るぐっちぃのGW:2日目 [FXDB]

 
DSCF3610.JPG

皆さんこんばんあー\(⌒日⌒)/

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

1日目のおまけ画像ですが、北陸道のトンネル多発地帯は80ケロ制限

トンネル内で走行車線を走っていた「青い制服のシトが乗ったホワイトクラウン」に気がつかず

気づいたときには捕獲され納税を言い渡されマスタ(´°ω°)チーン

DSCF3487.JPG




<・m= チュンチュン  <・m= チュンチュン <・m= チュンチュン


さて、5月3日のわたす

岐阜のキャンプ場へ向かうカミちゃんをお見送り

DSCF3584.JPG


その後、続々と本日のイベントに参加するシトが集まってきた

DSCF3592.JPG


かる~く二日酔いのなか

本日のイベントその1:「ブンブン第3弾」をはじめるよ

(エビゾーさんも二日酔いだったとかwww)









 
午前10時エビゾーさんの挨拶で「ブンブン第3弾」がスタート♪

一輪摘果はじめるよ.jpg

昨年の「ブンブン第2弾」はりんごの木の人工授粉だったけど(わたすは夜の反省会のみ参加www)

今年は良いお天気が続いたため、受粉は終わって次のステップ「一輪摘果」をするようだ

そんな重要な作業をど素人のわたすがやってもよかと!?

と思いながらも貴重な体験なので頑張るべ~!!


エビゾーさんからレクチャーを受けたら

一輪摘果説明会.jpg

DSCF3596.JPG


一輪摘果とは・・・

大きくて甘いりんごを収穫するために、一つの実だけを残して残りを取り除く作業・・


こうなってる実を

DSCF3601.JPG

こうするのよ!!

DSCF3599.JPG

んじゃ!3人~4人ひと組になって作業開始♪

DSCF3603.JPG

わたす.jpg

まじめに作業ちう.jpg

ポン吉さん.jpg

DSCF3606.JPG

ポン吉るぐっちぃ橋さん.jpg

2時間ちょっと作業したけど、3人で一本の木を終えることが出来ないケロ

とっても大変な作業をして美味しいりんごを作ってるんだね

貴重な体験をさせてくれた『まるせい果実園』のエビゾーさん、まるおくさんに感謝(TдT) アリガトウ

最後に参加者で集合撮るよ~


DSCF3611.JPG


本日のイベントその2:「復興フラッグキャラバンinまるせいピット」

ぶんぶんが終了したら、復興フラッグキャラバンスタート♪

DSCF3613.JPG

京都から新地の復興フラッグを目指してやって来た女性ライダーも強制参加(笑)

DSCF3615.JPG

(もしかしたらこの女性ライダーがてるてる坊主をくださった「こにたんさん」なのかも・・)

まるせいピットで復興フラッグ.jpg

動画は☆造親分のブログで見てね⇒コチラ

DSCF3620.JPG

復興フラッグキャラバンinまるせいピットの次は

プチっとツーリングにシュッパーツ♪

DSCF3627.JPG

DSCF3628.JPG

宮城県~♪

DSCF3636.JPG

DSCF3637.JPG

宮城県白石市にある材木岩公園に来たよ(゚∀゚)


本日のイベントその3:「復興フラッグキャラバンin鯉のぼり(材木岩公園)」

GWにあわせて材木岩公園で800匹の鯉のぼりが泳いでいるんだって(@_@;)

DSCF3644.JPG

DSCF3653.JPG


んじゃ!「復興フラッグキャラバンin材木岩」

uvs150504-002 (1).jpg

uvs150504-003-2.jpg

(2枚の画像は☆造親分のブログからケッパリ)


ここで、わたす、ひでさん、ossanライダーさんの3人は次の目的地へ向かうので途中で離脱します


☆造親分との再会を誓って

DSCF3663.JPG


んじゃ!山形県に向かうよ~w

DSCF3667.JPG


バビューンと向かった先は・・・


本日のイベントその4:「長井の總宮神社でお守りの更新と御朱印ゲット」

DSCF3673.JPG



昨日に続き長井の總宮神社(^^♪

ぐうじさんにお守りの更新と御朱印をお願いしますた♪

(昨年も同じ5月3日にお守りをいただいたのだ)

また1年お守りください.JPG

御朱印げっと.JPG

社務所で楽しい時間を過ごしたら、先に到着していた谷貝さんと一緒に集合撮るよ~

DSCF3681.JPG

DSCF3683.JPG

ぐのポーズ.JPG

DSCF3684.JPG


ぐうじさんありがとうございました♪


谷貝さんに先導してもらって「まるせいピット」に戻りましょう!!


19時頃まるせいピットに戻ったわたす・・・

本日のイベントその5:「ぶんぶん反省会」に参加するよ~

夜の部だけ参加するシトなど30数名による反省会という名の宴会スタート♪

DSCF3690.JPG

DSCF3693.JPG

何度もカンパーイ(笑)

DSCF3703.JPG

DSCF3714.JPG

DSCF3717.JPG

DSCF3722.JPG


中部連合の一員となったわたす(福島から見ると京都も名古屋も一緒とかw)

DSCF3719.JPG

DSCF3718.JPG

百姓貴族さんによる大道芸も始まり

DSCF3731.JPG



またまた二日酔いになる予感がする2日目の宴会も深夜まで続くのであった・・・・



ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪


本日もご訪問ありがとうございました♪


ひでさんのレポ⇒コチラ

おくさんのレポ⇒コチラ

マルコメさんのレポ⇒コチラ

 
 

nice!(111)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 111

コメント 22

てるてる

みんなで、ワイワイ楽しそうですね。
なんと、ノリの良いぐうじさんでしょう(笑)
by てるてる (2015-05-24 21:03) 

マルコメ

先日はありがとうございました~(´∀`*)
お陰様で楽しかったです
中部連合入り(笑)ありがとうございます(ノ∀`)タハー
またお会いできるのを楽しみにしてます~♪
by マルコメ (2015-05-24 22:47) 

Aちゃん

ライダーさんたちは、お茶目な人が多いんだね(^^;
by Aちゃん (2015-05-25 02:38) 

さる1号

ホワイトクラウンを撮っていたのですねぇ @@;)
まさかそれが青い制服だったとは

by さる1号 (2015-05-25 06:48) 

肥前のFe

りんご手伝って お宮に行って 宴会で〆る
 いいなぁ~ 
 バイクの総宮神社 一度は参拝したい^^です
by 肥前のFe (2015-05-25 08:28) 

yakko

お早うございます。
楽しいイベントですね〜 皆さんの笑顔が素晴らしい !!
by yakko (2015-05-25 08:34) 

kei

強制納税も忘れちゃうくらい弾けてますね。
ふるえた二日目でした。
3日目もふるえさせてください。
by kei (2015-05-25 09:30) 

たくや

鯉のぼりが凄いな~
by たくや (2015-05-25 09:56) 

よいこ

これだけたくさんだと楽しいでしょうね
私も以前、立派な車につかまって、2万円はらったされたことがあります
by よいこ (2015-05-25 16:34) 

もちっこ

へぇ~♪へぇ~♪一輪摘果という作業によって
大きくて甘いりんごに育つのね(^0^)
実った果実を狩るのはやった事があっても、
こういう途中の作業を体験できるって本当に貴重♪
お疲れ様でした。
あの動画にるぐっちさんもいたのね~(笑)
by もちっこ (2015-05-25 21:42) 

barbie

大変な作業なんですね^^;
まるせいのリンゴの美味しさがわかったような(^_-)-☆
by barbie (2015-05-26 00:43) 

ゆう

るさんの記事が印象に残りすぎて、bさんの新記事の「サプライズ」と言う言葉に
「捕獲されたか!」と無意識に思ってすまうわたすですケロ(^^;)/
by ゆう (2015-05-26 02:27) 

てんてん

たくさん集まりましたね~ 楽しそう♪
by てんてん (2015-05-26 06:39) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
楽しいレポでした~✿
ぐうじさん ちょっとビックリ(゜o゜)
ノリノリですね  ふふふ ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-26 08:16) 

旅爺さん

皆さん集まって随分賑やかでしたね。
当地の地震はブンブン第3弾の皆さんが暴れた振動だったのかもね。
by 旅爺さん (2015-05-26 08:53) 

ちぃ

美味しいりんご、こんなに大切に手をかけられて育つのですね(*^^)
この秋にはるぐっちぃさんが摘果された美味しいりんごが出荷されるのですね♪
宮司さんと一緒の集合写真、楽しそう♪お茶目な宮司さん(´艸`*)
by ちぃ (2015-05-26 09:26) 

りんご

国民のお勤め、ご苦労様です(笑)。
りんごを食べる時に、より感謝して美味しく感じ
られそうですね^^。
by りんご (2015-05-26 11:15) 

ANIKI

今年もニアミス(笑)
一緒に混ざってみたかった~(T_T)

by ANIKI (2015-05-26 19:54) 

せつら

遠く東北に地で炭鉱Tシャツを着てる人を見ることができるとはf(^^;
楽しそうなイベントに集まるバイク乗り達♪いいですねぇ~!
by せつら (2015-05-26 22:18) 

美美

ホワイトクラウンに青い服着ていたら注意ですね。
了解です!!
林檎を育てるのも大変ですね。
だから美味しいんですね。
色々なイベントに楽しい仲間と参加することは素晴らしいですね。
by 美美 (2015-05-27 01:01) 

テリー

皆さん、楽しそうでいいですね。
こういう復興支援もいいですね。

パトカーにつかまるとがっくりしますね。

by テリー (2015-05-27 10:39) 

taka4

後部座席に乗せてもらった車を事前に激写してたのに... 失態 (笑)
ぶんぶんの経験をされたから、これからリンゴは感謝して食べないとね!
沢山の方と交流できていいな~
by taka4 (2015-05-27 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。