵琶湖を眺めながら渋滞フリーでの帰還でした♪

DSCF0314.JPG

本日はプチっと168ケロ!

レポもプチっとですケロ・・・

DSCF0322.JPG


本日のオマケ

メタセコイヤの帰りにディーラーに寄ってみた。

クリスマスsaleやってたのでコイツをゲットん!

DSCF0328.JPG

帰ってきてから濡れ雑巾で軽くお掃除して

DSCF0323.JPG


スプレーをプシューっとしてみた♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


DSCF0329.JPG

ピカピカになった~♪

タオルのケバケバがくっついてるケドね(笑)



ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪


本日もご訪問ありがとうございました♪

 
 
nice!(101)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 101

コメント 24

taka4

朝のトラップは苦い思い出があるもんね!
バッテリー繋ぐ作業もあるのに、8時にメタセコイヤに着って…(笑)
お陰て素晴らしい写真が撮れたね!バルーン記事新聞に載ってました^_−☆
by taka4 (2014-12-02 23:31) 

電気男

るぐっちぃさん、はじめまして。
いつも僕のブログを見てくださり、nice!していただきありがとうございます!

バイク、いいですね〜。
じつは僕もライダーです(「でした」かな? 一応大型二輪持ってます。が、乗ってたのはホンダJadeです)。

紅葉の中を走って美味しい物を食べて・・・
そんなるぐっちぃさんのブログ、楽しく拝見しています♪

by 電気男 (2014-12-03 01:07) 

ゆう

またまた紅葉ネタでもヨカッタケロ
でもこっちじゃ雪もチラチラして来たから、もう紅葉ネタも終わりに近づいてるのかなぁ~~
メタセコイヤって最後が「ヤ」か「ア」かいつも悩むんだよね(^^;)/
by ゆう (2014-12-03 01:20) 

さる1号

この紅葉もいいなぁ
by さる1号 (2014-12-03 06:52) 

てるてる

メタセコイアの紅葉も、これだけ整列してると迫力ありますねぇ(^^)
怪しい道では、先頭を走らない…は鉄則ですね(^^;
by てるてる (2014-12-03 08:06) 

ちぃ

長い紅葉の並木道、きれいですね(*^-^*)
メタセコイア、周りにはない木なのですが 大きく木の形も
美しいですねっ♪青空の中の気球気持ち良さそうだけど
鳥さんたちはちょっと怖いですねーっノ(*・▽・)ノ

by ちぃ (2014-12-03 08:35) 

kei

雪景色のメタセコイヤお願いしまっす!
by kei (2014-12-03 08:41) 

yakko

お早うございます。
メタセコイヤ並木の紅葉 ! 渋くて素敵です(^_^)
by yakko (2014-12-03 09:41) 

desidesi

メタセコイヤ並木の紅葉ひとりじめですね。
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
by desidesi (2014-12-03 09:42) 

barbie

きれいに色づきましたね。
新緑の季節もいいけど、紅葉もきれいʕ•̫͡•ʔ♬✧
雪のメタセコへ行けないのがじゃんねんですね(笑)
by barbie (2014-12-03 13:23) 

びくとる

青空に色づいた木々。
見飽きないですって。^^
いいですね~
by びくとる (2014-12-03 13:40) 

bonita

紅葉したメタセコイア並木・・・とっても綺麗ですね♪
朝の8時っていう時間がナイスです。うちはとっても無理だけど^^;
朝日を浴びてキラキラしているメタセコイアとるぐっちい号の
ツーショットも素敵です(^^)v
by bonita (2014-12-03 13:48) 

美美

素敵な並木道ですね!
どこまでも走っていきたくなりますね^^
by 美美 (2014-12-03 16:06) 

j-taro

トラップエリアは先を譲るのが一番ですね(^^)
by j-taro (2014-12-03 18:58) 

原みつる

メタセコイア並木かぁ~こんなところ走ったら気持ちよさそう~
これだけ長いと走っててどんな感じになるのかな?
by 原みつる (2014-12-03 20:11) 

n

あ、同じ日に行ってる(笑
こちらは夕方でしたが^^
by n (2014-12-03 21:23) 

響

赤くなったメタボコイアの並木はイイね。
撮りまくりたくなるのわかるわぁ~。
最後のは耐熱WAX?
近くのHDショップを覗いてみようかな。
by (2014-12-03 21:55) 

てんてん

でた~メタボセコイや~ψ(`∇´)ψ
お~ 黒が蘇りましたね♪
by てんてん (2014-12-03 23:00) 

3兄弟長男

おはようございます♪
とてもステキなトコですね。
えっと… そこまで行くのには『例の症状』に感染しないとダメですねwww
(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。)ぅんぅんぅんぅんぅんぅん
by 3兄弟長男 (2014-12-04 07:22) 

Aちゃん

いい並木道だね。
ふなっしーも大喜び?
by Aちゃん (2014-12-04 10:51) 

もちっこ

グリーングリーンのメタセコイア並木も素敵だけどこの季節の色もいいね~。
雪景色の並木も見てみたいぞっと♪
キラキラ水面を見ながら走るって気持ちいいね。
by もちっこ (2014-12-05 14:42) 

影風響

はじめまして

メタセコイヤ並木の色見事ですねー
この秋の写真が取り立てしかたがなかったんですが、
とうとう取れず仕舞いに終わりそうです。
これからも宜しく願います。
by 影風響 (2014-12-05 20:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
並木道・・・ステキだな~✿
バイク  なし
ソナタみたいに横にいてくれるシト  なし
それでも十分堪能できますね~(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-06 09:19) 

よっすぃ〜と

わぁ~見に行きたいな~
来週末に行っても、もう遅いですよね(^^;
by よっすぃ〜と (2014-12-07 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。