るぐっちぃのGW:1日目 [FXDB]




DSCF3553.JPG



皆さんこんばんあー\(⌒日⌒)/

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪


今年のGW後半は久しぶりにストボブ号で千葉へ帰省してきたのだ(^^♪

(5月も中旬を過ぎましたがようやくGWのレポをお届けします)


後半衝撃映像が出てくるので注意してね((((;゚Д゚))))


5月2日(土)のわたす


シトリなのでチョッチゆっくり目の朝6時15分に基地をシュッパーツ♪


まずはいつものメタセコイアをパトロールするよ(笑)


desidesiさん、前回のメタセコイアは4月18日なので「つるっぱげ~(byもちっこ)」だったのよ!!




ではでは、5月2日のメタセコイア並木(*´∀`*)



DSCF3450.JPG

DSCF3445.JPG




新緑が眩しいメタストレートになってましたよヽ(*´∀`)ノ


メタセコイア並木 本日も異常無し!!




 
イキナリ関東へ行くルートから外れてるけどwww


今回の帰省ルートを紹介するよ!

京都から琵琶湖の西側を北上して、滋賀県のマキノでメタセコイア並木をパトロール

さらに北上して福井県の敦賀で北陸道へ入り、福井、石川、富山、新潟、山形を経由して福島へ

福島で2泊して常磐道に入り茨城を経由して千葉県の自宅に帰省する「遠回りルートですケロ(笑)」

誰もが皆このルートはオカシイと言いますが・・・

でもね、東名や首都高と違って北陸道はGWでも渋滞しないので走りやすいのよね~

(あんなことになろうとは予想だにしなかったケロ・・・・)

注:レンズの汚れを拭き取るのを忘れていたため、今回も「まっくろくろすけ」が登場しています。
決してご覧いただいている皆様の目がおかしいとか、PCやスマホの画面が汚れている訳では
ありまてんwww

DSCF3455.JPG

DSCF3464.JPG

DSCF3484.JPG

快晴の空の下ガラガラな北陸道を北上するよ~♪

DSCF3495.JPG

新潟中央JCTで日本海東北道へ入って

DSCF3499.JPG

荒川胎内~R113を走って・・・

第一目的地の「總宮神社」に到着♪


DSCF3512.JPG

(京都からココまで659ケロw←東名ルートだと千葉県通り過ぎてる)

DSCF3511.JPG

ここ「總宮神社」では去年のGWにお守りをいただいた(その時のレポはコチラ)ので、お守りの更新をお願いしにきたのだ!

まずは1年間の無事故無違反のお礼と今後の無事故無違反←ココ大切♪をお願いして

DSCF3525.JPG

天然記念物の直江杉にもご挨拶をするよ

DSCF3527.JPG

んじゃ!社務所に向かいましょう♪

社務所に向かったわたすの目に飛び込んできたのは・・・

DSCF3516.JPG


DSCF3514.JPG


DSCF3515.JPG


ハハハー♪

こりゃジドリし放題じゃね!?

DSCF3519.JPG


DSCF3520.JPG


DSCF3524.JPG


あー楽しかっぱ♪

(実はこの日ぐうじさんがいないことは判っていたのですが、この絵を撮りたくて寄ってみたwww)

ちょっとジドリ過ぎたので先を急ぎましょう(笑)

R113バイパスを福島に向かって走っている途中でサンセット

DSCF3538.JPG

そして19時頃、本日と明日のお宿「まるせいピット」に到着♪

DSCF3546.JPG

DSCF3586.JPG

本日の走行距離は727ケロwww

IMG_6448.JPG


近くの温泉で汗を流したらお久しぶりの皆さんと楽しい夜の始まりだよ~♪

DSCF3556.JPG

DSCF3549.JPG

DSCF3552.JPG

そして、宴もたけなわになった頃、何も見ないでドラえもんが描けるか!!

「ドラえもん絵描き歌コンテスト♪」の始まり~(去年もこんなのがあった気がする)

DSCF3561.JPG

DSCF3563.JPG

DSCF3559.JPG

DSCF3560.JPG

DSCF3564.JPG


おくさんの名を騙る詐欺師かwww


DSCF3562.JPG


審査風景

DSCF3566.JPG

気になる審査結果は


「優勝者無し!!」


日付が変わるころ1次会が終了

DSCF3570.JPG


その後深夜まで宴は続くのであった・・・

DSCF3579.JPG


二日酔いの2日目に続きますwww




本日のオマケ

北陸道新潟県のトンネル地帯に気をつけろ!!

DSCF3488.JPG


5月2日はゴールド復活への道が振り出しに戻った記念日・゜・(ノД`)・゜・


でもでも



ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪



本日もご訪問ありがとうございました♪
 

 


nice!(107)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 29

itoko

あっΣ(-∀-;)
by itoko (2015-05-21 02:14) 

てんてん

たくさん走りましたね♪
ドラえもん 何も見ないで描けるかにゃ^^;
by てんてん (2015-05-21 06:34) 

taka4

北陸道って富山より北上した事がないけど、こんなに空いてるんだね。その代わり… うっかり納税になっちまうんすね!(O_O) まだまだ美味しいネタが出て来そう(笑)続きたのしみです。
by taka4 (2015-05-21 06:44) 

n

ありゃまっ!
そんな事件があったのね(*^^*)
けどね、、走り過ぎ(^^)
by n (2015-05-21 07:10) 

下総弾正くま

あらら、最後の最後に…^^;
ドラえもん、自分は描ける自信ないです(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-05-21 07:27) 

てるてる

私もこれだけ思いっきり地鶏してみたい(笑)
人いなくても恥ずかしくてできな〜い(´Д` )

ガラガラの道を先頭切って走るのもリスクあるんですよねぇ。私は知らない道では、だいたい何かの車の後ろについてコバンザメ走法に徹しています(^^;
by てるてる (2015-05-21 07:34) 

さる1号

遠回りでも空いていて気持ちいい道で帰省、なるほどそんな帰り方もありですね
撃墜されてしまいましたか・・・・高速を延々と走ると集中力がどうしても切れがちになりますからねぇ
急な高額納税、痛いですね
by さる1号 (2015-05-21 08:13) 

tsune

「總宮神社」の自撮り放題笑っちゃいました(*^^*)
北陸道新潟県はスピード違反ですか?ショックですね。
私はクルマですが、すいてる道で気持ちよくスイスイ!!で
諭吉8人連れていかれたことあります(><)
以後、あまり知らない道では誰かの後ろに徹するようにしてます(^_^;)

by tsune (2015-05-21 08:59) 

ちぃ

誰もいない神社のジドリが楽しすぎます( *´艸`)
わぁっ、たくさんの県を通ってロング帰省ルート、楽しそう、、と思ったら
最後の画像、衝撃的でした★ でもその先はきっと楽しく帰省されたのですねっ(*^^)
by ちぃ (2015-05-21 09:41) 

ぱんだ

自分も帰省を長野回りで帰りましたw
関西だケロおかしくないですよね!ウンウン
あらら、5年は遠いわw
by ぱんだ (2015-05-21 12:20) 

りんご

あっちゃー(*_*)祈願したのに悔しいですね(笑)。
自撮も集いも楽しそうです^^。
by りんご (2015-05-21 12:50) 

bonita

遠回りルートすぎやしませんか~(笑)
總宮神社の留守を知りながらの自撮りnice!!
これぞブロガー魂ですね(^^)v宴会がとっても楽しそうです♪
by bonita (2015-05-21 16:56) 

あとりえSAKANA

【誰もが皆このルートはオカシイと
言いますが・・・】

だって、遠いですもんね?(^v^;)

そして、本日のおまけ写真。
もしかして?おまわりさん??


by あとりえSAKANA (2015-05-21 17:10) 

ぐうじ

留守とわかってても襲撃するパワーがすごいです(^_^)/

留守にしててスミマセンでしたm(__)m

メタセコイヤ!とっても素敵なポイントですね♪
by ぐうじ (2015-05-21 17:31) 

viviane

新緑の真っ直ぐな道!良いですね~
バイクのサイドカーに乗って、老後走りたいです^^
by viviane (2015-05-21 17:42) 

影風響

お疲れ様です。
んー宴は良いですよねーでも飲み過ぎに注意下さいね!
何やら高級車でくつろいでいるみたいでして、できればお茶なんか出して
もらえるといいんですがねー。
by 影風響 (2015-05-21 20:39) 

たくや

貸し切りの高速は危険が一杯ですね(涙)

by たくや (2015-05-21 20:39) 

響

親知らずの絶景は大好きなのでワァ~って見てたら
先にそんな危ない仕込みがあるのね?
帰省と言う名の豪遊羨ましかぁ。
by (2015-05-22 01:20) 

ゆう

あぁ・・・・トンネルは危ないよね~~
わたすも捕まったことある~~
後日この覆面の動きを観察したんだけど、凄いよ~~
あっと言うまに気が付かないうちに横におったり、脇に停めたりと・・・
こりゃ生贄になるわヽ(;▽;)ノって思った・・
ドラエモン、わたすも描いてみた・・・( 艸`*) (本日のわたすにて)
目のところに境目があることにあとから気づく・・
あれ間違うと違げった顔になる・・・
by ゆう (2015-05-22 02:33) 

kei

おいらも去年トンネルでやらかしましたよ。
臨時納税nice!

by kei (2015-05-22 08:36) 

駅員3

ちょっとメタセコイアじゃないけど、横浜北部の海軍道路に似てる☆〜(ゝ。∂)
M38で走り抜けてみたい!
by 駅員3 (2015-05-22 11:58) 

かおりん

すごい遠回りだけど、未踏の地ばかり気になります♪
全国走り回って羨ましいナ。
ワイワイガヤガヤ、旅の途中でみんなで飲むのって楽しいよね☆
帰りは、どんなルートを選択したのか楽しみです。
by かおりん (2015-05-22 14:26) 

yakko

こんにちは。
メタセコイア並木を独り占め〜(*^^)v
宴会は大盛り上がりでしたね !!
by yakko (2015-05-22 16:19) 

koboo

僕も先日メタセコイア並木行きました。
いいところですね〜 ^ ^
まっくろくろすけはレンズじゃなくてカメラ内部のセンサーにごみがついちゃったのかも。
by koboo (2015-05-23 12:43) 

旅爺さん

新緑の並木や林を通って神社で土下座して謝ったんですね。笑
楽しい仲間に会うために727㌔も走ったんですか、タフですね~♪
1日で想い出が沢山出来たでしょう。
by 旅爺さん (2015-05-24 13:32) 

もちっこ

GWでも渋滞しらずな高速にはそういう落とし穴が・・・(-▽-;チーン
ジドリし放題の神社いいね♪
誰も見てない?カミサマは見てらっしゃる~(笑)
ドラえもんは・・・なかなか色んなドラえもんがいて楽しいww
るぐっちさんのは手足長いね~さすがww
by もちっこ (2015-05-25 21:32) 

barbie

私も無検挙祈願に総宮神社にお詣りに行かないと〜(笑)
by barbie (2015-05-26 00:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
泣きから ジドリし放題・・・ぷぷぷ♪
立ち直りの早さがnice!ですにゃ✿
前向きにいかないと~ですよね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-26 08:09) 

美美

あらら~
楽しいツアーだったのにね^^;
でも写真なんか撮っても叱られなかったの?
凄いなあ
まさかブログに載せるから~とは言ってないですよね^^;
by 美美 (2015-05-27 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。