8月の生存報告とストボブ号5万ケロ♪ [FXDB]

 
 
DSCF5170.JPG

皆さんこんばんあ~\(⌒日⌒)/

前回の生存報告にたくさんのnice!&コメいただき(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

んじゃ!8月だよ~(笑)

 
 
 
8月1日(土)のわたす

今日も猛暑日なので避暑ツーリング♪

途中のPAでR25海苔さんと一緒になったよ

DSCF5017.JPG


次の休憩ポイントに行くと


DSCF5024.JPG


給水タイミングが同じらしい・・・(*´∀`*)


この日のランチは大阪名物とか・・・


DSCF5032.JPG


DSCF5035.JPG



これって・・・・

むっちゃのどが渇くのよね~


そして本日のデザートは

あっ!という間のデロデロソフト

DSCF5043.JPG


ボーッとしてるとなんやら雲行きが怪しくなってきた(○゚д゚)ャバィカモ・・・


DSCF5044.JPG


バビューンと帰還して402ケロ

DSCF5055.JPG


8月9日(日)のわたす

朝から基地でゴソゴソ・・・


before

DSCF0956.JPG


after

DSCF5076.JPG


最近、スクリーミンイーグルに音疲れしてきたので、北米マフラーに交換してみた(^^♪

アイドリングではノーマルと同じくらいの音量で( ・∀・) イイネ!



んじゃ!

試運転を兼ねて琵琶湖方面へ


そぼっくるさんで、もちとチーズのお好み焼きランチセット♪

DSCF5082.JPG


デザートはミニストの「まるごとぶどうパフェ」


DSCF5085.JPG


DSCF5088.JPG


冷房の効いた店内で食べるのが( ・∀・) イイネ!


この日の試運転は92ケロ

DSCF5084.JPG



8月15日(土)のわたす

お盆のど真ん中の土曜日・・・

名神高速は上りも下りも渋滞必至・・・

こんな日は山陰方面に限る(笑)

ガラガラの京都縦貫道を北上して

DSCF5091.JPG


千代川~デカンショルートで篠山へ

DSCF5096.JPG


丹南篠山から舞鶴若狭道~北近畿豊岡道の快適ルートを進むよ~

DSCF5099.JPG


DSCF5107.JPG


北近畿豊岡道の八鹿氷ノ山(ようかひょうのせん)でR9に入り鳥取方面に進み

前からカンバンが気になっていた猿尾滝に寄ってみた(*゚▽゚*)


猿尾滝とは(香美町観光商工課ホームページ

猿尾滝(香美町村岡区日影)は上下2段に分かれた滝で、下段の滝が猿の尻尾に似ていることからこの名前が付いたと言われています。上段落差39m、下段落差21m、総落差60mの大瀑布が岩肌と自然林に映え、春は新緑、夏は納涼の滝姿、秋は燃えるような紅葉と白い瀑布のコントラスト、冬は氷壁の滝と四季折々の表情がみられます。「日本の滝百選」にも選ばれている滝で、特に上段の滝は迫力満点です。

この日は落石とかで上段の滝への遊歩道は通行止めじゃった(´;ω;`)

DSCF5110.JPG


DSCF5124.JPG

ここから滝までは徒歩数分♪

んじゃ!

いざ!まいろう 猿尾滝♪


DSCF5122.JPG


DSCF5130.JPG


DSCF5117.JPG

マイナスイオンを浴びたら日本海へ向かうよ


余部を過ぎたら国道から酷道に入って

DSCF5137.JPG


DSCF5138.JPG

震える景色(その1)を眺めて

DSCF5147.JPG


日本一高い場所にある余部埼灯台へ


DSCF5141.JPG


DSCF5143.JPG

んじゃ!

日本一の灯台に向かって儀式を

DSCF5140.JPG


余部埼灯台で本日の旅の安全を祈願したら次のポイントへ向かうよ~


新温泉町七坂八峠の震えるポイント(その2)でブルっとしたら

DSCF5159.JPG

ランチを食べに道の駅きなんせ岩美へ向かうよ

すると・・・


bさんとmicyuさんが(笑)

bさんのレポはコチラ⇒ポチッと

DSCF5173.JPG


きなんせ岩美の海鮮丼を食べようと思ったわたす・・・

DSCF5175.JPG

お店の外までウエイティング・・・

お店のシトに待ち時間を聞いてみたら「これだけ待ってますケロ」と

ウエイティングのノートを見せられた・・・

そこには2ページぎっしりのお名前がΣ(|||▽||| )

お店の隣の「岩美のL」でオニギリ100円セールやっててよかっぱ( ゜Θ゜) < 

bさんは温泉に行かれるとのことなので、わたすは西へ向かうよ~


DSCF5179.JPG


貸し切り&クネクネ道を進んで

DSCF5185.JPG


DSCF5188.JPG

ココにキタ━(゚∀゚)━!

DSCF5193.JPG


食後のデザートを・・・とオモタらココでも大行列(* ̄□ ̄*;

DSCF5199.JPG


10分ほど並んで濃厚ソフト♪


DSCF5202.JPG


ちょっと食べちゃったけど大山に向かって

DSCF5204.JPG


んじゃ!帰るよ~


途中でようやく出てきた京都まで229ケロヽ(*´з`*)ノ


DSCF5214.JPG



R9~北近畿豊岡道~デカンショ街道を走って亀岡市に入ったところで



DSCF5230.JPG


ストボブ号納車から3年5ヶ月と12日で5万ケロ~♪


5万ケロの記念写真はピンボケですケロね(*´∀`*)


この日の走行距離は630ケロ♪


DSCF5232.JPG


8月16日(日)のわたす


昨日ガッツリ走ったので今日は近場をパトロール(^-^)


蓮の花をチェックしに草津の水性植物公園に寄ってみた


DSCF5241.JPG

チョット遅かったケロ・゜・(ノД`)・゜・

続いて向かったのは守山の第一なぎさ公園


DSCF5257.JPG


DSCF5262.JPG


空はすっかり秋模様だけど元気に咲くヒマワリ♪


DSCF5270.JPG


DSCF5273.JPG


長くなってきたので8月後半は次回(^ω^)



ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪
 
 

本日もご訪問ありがとうございました♪


 



nice!(122)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 122

コメント 22

よいこ

甘いものお好きなんですね ^^
ひまわりの顔、ハロウィンみたいです
by よいこ (2015-09-06 22:50) 

てるてる

50,000km到達、おめでとうございます(^^)
私バイクがそこまで行くには、もうちょっと掛かりそうです(´Д` )
絵に描いたようなヒマワリですね。綺麗です。
by てるてる (2015-09-07 07:55) 

ちぃ

ソフトクリームが暑さであっと言う間にとけていますね(/・ω・)/
まるごとぶどうパフェ、気になってました♪ぶどうゴロゴロがいいですねっ♪
ストボブ号さん、るぐっちぃさんと頑張ってたくさんお出かけしたのですね!(^^)!
by ちぃ (2015-09-07 08:22) 

たくや

このペースで走れば2年後には10万キロ達成にリーチがかかりますね!
しかし乗りますね~お見事!
by たくや (2015-09-07 08:24) 

さる1号

八月は何処も行列ですねぇ
受け取った瞬間に溶けだすソフト、今年の夏は暑かったですね
向日葵の笑顔がいいなぁ^^
今年は向日葵を見に行かれなかったですーー;)
by さる1号 (2015-09-07 08:27) 

てんてん

お好み焼きランチセット 炭水化物大好き♪
しかし長崎では、お好み焼きにご飯っていう組み合わせは無いです( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
きなんせ岩美の海鮮丼 こんだけ並んでたらあきらめます^^;
by てんてん (2015-09-07 11:52) 

n

追い越された-(^^)
by n (2015-09-07 18:05) 

よっすぃ〜と

真夏のソフトはあっちゅう間にデロデロですにゃ~(^^

by よっすぃ〜と (2015-09-07 19:56) 

ゆう

5万キロおめでとうございま~~す!
ひまわりの種を抜いて50000ケロと描いてみたかったわ~~
あぁ~~、バイクに乗りたいわ~~
最近、休日は雨なの~~~
by ゆう (2015-09-07 20:32) 

barbie

5万キロおめでとうございます〜
岩美のきなんせ大人気ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-09-07 22:09) 

bonita

猿尾滝の下から、海を見下ろしての自撮りが決まってますね~☆
大山は見る方角によって見え方が違うので違う景色を
楽しめますね♪なぎさ公園のひまわりがとっても綺麗です♪
5万ケロ、おめでとうございます^^
by bonita (2015-09-08 09:15) 

美美

8月はお天気が良かったですね^^;
どこへ行ってもソフトは欠かせませんね(^^
5万キロ、点検しながら運転しなくちゃね~
by 美美 (2015-09-08 22:08) 

Loby

8月も、思いっきりツーリングを楽しめたようですね。
マフラー変えたら、また違った感じしますね(^_-)-☆

by Loby (2015-09-08 22:23) 

taka4

北米マフリャーの音はジェントルでしょ(^^) しかし、あちこち行ってますね。5万キロ… 次は10万キロだね(笑)
by taka4 (2015-09-08 23:18) 

ANIKI

祝5万キロ^^
10分並んで食べたソフトは格別の味がしそうです。
一番高い所の灯台は行ってみたいです。
by ANIKI (2015-09-09 07:20) 

DON

お好み焼きに ライスが付くんですね(笑
ラーメン 半チャーハンみたいな感じなんですかね(;^ω^)
by DON (2015-09-09 18:44) 

テリー

ぶどうパッフェが美味しそうに見えます。
by テリー (2015-09-09 22:15) 

もちっこ

50000㎞おめでとうございます♪
猿尾滝のジドリ写真、足長くてえぇな~と見ておりました(笑)
秋の空と向日葵のコラボが爽やかでいいね♪
今夏は色んなかき氷を食べてみたけど(レポってないけどw)
ミニストのが美味しいうえに安いから一番よかったわw
by もちっこ (2015-09-10 20:54) 

旅爺さん

おはよう御座います。
水害のご心配ありがとう御座いました、我が家は無事でした。
いやぁ~!”7月8月と楽しい事が一杯で、余は満足じゃ!” ですね。
こんなに楽しい日々を送ってるのかと思うと、爺もバイク乗りたいな~♪
by 旅爺さん (2015-09-12 07:07) 

響

生存どころかしっかり遊んでるじゃないか。
あの夏の日差しが懐かしい今日この頃です。
まさか月1回の生存報告パターンに持ち込もうとしてるんじゃ
ないでしょうね?
今、ドキっとしたやろ?
by (2015-09-12 17:54) 

せつら

暑くても走ってますねぇ~♪
一気に寒くなって秋の気配プンプンにおってきてバイクシーズンINですバイ♪
もう5万キロなんですねぇ!bさんを追い抜かなきゃ(笑)
by せつら (2015-09-13 01:48) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お好み焼きセット・・・W炭水化物ですね!!
素晴らしい~!  とっても美味しそう~!
ミニストのぶどうパフェ
羨ましいなぁ~☆
お変わりない報告でよかったです(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-16 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。