嵐山花灯路2014 [日記]

 
 
IMG_6145.JPG

皆さんこんばんは\(^▽^)/!

いつもご訪問ありがとうございます

毎日寒い日が続いてるよね~~

週末になると冬将軍様がお見えになってる京都(;▽;)

寒いと動きが鈍くなって2週間連続でヒッキーになってるあたし(笑)

某SNSも放置プレイちうですケロ

そろそろ動かな!


と、その前に、クロマメットライダーでカキオコを食べに行ったとき

海を渡ってやってきた『ヤの神』 

(早く九州に帰ってケロ~~)

ご心配&励ましのコメントありがとうございます♪


ストボブ号の被害状況をご報告するよ。


IMG_4024.JPG

(キズのアップだけではどの部分か分かりにくいので古い全体写真を使いました)

キズ隠しはマッキーヌリヌリで( ・∀・)b OK!?


この他、民家のアルミサッシ側に倒れたのでウインドシールドに細かなキズ・゜・(ノД`)・゜・

ゴロンと倒さずに支えてたのでこの二つです済みましたとさっ!


ライダーの皆様!

スタンドがしっかり出てるか確認してからバイクを停めましょう(笑)

(オマエが言うな!)


んじゃ!寒いけど活動するよ~


12月14日(日)のあたし

12月12日から嵐山花灯路が始まったので行ってきた

(寒いから当然のように電車でGO♪)


DSCF0442.JPG



 
 
久しぶりに阪急電車に乗って嵐山駅まで行くよ~

DSCF0439.JPG

終点の阪急嵐山駅で降りたら

駅の横っちょに嵯峨小学校、嵐山小学校、広沢小学校、嵐山東小学校の生徒さんの作品が展示されてたよ

DSCF0438.JPG

DSCF0437.JPG

ではではハクキンカイロを背中に入れて

中之島公園~渡月橋~竹林の小径へ参ろう♪

DSCF0600.JPG

DSCF0446.JPG

DSCF0596.JPG

DSCF0457.JPG

DSCF0588.JPG

日曜の夜でも人出が多いよね~

DSCF0487.JPG

嵐電嵐山駅では「キモノフォレスト」をやってたよ

DSCF0505.JPG

DSCF0495.JPG

DSCF0500.JPG

DSCF0498.JPG

ここはカップルばかりなので竹林の小径へ急ぐよ~~♪

DSCF0512.JPG

DSCF0520.JPG

DSCF0524.JPG

竹林の小径を抜けたら二尊院の方まで足を伸ばしてみよう♪

DSCF0535.JPG

DSCF0547.JPG

DSCF0551.JPG

DSCF0553.JPG

DSCF0555.JPG


沙織さん、あたしもそう思うよ!


DSCF0559.JPG

二尊院から渡月橋へ戻る途中では「人力車えびすけと撮ろう!」無料撮影会もやってますよ♪

DSCF0564.JPG

ラストは渡月橋の琴きき茶屋さんで桜餅を買って帰りましょう!

DSCF0566.JPG

DSCF0568.JPG

嵐山花灯路は12月21日(日)まで

そして点灯時間は17時~20時30分ですケロ!

夜の京都はむっちゃ寒いのでホッカイロ忘れずに持って遊びに来てね~




ヤッパリ( ・∀・) イイネ! 京都♪
 
今週末か天皇誕生日は今年のバイク走り納めが出来ると( ・∀・) イイナ!


本日もご訪問ありがとうございました♪
 
 
 




nice!(109)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 109

コメント 23

taka4

ちょっとご無沙汰してます〜(笑)14日なら夕方から帰ってたので知ってたら会いに行ったのに…(u_u) 竹林は一方通行になったらしいですね?しかし、一年あっと言う間ですね。ストボブ軽症でよかっぱね^_−☆
by taka4 (2014-12-18 23:03) 

美美

ライトアップされた竹林、渡月橋の幻想的な風景に
引き込まれてしまいました\(◎o◎)/!
手作りの灯篭でしょうか、綺麗ですね~
by 美美 (2014-12-18 23:50) 

ちぃ

わぁっ、すっごく幻想的ー!渡月橋がとてもきれいですね。寒そう♪
たくさんの和紙の灯篭、京都らしいライトアップが素晴らしいですね(´▽`)竹林は1度行ったことがあります♪灯籠に書いてある言葉読むのも楽しいですねっ(´艸`*)
by ちぃ (2014-12-19 07:06) 

さる1号

うわぁ、素敵ですねぇ
京都、いいなぁ
冬の京都も行ってみたいな^^
by さる1号 (2014-12-19 08:22) 

あとりえSAKANA

ストボブ号、
軽症でよろしゅうございました。

それにしても、さすが京都!
ちょっと列車移動するだけで
雰囲気のあるイベントが!!
街のイルミネーションやまもり
よりステキです☆
by あとりえSAKANA (2014-12-19 08:36) 

ゆう

「ヤ」の神様が関西に行ってるのであんちんしております・・
弾丸でやって来ないように寒波にも手助けをしてもらおう~~
沙織・・きっとこの名前だけで顔とか姿かたちを想像してるに違いない・・
ダメよ~ダメダメ~!
雪が降ったりして寒さが10℃を下回るのでラストランも出来るかどうか
危ぶまれて来たよね~
by ゆう (2014-12-19 14:32) 

たくや

被害が最少で助かりましたね~
京の夜も素敵です!
by たくや (2014-12-19 15:11) 

もちっこ

桜餅~(〃∇〃)
京都の冬の夜は魅力的だねぇ。
キモノフォレストの中の龍の玉がカッコえぇわ♪
次お会いした時はマッキーぬりぬり跡を確認させて頂きましょう(笑)
しかし寒いよね・・・バイクに乗る気に全くならず(-▽-;ラストラン危うし。
by もちっこ (2014-12-19 18:38) 

よっすぃ〜と

寒いけど、心が暖かくなるような綺麗な光景ですにゃん(^^
LEDイルミもイイけど、こっちの方が好きだな~
by よっすぃ〜と (2014-12-19 20:58) 

SerowGOGOGO

なかなかファンキーな提灯もありますね(^^)
by SerowGOGOGO (2014-12-19 22:35) 

旅爺さん

ストボブ号は転覆でも沈没じゃないから被害は少ないですね。
嵐山の花灯路は他では見られない京都ならのイベントですね。
by 旅爺さん (2014-12-20 09:03) 

響

京都は灯りがよく似合いますね。
矢乃神もやっぱり神社の多い京都がよく似合いますので
どうぞ仲良くしてください(笑)
by (2014-12-20 10:25) 

koboo

嵐山花灯路すてきです!
でも寒そう。。。
by koboo (2014-12-20 14:51) 

てんてん

ストボブ号 キズが少なくて良かったです。
ヤの神は、九州じゃなくて北の方に解き放って下さい( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
う~ん やっぱりいいにゃ京都♪
by てんてん (2014-12-20 17:08) 

hrd

幻想的で素敵なイベントですね(*^_^*)
by hrd (2014-12-20 17:45) 

Aちゃん

冬の京都もいいけど、寒過ぎるよな?
私は2月に1度行った事があるけど寒くて死にそうでした(^^;
by Aちゃん (2014-12-21 06:22) 

tarou

京都のライトアップ綺麗ですね・・・・
この季節、寒そう~~
でも、見てみたいですね(^^)v
by tarou (2014-12-21 08:16) 

tyapi

こんにちは~コメントありがとうございます。

だだちゃ豆の衝撃を味わってみてください!

枝豆の王様と言われる存在が、わかると思いますよ!

ハレーかっこいいですね!弟が以前、乗っていましたので数回乗りました。さすが

ハレーって思いました。バイクはスポーツスターでした。
by tyapi (2014-12-21 12:38) 

1km-diver

バイクの苦手なこと・・・・Uターン

静的自立安定

by 1km-diver (2014-12-21 16:27) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 いい感じ~幻想的な雰囲気もいい。
アタシσ( ̄  ̄〃)は竹がお気に入りですけど^^
by 原みつる (2014-12-21 17:08) 

kei

行けませんでした(T_T)
by kei (2014-12-21 22:31) 

Loby

自分が大事にしているモノに傷がついたらショックですよね。
でも、軽い(?)傷でよかったです。
「キモノフォレスト」とてもきれいです。
でも、カップルばかりではアテられますよね^^;

by Loby (2014-12-23 00:17) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
るぐっちぃさん 沙織さん 同感でございます(^^)
ラッキーくん この寒さ、大丈夫ですか☆
お風邪 ひかないように気を付けてお過ごしください。
なぜか 目が腫れてハニワ顔になり凹んでいます(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-26 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。