エンピツ眺めてズラに会いに行ってきた(*´∀`*) [FXDB]

 
 
DSCF5332.JPG


皆さんこんばんあー\(⌒日⌒)/

いつもたくさんのnice!&コメいただき(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

関東北部と東北地方の大雨による河川の氾濫の被害に遭われた方々に
心からお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧をお祈りいたします。


さて、8月後半のレポだよ

月1回の生存報告にならないよう頑張るよ(笑)

8月22日(土)のわたす

5万ケロ走ったストボブ号

「そろそろバツ子が(○゚д゚)ャバィカモ・・・」と思って電気による延命治療をしていましたが・・・

遂にこの日の朝エンジン始動せず・・・基地の前でよかっぱ


DSCF5286.JPG


バツ子さんの誕生年月を確認すると、


DSCF5287.JPG


H11・・・アルファベットのAは1月、Bは2月・・・Hは8月

数字は11だから2011年

2011年8月に誕生したバツ子さん・・・

誕生から4年目にして星になりますた(アリガトー)


ストボブ号を押して基地に戻ったわたす


部屋に戻ってバツ子さん2号をポチッ♪

諭吉さんお二人と一葉さんお一人が旅立たれますた


8月23日(日)のわたす


昨日ポチったバツ子さん2号がキタ━(゚∀゚)━!


DSCF5288.JPG


今年の5月生まれですケロ(^_-)-☆


まずはお約束の電気治療


DSCF5291.JPG


ついでストボブ号のプラグくんも新品にするよ


DSCF5280-tile.jpg


バツ子とプラグくんの相性診断のためいつもの琵琶湖ルートをパトロール


DSCF5292.JPG



そぼっくる」さんでW炭水化物を補給するよ


DSCF5300.JPG


帰りにお店の前で変わったお花を発見( ゚д゚ )


DSCF5305.JPG


地湧金蓮(チュウキンレン)(別名:チャイニーズバナナ)という中国の花で

5月から11月と長期間花が咲き続けるようですケロ

次に寄った時、咲いているか確認してみよう♪ 
 
 

8月29日(土)のわたす


バツ子も復活したのでヅラに会いにいくよ~


本日も京都縦貫道千代川~デカンショを快走して


DSCF5311.JPG


DSCF5312.JPG


丹南篠山から舞鶴若狭に入って


いつもはパスする西紀SAでモーニング(n‘∀‘)η


DSCF5316.JPG


コチラお久しぶりの♪゜・*:.。イイダコ様. .。.:*・♪


DSCF5319.JPG

(ソースにマヨ、おかかがタップリなので喉が渇きますケロ)


お腹イッパイになたら春日インター~北近畿豊岡道をバビューンと走って

DSCF5323.JPG


本日最初の物件、玄武洞に到着ヽ(´▽`)/


DSCF5331.JPG


玄武洞(出典:城崎温泉観光協会)
玄武洞は160万年前に起こった火山活動によって、山頂から流れ出したマグマが冷えて固まる時に規則正しいきれいな割れ目を作り出した物です。
6000年前、波に洗われて姿を現し、人が石を取ったために洞となったもので、数知れない六角形の玄武岩が積み上げられて不思議な美しさを見せています。


んじゃ!ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


玄武洞



DSCF5334.JPG



DSCF5335.JPG



DSCF5336.JPG


DSCF5350.JPG


白虎洞


DSCF5337.JPG


DSCF5349.JPG


南朱雀洞


DSCF5341.JPG



北朱雀洞


DSCF5342.JPG


草ボーボーでよく見えませんケロ・゜・(ノД`)・゜・


そしてエンピツ感がパネェ青龍洞


DSCF5351.JPG


DSCF5356.JPG


DSCF5358.JPG


DSCF5357.JPG



160万年前の地球と交信したら次の物件に向かうよ~


DSCF5364.JPG


皿そばの出石を抜けて


DSCF5366.JPG


このまま進むとヤバイんじゃねΣ(゚д゚lll)と思いながらもUターン場所が(ヾノ・∀・`)ナイナイ


舗装はされているので慎重に進むよ


DSCF5370.JPG


携帯も圏外になったところでバイクはここまで


DSCF5371.JPG


この先はクマさん(・(ェ)・)が出てきそうな道をテクテク歩くよ


DSCF5373.JPG


DSCF5398.JPG


前後左右の音にビビリながら歩くこと数分

特に背後からハァハァ息をしている(・(ェ)・)さんが来るかとキョロキョロ(((‥ )( ‥)))

二つ目の物件、「糸井の大カツラ」に着いた♪


DSCF5382.JPG


DSCF5375.JPG


物件に到着すると(・(ェ)・)さんのことはすっかり忘れてジドリに夢中ですケロ(*´∀`*)


DSCF5377.JPG


久しぶりにこのカタチのシェンロ~ン♪


DSCF5385.JPG


DSCF5391.JPG


来た道を(・(ェ)・)さんの恐怖に怯えながらバイクまで戻って


最後の物件「竹ノ内隕石落下の地」

カンバンが気になったので寄ってみたよ


DSCF5403.JPG


DSCF5400.JPG


1880年(明治13年)2月18日午前五時半頃、重さ718gの隕石が、糸井川最奥集落の竹の内に落下した。隕石落下点日本第1号の発見でもあるそうだ(゚д゚lll)


今日は歴史を学んだ一日だったなぁ~


んじゃ!帰るよ~


順調に育ってきた黒豆を横目に見ながら篠山を抜けて


DSCF5406.JPG


ミニストップで1日1ソフト♪


DSCF5410.JPG


desidesiさん、1記事1ソフトにしますたケロ(๑◔‿◔๑)


基地に帰還してストボブ号を掃除してたら「プチっ」っと空から落ちてきた


ヒェ~ヽ(´Д`;)ノ


あめっちぃに変身しなくてよかっぱ( ゜Θ゜) <


IMG_6710.jpg


基地から自宅までズブ濡れになったのはココだけの秘密です


本日の走行距離はサクっと326ケロ



DSCF5415.JPG




ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪



本日もご訪問ありがとうございました♪



DSCF5389.JPG



nice!(116)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 116

コメント 18

taka4

パソコン復活してからのブログコメント第1号です(^^)/
バッテリー4年目にして星になったのは上手に使ってたからやね。
玄武洞は行ったけど他のは見なかったのでレポで見れました(笑)
自分も更新しなくては....

by taka4 (2015-09-13 21:28) 

影風響

ナイス・ネーミングです。
オイラ思うのですが、自然の力って凄いです。
なんたって、時間をかけ大地までも捻じ曲げる力、到底人間の生きている
時間って短いですね。

生きてるうちにやりたい事やっとこーっと!!
by 影風響 (2015-09-14 10:43) 

さる1号

バッテリー、やっぱり四年なんだ
自分の、何時替えたか記憶にないぐらい前かも^^;
by さる1号 (2015-09-14 12:09) 

もちっこ

眺めるエンピツってなんだ?って思ったら・・・
大自然が作り出した美しい芸術品のことだったのね♪
あぁ見てみたい♪
特に青龍洞の繊細な柱状節理がすんばらしい(^0^)
山奥のズラで熊さんに出会わなくて良かったね。
う~ん♪ミニストップのソフトにそそられるわぁ。
いつも幟に目がいっちゃうのです。
by もちっこ (2015-09-14 16:36) 

たくや

4年だと元は取れますね~
セルが回らないあの音は悲しいです(笑)
凄い場所があるんですね~
by たくや (2015-09-14 17:57) 

SerowGOGOGO

私のバッテリーはキャンプ場にてご臨終・・・途方にくれましたが、翌日に車からジャンプしてもらってノンストップで帰宅しました
やはり4年が限界ですね
by SerowGOGOGO (2015-09-14 18:59) 

てるてる

バツ子さん、4年も持ったなんて、優秀だと思いますよん(^^)
イイダコ、美味しそう(´Д` )
by てるてる (2015-09-14 19:18) 

kokoro

タコ焼きにイイダコでしか〜( ̄◇ ̄;)
初めて見ました
ソースものは喉が乾きますよね(^-^)
バッテリー高い(´Д` )
by kokoro (2015-09-14 19:22) 

ゆう

バッテリー、気になってわたすも乗った年数調べたら2010年に買ってるので5年過ぎたわ~~
まだまだイケそうなわたすのバツ夫くん♪
青龍洞が蕎麦に見えたのは、最近蕎麦食べたからかぴら?
熊出没とか書かれてあったら怖くていけないわ~
あぁ・・明日行こうかなって思ったところ、そう言えば熊注意の張り紙があった
ところだった・・ヽ(;▽;)ノ
これは外に出ないで布草履編んでたらって言うお導きか・・・(^^;)/

by ゆう (2015-09-14 20:21) 

美美

隕石、よく落ちたのがわかったよね~^^;
by 美美 (2015-09-14 21:35) 

響

ズラは急に民家が無くなって更に奥に行くので
熊が出そうで怖いよね。
出没する条件の沢が横にあるし(笑)
鉛筆の岩も含めてやっぱりこの周辺は面白いわ。
但馬牛も食べに行きたい。
by (2015-09-16 00:36) 

ちぃ

おはようございます
え?ズラって、、と思ったらカツラの木なのですねーっ(^0^)
立派な木、まだヅラは1度も見たことがないです♪
玄部洞もすごい場所なのですね、熊出没場所歩くの緊張しそう(^^;
お天気もよくて楽しそうなお出かけ、昨日、山帰りにもたくさんバイクで走られる人をみました♪ ベルギーチョコソフト、私も食べました♪濃厚で美味しいですねっ!(^^)!
by ちぃ (2015-09-16 05:46) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ほ~・・・こんな洞があるんですね~☆
自然のエネルギーが固まったような光景!!
凄い! 何度も見返しちゃった・・・(゜o゜)
ズラの樹 緑のカミサマに守られてるって感じがしますね~✿
あ・・・炭水化物が無性に摂取したくなってきた!
味の濃いたこ焼き 口の中火傷しそうだけど食べたいです(#^.^#)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-16 07:49) 

駅員3

無事復活何よりでした(^^)/
ツーリングには最高の季節なのに、なかなかお天気に恵まれませんね。
by 駅員3 (2015-09-16 07:58) 

bonita

バッテリー、出発前で良かったですね~^^;
糸井の大カツラは是非見てみたい物件です。
生命の息吹をかんじますね~
玄武洞の奇岩たちもいったいどのくらいの時間をかけて
こうなったんだろう・・・自然って凄い!!
by bonita (2015-09-17 16:51) 

テリー

玄武洞、すごいですね。160万年前にできたのですか。ただ、今にも崩れそうで、とても、近寄る勇気はないです。
by テリー (2015-09-17 17:22) 

U3

 拙ブログへ訪問頂きありがとうございました。小説の感想は如何でしたか?

 琵琶湖をもし一周するとなるとのんびり走れば丸一日がかりですかね?
by U3 (2015-09-18 21:06) 

よっすぃ〜と

う~む、自然の驚異だな~

by よっすぃ〜と (2015-09-20 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。