弾丸はじめ(=・ω・)ノ [FXDB]

  

DSCF1091.JPG



皆さんこんばんは\(^▽^)/!

いつもたくさんのご訪問&nice!ありがとうございます♪

さて、ストボブ号のユーザー車検を終えたら2015年弾丸はじめに行くよ~(^^♪

昨年何度も利用したさんふらわあの弾丸フェリー

2月から値上げになって、バイクは往復15,060円(* ̄□ ̄*;

それでも安いのですが、1月までの12,800円から2千円強の値上げ(;▽;)

しかもネット予約はクレカか振込の事前決済になってしもたのよ~~

予約だけしてドタキャンが多かったのか。。。

これでしっかりキャンセル料も取れるのね。。。


そんなあたしは前日の夜まで『大分』か『かごんま』か

天気予報と睨めっこして19時過ぎに志布志航路の電話予約をした。


んじゃ!大阪南港へ向けて

シュッパーツ♪


DSCF1010.JPG


てか、イキナリ『あめっちぃ』ジャマイカ!!
 
   
 
 




  
 

 
シュッパツしてイキナリの変身でしたが

雨もあがった名神高速と阪神高速を走るよ~

DSCF1017.JPG

東京の首都高速ほど複雑ではナイけど久しぶりの阪神高速迷いそうになるww

DSCF1019.JPG

無事に南港中で高速を降りたら

コンビニでカップラーメンとオニギリを買って乗船手続きをするよ。

DSCF1026.JPG

2月1日から乗船手続きの変更したようだ。

DSCF1028.JPG

これまで志布志航路のアップグレードは乗船して船が出航してから手続きをしていたけど

2月1日からは乗船手続きの時にアップグレードができるようになったよ。

(弾丸マスターがアップグレード券を送っていただいたおかげで快適な船旅になりますた)

本日ご乗船のバイク様www

DSCF1029.JPG

デッキでプシューしたら

DSCF1032.JPG

ジャージに着替えて~♪

DSCF1038.JPG

ちなみにツーリストの大部屋を覗いてみると

DSCF1275.JPG

べっくりするほどガラガラですやん(゚o゚;;

帰りの船もこんなんだったケロ

船内で和歌山から軽トラで鹿屋に置いてあるバイクを引き取りに行くシトとプチ宴会して

ツーマップルで明日のルートを考えながら(^o^)ノ < おやすみー

DSCF1035.JPG



<・m= チュンチュン  <・m= チュンチュン <・m= チュンチュン

2月7日(土)のあたし

港に近づいて電波が入ったのでウエザーニュースをチェックすると・・・

===(´□`;)==⇒グサッ!

IMG_6238.PNG


凹みながら志布志港入港前デッキに出てみると


DSCF1044.JPG

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪ むっちゃいい天気やん!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪ むっちゃいい天気やん!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪ むっちゃいい天気やん!

↑大事なコトなので3回言いましたwww


DSCF1046.JPG

定刻に志布志に着いたらストボブ号シュパーツ♪


DSCF1051.JPG


最初にふれあいの里公園でかぶと虫とファイトして旅の安全を祈願するよ。

DSCF1054.JPG

ほ~~らっ!こんなに良いお天気(^^♪

DSCF1057.JPG

フェリーではK68から肝属広域農道を走るルートを考えてたけど

お天気が良いから往路は海岸線のR269を走ることにしたよ。

DSCF1072.JPG


R269に出てそろそろ開聞岳が見えてくるころだよ~~


DSCF1069.JPG

DSCF1075.JPG

南下するにしたがって雲がもくもく出てくるよのねぇ・゜・(ノД`)・゜・

DSCF1080.JPG

DSCF1090.JPG

ここが展望台?とオモタら更に奥にあったw

DSCF1093.JPG

でっかいガジュマル向かって儀式を

DSCF1129.JPG

DSCF1137.JPG

良い子のみんなはマネしちゃいけないよ!


んじゃ!展望台に向かいましょう♪

このトンネルを抜けるのよ~

DSCF1099.JPG

DSCF1105.JPG

結構ハードですケロ

DSCF1106.JPG

駐車場から歩くこと1ケロくらいで着いた~♪

でも・・・さらに雲が出てきたよ(´;ω;`)

DSCF1118.JPG

DSCF1119.JPG

開聞岳に向かって儀式を

DSCF1116.JPG


ヤッパリ真っ青な海と空を見たかっぱなぁ・・・



せめてこのくらいwww

ネットに落ちてた佐多岬.jpg

↑佐多岬画像でググったら出てきたw



んじゃ!次行くよ~



テキトーに走ってたらブログで見たことある橋に出たよ。

DSCF1141.JPG

DSCF1143.JPG

そのまま走ってると「雄川の滝」のカンバンがあったので寄ってみた。

DSCF1148.JPG

DSCF1147.JPG

水量が少なくで迫力はナイけどエメラルドグリーンの滝つぼがキレイだった。

ヤッパリ滝はシタから眺めたいな(笑)

海岸線のR448を快走して向かった先は

DSCF1158.JPG

内之浦宇宙空間観測所

DSCF1255.JPG


受付を済ませたらいざ!参ろう♪


DSCF1172.JPG

ここからはパラパラで

DSCF1173.JPG

DSCF1177.JPG

DSCF1193.JPG

DSCF1192.JPG

DSCF1200.JPG

DSCF1218.JPG

IMG_6243.JPG

ん~ワクワクする~~♪

サクっと見学するつもりが科学資料館まで見てしまった(^_^;)

DSCF1233.JPG

DSCF1242.JPG

DSCF1244.JPG

んじゃ!まったり志布志港へ向かうよ~~

DSCF1268.JPG

(怒`皿´)q”チクショー!!!!!!!今になって晴れてきやがったぜ

DSCF1269.JPG

出航50分前に余裕で到着♪

かごんまでの走行距離は233ケロ

イマイチのお天気だったけど楽しかっぱから( ・∀・) イイネ!

<・m= チュンチュン  <・m= チュンチュン <・m= チュンチュン

2月8日(日)のあたし

DSCF1276.JPG


ウオータープルーフのブーツと新しく購入したカッパくん( ゜Θ゜) <

今シーズン大活躍の予感がする~~~



でも・・・・




ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪




本日もご訪問ありがとうございました♪

 
 

 

 
nice!(130)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 130

コメント 34

おかん

こちらこそ訪問、コメント
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

バイクの旅楽しそうですね!
船の大部屋、学生気分を思い出せそうでおもしろそうです♪
by おかん (2015-02-15 22:03) 

taka4

佐田岬でぐぐったら…やの神(笑)
往復ガラガラのフェリーと道路も空いていたみたいで良かったですね!おニューのブーツ&レインウェアを試せて更に良かったですね〜(^O^☆♪
by taka4 (2015-02-15 22:04) 

SerowGOGOGO

長野でも弾丸みたいなことができるといいのになぁ~
羨ましいっ!(><)
by SerowGOGOGO (2015-02-16 00:21) 

ゆう

あははっ~~、ぐぐったらとのじん!
良い子のみんなが真似したらいけないガジュマルのぶら下がりは、やってしまうよね~
しかし事前決済かぁ~~、わたすならそこネックだわ~
2000円強の値上がりはイタイわね~~
バイクで走ってる記事を読むと俄然走りたくなるわ~~(^^)/

by ゆう (2015-02-16 02:41) 

ちぃ

さんふらわぁ、乗ってみたいです、 いいな、鹿児島♪♪
ストボブ号にくっついている黄色のてるてる坊主さんがすごく
かわいいですね(*'▽')
by ちぃ (2015-02-16 06:57) 

駅員3

いいなぁ~、僕もフェリーで九州上陸果たしたいなぁ・・・
それとも陸送させて飛行機で・・・(^^;
by 駅員3 (2015-02-16 07:09) 

barbie

やの神様の特別出演(笑)
新しいブーツが早速役に立って良かったのかʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-02-16 07:58) 

yakko

お早うございます。
本土最南端の佐田岬 ! 初めて見ました。
志布志の知り合いのお宅に一泊させて戴いたことがあります。
by yakko (2015-02-16 08:37) 

テリー

弾丸フェリー、便利ですね。
近くに、こういうのがあれば、ありがたいのですが、ーー。
by テリー (2015-02-16 08:38) 

tonojin

(*≧m≦*)ププッ 誰が「や」の神様じゃ~(笑)
ググって発見ありがとうございますww
あめっちぃも健在であんちん致しました。
値上げは痛いけど、やっぱり弾丸はやめられない?
一度は体験してみたいよ~Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
by tonojin (2015-02-16 08:49) 

たくや

値上げしたけどその分サービスが良くなった感じですね!
これだけ利用者が増えると考えるのは誰も同じです。
by たくや (2015-02-16 08:52) 

旅爺さん

大分楽しい旅でしたね。
サンフラワーは冬場に客が少ないので船賃割引の時がありますね。
by 旅爺さん (2015-02-16 08:54) 

びくとる

2000円の値上げは痛いですね。^^;

by びくとる (2015-02-16 13:04) 

響

これをググっちゃったからはれっちぃがおかしくなったんだよ。
でも曇ってても南国の雰囲気まんまん。
値上げはしょうがないけど
ガラガラで快適な分だけいいかもね。
あ、一緒に遊ぶときは晴れっちぃで来てね。
by (2015-02-16 14:55) 

せつら

のっけからグーグルでババ引いちゃったね(笑)
でもテンションがダダ下がりの豪雨じゃなくてよかったね(^^)
今年は『あめっちぃ』の称号復活のヨ・カ・ン♪
by せつら (2015-02-16 22:19) 

ANIKI

薩摩いきてー!
シーズンオフだからフェリー客室はガラガラですね。
アンテナめちゃくちゃカッコいいっす。
by ANIKI (2015-02-16 23:29) 

ヒロキチ

フェリーで遠くへ行ってみたい
舞鶴から北海道しかないな~
広島から高速移動疲れるな~
歳か・・・・・
最後に雨は残念やけど、楽しんだようで良かったね。
by ヒロキチ (2015-02-16 23:41) 

さる1号

ロケットいいなぁ
青い扉の倉庫(?)、秘密基地みたいで萌えます^^
弾丸、今年は行きたいな
by さる1号 (2015-02-17 06:06) 

desidesi

バイクいいなぁ。( ̄^ ̄)ゞ
弾丸楽しそうだ〜〜(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-17 06:37) 

てるてる

弾丸、値上がりしたんですねぇ(´Д` )
でも、私も今年は是非また九州上陸したいです(^^)
by てるてる (2015-02-17 07:51) 

もちっこ

ぐぐったら・・・・めちゃウケた(爆)
ウェザーニュースの雨マーク見たらテンションだだ下がりよね~(^-^;
生憎の空模様の中でも楽しそうな場所行ってるやん♪
弾丸値上がりしたみたいだけど、今年もがんがん来てね♪

by もちっこ (2015-02-17 10:56) 

Aちゃん

デカイ船は、青函連絡船くらいしか乗った事がない(^^;
by Aちゃん (2015-02-17 13:27) 

美美

九州行きたいですw
でもワンコが居るからなあ・・・車が良いんだけど大変だよね^^;
遠いなあ(・・。
by 美美 (2015-02-17 17:56) 

よいこ

遠くまでは行かれたんですねー
私も昔乗ったことがあります
雑魚寝シートだと船のエンジンの音が響くし、揺れるので、結構酔っ払いませんでしたか?
by よいこ (2015-02-17 21:05) 

koboo

九州行きたいなあ〜
by koboo (2015-02-17 21:28) 

よっすぃ〜と

遠征する時に天候不順は、バイク乗りにとって辛いところですね(^^;
去年の6月にはすごく時間があったので九州上陸計画を発動しようと思ってたのですが、ずっと天候不順で決行できなかったんですよ。
by よっすぃ〜と (2015-02-17 22:01) 

てんてん

晴れてたら迎撃するんだけろにゃ~^^;
by てんてん (2015-02-17 23:08) 

Loby

おお、ストボブ号の勇姿!!!
今回は一人旅でしたか?
それにしてもフェリー代1万5千円は高い!

by Loby (2015-02-18 04:40) 

旅爺さん

今日は19日の良いお天気ですが、
バイクで何処を吹っ飛ばしてるのかな~!”
by 旅爺さん (2015-02-19 08:42) 

kei

うぉ~
もう行ってますやん楽しんでますや~ん!
行きてーなぁ・・・
by kei (2015-02-19 22:46) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
高さのある滝は
シタから見るのがいいですね(高い所ダメな自分)(笑)
岬の方の写真ポーズ?は自分もよくやりますが
るぐっちぃさんのポーズの数々には憧れを感じます✿
いつか旅先で真似するのが夢です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-20 08:30) 

tarou

佐多岬、行ったこと有ります
綺麗な海と馬が記憶に残ってます(^_^)v
by tarou (2015-02-20 10:17) 

かおりん

とのじんさんの佐多岬がウケる(≧∇≦)
青い佐多岬が見られず残念でしたね。
私もまた佐多岬行きたくなってきた♪
by かおりん (2015-02-20 15:47) 

旅爺さん

2015年弾丸はじめは楽しいですが、
イスラム国の自爆者の真似してそこらに激突しないでね。
by 旅爺さん (2015-02-21 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。