黒枝豆ツーに行ってきたヽ(*´з`*)ノ [FXDB]

 
 
DSCF6567.JPG


皆さんこんばんあー\(⌒日⌒)/

いつもたくさんのnice!&コメいただき(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

相変わらず皆様のところへのご訪問も遅れているうえ

ピンポンダッシュが多く(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

今しばらくこんな状態が続きそうですケロ(;▽;)

10月のツーリングレポが溜まりまくってますが、何とか11月中には・・・ヽ(*´з`*)ノ

んじゃ!溜まってるレポをゆっくりお届けするよ~www


 
 
 
10月4日(土)のわたす


そろそろコスモスが咲く季節になってきたので

滋賀県守山市の今浜コスモス園にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

京都から山科へ入る手前のいつものところではトラップの準備中ですねー

DSCF6370.JPG

琵琶湖沿いにある佐川美術館の手前の住宅街に入ると

今浜コスモス園があるよ♪

ちょっと早かっぱようですケロ

DSCF6373.JPG


DSCF6377.JPG


DSCF6383.JPG


DSCF6401.JPG


コスモスのあとは「そぼっくる」さんに寄って

DSCF6411.JPG


ねぎ焼きランチヽ(・∀・)ノ

DSCF6415.JPG


お菓子もいただいて


DSCF6417.JPG


おいしゅうございました♪


帰りに京都水族館の近くのトラップゾーンを覗いてみた


DSCF6422.JPG


本日も強制納税書を渡されることなくプチっと104ケロ(*´∀`*)

DSCF6423.JPG



10月10日(土)のわたす

丹波篠山の黒枝豆が解禁になったので、tさんと一緒に黒枝豆ツーリングに行くよ~

沓掛のLに集合したら、京都縦貫道で篠山を目指すよ~

亀岡インターで下りたら

DSCF6443.JPG


夢コスモス園」に寄ってみるよ


DSCF6445.JPG


DSCF6450.JPG


DSCF6455.JPG


ここもちょっと早かっぱww

んじゃ!黒枝豆を買いに行くよ~~


デカンショ街道をバビューンと走って


DSCF6456.JPG



おっ!!


バイクを停めやすそうなお店発見( ゚д゚ )!!


DSCF6459.JPG


DSCF6461.JPG


お店でくれたポップコーンを食べながら


枝なしのサヤを袋に詰めてもらっていると

DSCF6460.JPG


次々とお客さんが来たよ


DSCF6463.JPG


今宵のおつまみをゲットしたらツーリングを再開するよ~



舞鶴若狭道と北近畿豊岡道を走って


DSCF6471.JPG


道の駅 但馬のまほろばでコウノトリにご挨拶ヽ(*´∀`)ノ

DSCF6479.JPG



ここから先はわたすが先導するよ


DSCF6492.JPG



北近畿豊岡道の和田山インターで下りたらR312を姫路方面に進み


生野の交差点でK39に入って長谷ダムを眺めたら


DSCF6498.JPG


本日の第一物件


ススキの大群生地として有名な「砥峰高原」に到着(´∀`*)

曇り空がザンネンですケロ・・・・゜・(ノД`)・゜・


バイクの駐車料金200円をお支払いしたら


DSCF6500.JPG






いざ!まいろう♪



DSCF6504.JPG


DSCF6511.JPG


DSCF6514.JPG


DSCF6516.JPG


DSCF6522.JPG


DSCF6524.JPG


ススキの中を泳いで


展望台に向かって遊歩道を登るよ~♪


DSCF6536.JPG


DSCF6538.JPG


DSCF6544.JPG


調子よく登っていたわたす・・・

ふと振り返ると

tさんの姿が見えなくなった・・・・




DSCF6541.JPG



すでに下山してるしwww



串だんごで ―●●●―小腹を満たして


DSCF6555.JPG


恒例の撮影会



DSCF6564.JPG


DSCF6566.JPG


DSCF6583.JPG



ではでは、次はtさんのリクエスト先に向かうよ~~~


リクエスト先はココからすぐ近く


バビューンと走って


DSCF6591.JPG


ハイ!


本日の第二物件「生野銀山」に到着♪


DSCF6592.JPG


ほぼ貸切状態ですケロ(#^.^#)

DSCF6594.JPG



いざ!まいろう 生野銀山♪


DSCF6599.JPG


DSCF6597.JPG


バラバラな集合撮ったら

DSCF6605.JPG


坑道探検の前に「金香瀬旧坑露頭群 露天掘跡」を見に行くよ


DSCF6601.JPG


DSCF6607.JPG



ここからはパラパラでw


DSCF6611.JPG


DSCF6615.JPG


DSCF6616.JPG


DSCF6624.JPG


DSCF6625.JPG


ガレガレ道を歩いていたら身体も熱くなってきた(~Q~;)


んじゃ!坑道探検にレッツらGO♪

DSCF6630.JPG


DSCF6631.JPG


坑道内には当時働いていたシトの動く人形があって楽しいよ


DSCF6633.JPG


DSCF6637.JPG


DSCF6638.JPG


DSCF6650.JPG


DSCF6651-tile.jpg


DSCF6676.JPG


はぁ~楽しかっぱ( ゜Θ゜) < 


DSCF6687.JPG


んじゃ!ラストはココにご案内しませう!


その前に・・・・


日本に現存している全鋳鉄製の橋としては最古となる「神子畑鋳鉄橋


DSCF6693.JPG


DSCF6698.JPG


DSCF6694.JPG


そして本日最後の物件「神子畑選鉱場跡


DSCF6722.JPG


DSCF6717.JPG


DSCF6719.JPG

UFOみたいなシックナーとストボブ号を撮影したら

朝のルートを戻って本日のツーリングは終了(^ω^)


自宅戻って早速黒枝豆を茹でてカンパーイ( ^^)/▽▽\(^^ )


DSCF6740.JPG


本日の黒枝豆ツーは328ケロ


DSCF6737.JPG


ご一緒いただきましたtさんアザーっす♪


tさんのレポはコチラ⇒スポッと

ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪



本日もご訪問ありがとうございました♪

nice!(104)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 104

コメント 24

てんてん

お!いっちば~ん♪
by てんてん (2015-11-08 20:18) 

taka4

く〜!てんてんさんに先を越されました(笑)
その節はお世話になりました。仕事相変わらず忙しいみたいですね。
沢山レポ溜まると記憶が薄れますね(^^;;
by taka4 (2015-11-08 20:46) 

よっすぃ〜と

生野銀山はすごく面白そうだけど、うちからだと日帰りツーするには厳しい距離かな~
泊ツーでいくつか行きたいところをまとめて攻略かな(^^
by よっすぃ〜と (2015-11-08 21:28) 

SerowGOGOGO

記事が熟成醗酵してますよ~(^^;
by SerowGOGOGO (2015-11-08 22:06) 

響

コスモス
プッ!(笑)
わたしと同じく花運の無いお二人だ事。
しかしススキ原はきれいだねー。
鉱石の道はもう廃墟好きには絶景ロードです。
by (2015-11-09 07:18) 

てるてる

生野銀山楽しそうですね。(貸し切り状態で)被写体がたくさんあって(笑)
by てるてる (2015-11-09 07:41) 

ゆう

黒枝豆の販売所ってこんな感じなんだ~~
イイネ枝を持ち歩かなくてよくて・・・
抽選会こしひかり?何かやってたのかぴら?
気が付くと相棒が下山なさってた(爆)
坑道探検楽しそう~~
人形で昔の暮らしがよくわかるね~~
by ゆう (2015-11-09 08:02) 

ちぃ

丹波黒枝豆を産地で買えるっていいですね♪ 美味しそうです!(^^)!
観光坑道の中は見る人が少ないとちょっと恐怖を感じてしまいそう(^^”
by ちぃ (2015-11-09 08:44) 

たくや

芒が見事ですね~
黒枝豆も美味しそう~
記憶があるうちに書きましょう~
by たくや (2015-11-09 11:48) 

j-taro

黒枝豆はアルミホイルにくるんでオーブンで焼いてもおいしいです(^ρ^)

by j-taro (2015-11-09 18:36) 

原みつる

黒枝豆のことがあまり書かれてないのね。
普通の枝豆とちがうの?
(・_・ )"( ・_・)?キョロキョロ 銀とか落ちていなかったの?|ョェ')ジッ
by 原みつる (2015-11-09 20:10) 

さる1号

黒枝豆、食べてみたいなー^^
by さる1号 (2015-11-09 20:42) 

ぱんだ

黒枝豆って
くろいの?
どんな味なのかなー
by ぱんだ (2015-11-09 23:05) 

koboo

生野銀山面白そうですね〜 ^ ^
by koboo (2015-11-09 23:28) 

にゃー

変わった色のコスモスがありましたね。
まじまじと見てしまいました。


by にゃー (2015-11-09 23:49) 

barbie

今年は黒豆買い損ねな〜(笑)
by barbie (2015-11-10 12:32) 

美美

黒枝豆って中身は黒いのかな~^^;
by 美美 (2015-11-10 14:36) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!
初コメさせてもらいました!
季節を感じるツーリングですね!
黒枝豆は私も大好きです。美味しいですよね!

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2015-11-10 15:58) 

旅爺さん

バイクの旅は色々楽しめていいですね。
生野銀山は初めて知りました、こんな凄い所があったんですね。
行ってみたくなりました。
by 旅爺さん (2015-11-10 16:23) 

招き猫

砥峰高原に有料駐車場が!? ( ・g・)うそーん、長年タダだったのに。
by 招き猫 (2015-11-10 19:51) 

Aちゃん

黒枝豆食べてみたいな~

ぁっ、私は来月、京都を荒らしに行きます?
ぃゃ、京都のオフ会に行きまーす。
るぐっちぃさんにも会いたいな。
by Aちゃん (2015-11-11 00:01) 

U3

生野銀山は当時世界一の産出量を誇ったと歴史で教わりました
by U3 (2015-11-11 18:54) 

Aちゃん

ぁっ、京都のオフ会は12月13日です。
詳しくはこちらを見てね↓
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=3dzsuxth5jyt5syn
私は、前日に行って街を荒らして来ます(^^;
by Aちゃん (2015-11-13 17:33) 

Loby

あいにくの曇り空だったようですけど、
コスモスの花の美しいこと!
これを見ただけでも出かけられた甲斐がありましたね!

by Loby (2015-11-14 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。