桜追っかけ隊:岐阜でふるえろ!! [FXDB]

お詫び:カメラのレンズに汚れがあったようで画像の左やや上に「まっくろくろすけ」がボンヤリ写ってます
 

臥龍桜全景.JPG



皆さんこんばんあー\(^▽^)/!

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

さて、4月25日(土)のあたし

毎年この時期の土曜日はお昼から数時間お仕事なのだ!

仕事が終わってからストボブ号のオイル交換のためDラーへ行ってきた

そろそろフロントのブレーキパッドを交換しようか・・・・と思い

先週、注文しておいたのだ


わたす「来るとき見たけどまだ残ってるんだけど・・・どうかな・・・」

メカニック「んじゃ!見てみましょう・・・」

DSCF3147.JPG

ストボブ号のオドメーターは・・・43,591ケロ

フロントは納車から一度も交換してないのよね(笑)

DSCF3148.JPG

メカニック「まだ交換しなくてダイジョブですケロ♪」

わたす「ヤパリ・・・んじゃ!パッドはキープしといてね」

あと2ミリちょっとから1万ケロ以上走ってるんだけどね(笑)


その日の夜のこと・・・

近くにあるラーメン屋さんの試食チケットの有効期限が近づいてきたので

DSCF3151.JPG

このシトを誘ってみたwww

DSCF3167.JPG

ご試食チケットで「肉そば」と「鉄板玉子チャーハン」が食べられる

DSCF3158.JPG

taka4さんが餃子をゴチそうしてくれたヽ(*´∀`)ノ

アザーっす!!

またツーリングに行きましょう♪



さて、4月26日(日)のあたし


早朝から岐阜にふるえに行くのだ

朝5時半シュッパーツ♪

DSCF3168.JPG
 
寒さでふるえっぱなしだよ




 

伊吹山を眺めながら快調に進んで

DSCF3174.JPG


東海北陸道に入り

午前8時に郡上八幡のなんちゃらKの「大型車駐車エリア」でkeiさんと合流したら

DSCF3186.JPG


いざ、参ろう!ふるえるツーリング♪


まずはインター近くのGSでストボブ号に朝ごはんを・・・

お腹イッパイになったところで何やら視線を感じる・・・





DSCF3190.JPG


パンダさんも朝ごはんちうですた

(そ〜っとエンジンかけたのはココだけの秘密です)

後ろを気にして、ふるえながら走ってw

DSCF3192.JPG


ふるえるポイントその1:國田家の芝桜でブルっと♪

DSCF3203.JPG

昨年はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ混雑してたけど、今年は朝早いことに加え開花が遅れぎみということもあり

選ばれし者だけが停めれられる場所を確保♪

逆さ芝桜.JPG

DSCF3212.JPG

DSCF3207.JPG

DSCF3218.JPG

んじゃ!次に向かうよ~♪

気持ちイイ「せせらぎ街道」を高山方面に向かうけど

真冬は豪雪地帯だけあってアチコチに残雪があったり

DSCF3228.JPG

桜が咲いていたりして楽しめるよ

DSCF3230.JPG


そして

ふるえるポイントその2:神明神社のしだれ桜でブルっと♪

DSCF3243.JPG


一度通り過ぎたんだけど、しだれ桜が気になってUターンしてきたケロ

DSCF3246.JPG

DSCF3258.JPG


しだれ桜のシャワーだよ

DSCF3238.JPG

DSCF3250.JPG

DSCF3247.JPG


んじゃ!本日最初のイデヨ・・・


DSCF3236.JPG

今回は通常バージョンと、九州の最速おネェーさんバージョンがあるよ♪

(チガイガワカルカナー)


ここで道の反対側に気になる大木を発見(^^♪


ふるえるポイントその3:了因寺のカヤでブルっと♪

DSCF3259.JPG

カヤの実は食べることができるらしい・・・

んじゃ!樹齢500年のカヤに向かって儀式を

DSCF3261.JPG

了因寺をシュッパーツしたら、神明神社のしだれ桜にベスポジを探してるシトが(笑)

よっこらしょ.JPG

カッコイイ写真が撮れると( ・∀・) イイネ!


ではでは、次のふるえるポイントに向いましょう♪


高山市内を抜けて

DSCF3270.JPG

ふるえるポイントその4:臥龍桜にブルっと♪

臥龍桜とは(Wikipedia)

岐阜県高山市一之宮町にある桜の名称。龍が地に臥しているように見えることからその名が付いたが、伊勢湾台風によって龍の胴体部分にあたる部分が枯死し、現在は2本の桜からなる。 1973年(昭和48年)に国の天然記念物に指定された。種類はエドヒガンザクラ。1100歳を越える老樹である。大幢寺(曹洞宗)の境内にあり、1989年(平成元年)に周辺が臥龍公園として整備された。なお昔は「大幢寺(だいどうじ)の大桜」と呼ばれていたが、寺の和尚(道仙)により1931年(昭和6年)に臥龍桜と名付けられた。

今日は満開直後の日曜日で、選ばれし者が停められる駐車場は満車(;▽;)

線路の反対側の駐車エリアに誘導された・・・


DSCF3302.JPG

DSCF3277.JPG


keiさんデカくなってる気がするwww


DSCF3286.JPG


DSCF3288.JPG

DSCF3292.JPG

満開の臥龍桜に今年も逢えたから( ・∀・) イイネ!

臥龍桜のすぐ近くに次のふるえるポイントがあるらしい・・・

ピュ~っと走って


ふるえるポイントその5:水無神社でブルっと♪

DSCF3304.JPG

御神木の大杉

DSCF3310.JPG

パワーをいただいたら

DSCF3311.JPG


いざ、参ろう!

生きびな祭りにふるえろ.JPG

ちゃんと参拝もしたよ(笑)


そして、こんなこともあろうかと御朱印帳を持ってきたのだ!

DSCF3322.JPG


イヤ~楽しかっぱ( ゜Θ゜) < 

ふるえ過ぎてお腹が空いたのでランチに行くよ♪

高山市内の駐車場にバイクを停めてテクテク歩いて向かった先は

DSCF3333.JPG

飛騨牛にぎり寿司の坂口屋

行列にふるえたので、ふるえるポイントその6になった(笑)

注文のお品はプレミアム♪

DSCF3335.JPG

DSCF3342.JPG

お皿がえびせんみたいなヤツでバリバリ食べられるんだよ

ん~ウマイ!

でもアッという間にお腹の中に消えてしまった(*´∀`*)


これではお腹イッパイにならないので、近くのお蕎麦屋でざる蕎麦を食べたら


郡上八幡に戻るヨ~

DSCF3359.JPG

DSCF3363.JPG

パスカル清美をスルーして

ふるえるラストポイント:カフェアグスタでブルっと♪


DSCF3367.JPG


DSCF3371.JPG

鶏ちゃんホットサンドセットでお腹イッパイになったところで

keiさんとは郡上八幡で流れ解散♪



あたしは高速で一気に帰るよ~

DSCF3381.JPG

瀬田で3ケロの渋滞をスリスリして日が暮れる前に帰還できたよ

今シーズンラストの桜追っかけ隊ふるえるツーリングは560ケロ♪

IMG_6427.JPG

ふるえるポイントを案内していただいたkeiさんアザーっす♪

keiさんのレポ(チョー前半)はコチラ→ここをポチると君もちびっ子になれるヨ


ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪

本日もご訪問ありがとうございました♪
 
 

nice!(137)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 137

コメント 30

barbie

今年は見られなかったけど、やっぱり臥龍桜は見事ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
生き雛祭りに震えました(笑)
by barbie (2015-04-29 21:17) 

kei

ちーっす!
るぐっちぃさん。
先日はあざーっす!
おいらも大きく撮れてるし通常バージョンにおネェーさんバージョンにふるえましたね。
臥龍桜は今年も満開が見れて相性がいいですね。
今年は裏年で満開にはならないけど、来年は一年おきにしか満開にならない荘川桜にもふるえに行きましょう!
by kei (2015-04-29 22:08) 

ゆう

え~~っ、え~~っ!こりゃ通常バージョンの方がカッケ~~じゃまいか!
今までその違いに気が付かずにいたケロ~~ヽ(;▽;)ノ
今度から通常バージョンしてやるわ~~
もんすご~~疲れるかもしれんケロ(^^;)/ 見てろよ~~
しだれ桜を見上げるポーズもわたすに見えるケロ~~( 艸`*)
by ゆう (2015-04-29 23:44) 

影風響

おこんばんわー楽しく拝見致しました。
えー追っかけ・・・・ストカー・・・・いやいや失礼しました。
「坂口屋」さん相変わらずの行列ですねーでも並んででもタベタイ。
分りますともその気持ち!!
by 影風響 (2015-04-30 00:29) 

てんてん

芝桜綺麗ですね~
長崎にも普賢岳の麓にあるんですけろ一回も見てません^^;
今度行ってみようかにゃ~
by てんてん (2015-04-30 06:32) 

カミちゃん

最近、地元の岐阜はぜんぜん走ってないな~( ̄▽ ̄;)
綺麗な、桜見られて良かったですね~(*´ω`*)
飛騨牛の寿司、知らなかったです。
次回は、一緒に走ろ~ね~(* ̄∇ ̄)ノ
by カミちゃん (2015-04-30 06:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
儀式のポーズ いろいろバージョンがあるんですね(゜o゜)
手足ピーンのバージョンなら
パリでやってこれたかも(でも ヒトに撮ってもらうには勇気がいるかも)・・・残念じゃ(笑)
肉そばやさん 今度入ってみよう♪


by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-30 08:38) 

たくや

桜は遠目で見る方が綺麗ですね~
芝桜も見事な咲きっぷり!
震えました(笑)
by たくや (2015-04-30 09:28) 

desidesi

シバザクラの季節ですね〜♪
水面に映るシバザクラが素敵で、震えます〜〜ブルブルッッ〜♪ (๑◔‿◔๑)
飛騨牛にぎり寿司おいしそー!お皿だけでも食べたい(笑)
by desidesi (2015-04-30 09:57) 

ちぃ

岐阜へようこそでした(^0^)
やはりすごい人出ですねっ、たくさんの人のまえで勇気あるポーヂングは
さすがです(´艸`*) おひな様には吹き出しちゃいましたが♪
煎餅にのったお寿司食べたことがないのですが美味しそうですねっ、ぜひ食べに
行きたいです(´▽`)
by ちぃ (2015-04-30 10:08) 

yakko

お早うございます。
臥龍桜、見事ですね〜 
by yakko (2015-04-30 10:39) 

さる1号

桜、素敵ですねぇ(*^^*)
芝桜、今年も見事なボリュームですね
眩しいです(^_^)☆
by さる1号 (2015-04-30 12:48) 

響

男同士で花見も良いもんだなぁー。
遠近法を駆使した撮影方法も素晴らしい。
メジャーな桜はさすがに見応えあるけど
途中で見つけたベスポジが取れる桜の方が
個人的には好きです。
by (2015-04-30 12:58) 

てるてる

カフェアグスタ、私も近々行く予定です(^^)
しかし、ポーズ取りながらのカシャリ!の熟練度にただただ恐れ入り、震えるばかりです(笑)
by てるてる (2015-04-30 18:53) 

taka4

御馳走になったのはこちらの方ですけど...(^-^; ゴチになりました。
國田家の芝桜は永遠の宿題かな?でもドンピシャのタイミングで桜も見れて良かったですね。遠近撮影法はkeiさん限定じゃ無く自分の時も採用してね!(笑)カフェアグスタも賑わってますな~
by taka4 (2015-04-30 19:10) 

sarusan

國田家の芝桜28日はまだ早いとみていかなかった事いまは悔やんでます。
by sarusan (2015-04-30 22:48) 

よっすぃ〜と

芝桜にしだれ桜にエドヒガンザクラとバリエーション豊かにいきましたね~(^0^)

丸源の肉そば、うみゃぁッス!!
by よっすぃ〜と (2015-05-01 23:04) 

下総弾正くま

飛騨牛握りっ、飛騨牛握りっ(・囚・)フンフンッ
…自分もちょっと桜を見に…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2015-05-02 08:08) 

koboo

満開の臥龍桜niceです!
私も國田家の芝桜見てきましたよ。
鶏ちゃんのホットサンド気になります。^ ^
by koboo (2015-05-02 09:31) 

Aちゃん

芝桜が綺麗だな~

by Aちゃん (2015-05-06 10:34) 

ANIKI

このお店の肉そばも鉄板玉子チャーハンも大好物です(笑)
選ばれし物になってワタシも参加してみたいです~
by ANIKI (2015-05-06 10:56) 

たど

丸源の肉そば玉子チャーハンセットは鉄板(笑)
芝桜きれいですね。
by たど (2015-05-07 13:07) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
桜を追う旅路は素敵。
GW終わっちゃいましたが、次は9月です。
バイクの皆さんは、仲良しだから、そこも好きだな~(*´∇`*)
by つなみ (2015-05-08 10:04) 

テリー

臥龍桜って、すごいですね。見に行きたくなりますね。
by テリー (2015-05-09 21:34) 

bonita

今年はいろいろあり桜追っかけ隊をサボってしまったので
るぐっちいさんのところで堪能させてもらいました。
keiさんとの迷コンビ(笑)もすごくいいね~(^^)v
by bonita (2015-05-10 14:33) 

viviane

コメント有り難う御座いました!
思わず三春の滝桜かと思いました^^
プーケット、新婚旅行でですか・・
私達はもはや・・フルムーン近し・・と言った感じの今回の旅行でした(^-^;
by viviane (2015-05-11 22:19) 

旅爺さん

バイクは小回りが利くし遠乗りもOKでこれからの季節は楽しみが多いですね。
by 旅爺さん (2015-05-12 18:26) 

美美

見事な桜ですね~!
あそこの飛騨牛のにぎりのお店はいつ行っても行列ですね(^^
郡上八幡へ行ったらサンプル品のお店とかあるそうで今度行ってみたいですw
by 美美 (2015-05-12 23:29) 

駅員3

桜も綺麗だけど、一番惹かれたのは『鉄板玉子チャーハン』♪
食べてみた~い(^o^)/
by 駅員3 (2015-05-14 07:52) 

DON

上と下の サクラ~
当地では 有りえないコラボです
綺麗ですね~(^^ゞ
by DON (2015-05-14 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。