うなちゃん♪ [FXDB]

 
 
DSCF6770.JPG



皆さんこんにちあー\(⌒日⌒)/

いつもたくさんのnice!&コメいただき(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬


前回の黒枝豆ツーに「黒枝豆って黒いの!?」「普通の枝豆と違うの!?」

とのコメがおおかっぱ( ゜Θ゜) < 
 
 

んじゃ!

黒枝豆と緑枝豆の違いをお知らせするよ~(ググってみたwww)


丹波地方を起源とする丹波黒大豆で

そのまま黒大豆を成熟させるとお正月用の煮豆等に使われる黒豆になるのよヽ(´Д`;)ノ

緑枝豆と比べると、サヤの中の薄皮が少し黒みを帯びていて、

やや大粒で甘みが強いかなー


10月上旬から中旬と収穫期が短く生産量が少ないため

あまり市場に出回ってないのよね

わたすも関東に住んでる時は知らなかっぱよ( ゜Θ゜) < 



 
 


そんな黒枝豆を食べた翌日

10月11日(日)のわたす

午前中に琵琶湖をパトロール

いつもの「そぼっくる」さんでランチ~♪

DSCF6744.JPG


早めに京都へ帰る途中・・・

信号待ちで停車すると・・・・

ストボブ号のエンジン回転数が下がって・・・エンジンストール( ̄▽ ̄;)!!

3回連続でエンストしたのでDラーへピットイン


DSCF6747.JPG

メカニックさん:「るさん、インジェクションチューンしてまっか!?」

わたす:「えっ!ヤッテクレルノ!?」

メカニックさん:「( 」゚Д゚)」オーイ! ECM(コンピューター)を書き換えちゃいますね」


と、ECMを最新バージョンに書き換えてもらったストボブ号

その後はエンストすることなく快調に走ってますケロ♪

エンストの原因は何だったのかなぁ・・・・



10月12日(体育の日)のわたす


雲しとつ無い最高のお天気に恵まれた♪

DSCF6748.JPG


名神高速大津SAでトイレ休憩(高速入って5分も経ってないケロ)

ストボブ号を停めたら次々にバイクがやって来た(*´∀`*)


画像ではマスツーに見えますがソロですwww


 
 
前後に停めたライダーさんとお別れして


新名神をバビューン(∩´∀`)∩ワーイ


DSCF6754.JPG


DSCF6757.JPG



甲南インターからシタ道(むっちゃ田舎道ですケロ)を走って


DSCF6761.JPG



交通量が多くても


むちゃくちゃ流れが速い名阪国道(^ω^)


公務員さんに気をつけながらバビューンと走って


DSCF6765.JPG


本日の目的地「うなふじ」さんに

開店45分前の10時15分に到着~♪




DSCF6767.JPG


てか、すでに行列が出来てますやん!!( ̄▽ ̄;)!!わたすは10番目くらい(* ̄□ ̄*;


スマホでブログめぐりしながら待つこと35分・・・


10時50分に暖簾がかかった(・∀・)


DSCF6768.JPG



席に案内され早速ご注文(n‘∀‘)η





待つこと数分・・・・・


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



うなちゃん♪( ◔ิω◔ิ)♪




会いたかっぱヨ~



DSCF6769.JPG



モチロンご飯の中にうなちゃんが隠れてますケロ


DSCF6772.JPG


久しぶりに「パリふわ」を味わったら


ウエイティングのシトのためにサッサとお会計ヽ(*´з`*)ノ


DSCF6773.JPG


うなちゃん(特上)で2,160円(´∀`*)ウフフ



お会計を済ませて外に出てみると・・・




DSCF6775.JPG



“ひつこい”ようですが本日はソロですwww



んじゃ!


うなちゃんのカホリに包まれながら

食後のデザートに行くよ~~

京都では探すのが大変なミニストップが津にはアチコチにあるv( ̄Д ̄)v イエーイ


駐車場が広いお店で『パステルなめらかプリンパフェ』ヽ(*´∀`)ノ



ミニストップのウラにコスモス畑があったので外で食べるよ~


DSCF6783.JPG


DSCF6789.JPG


DSCF6781.JPG


うなちゃんとデザートでお腹イッパイになったところで京都へ戻るよ(ΦωΦ)フフフ…


時間はタップリあるので帰路は高速代節約のシタ道トコトコルート♪


DSCF6801.JPG


DSCF6804.JPG

JR草津線の柘植駅に寄って名神高速沿いの近江富士を眺めながら

この日もトラップに引っかかることなく基地に帰還♪

うなちゃんツーの走行距離は185ケロ♪

DSCF6811.JPG



ヤッパリ( ・∀・) イイネ! うなちゃん♪


ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪



本日もご訪問ありがとうございました♪


nice!(99)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 99

コメント 26

barbie

うなちゃーん(笑)
会いに行きたくなってきました(^з^)-☆

by barbie (2015-11-14 16:24) 

カミちゃん

うなふじ、うなちゃん食べた〜い\(^ω^\)
by カミちゃん (2015-11-14 17:04) 

koboo

うなちゃん、久しくお目にかかっていません。。。
うなふじにチャレンジしてみようかな?
by koboo (2015-11-14 17:23) 

もちっこ

きゃーー♪ここでもうなちゃん特上(;▽;)うらやますぃ~!
ソロでもマスツーw
気候のよい日だとあるあるよね~。
あたしは平日にソロツーしたら ライダーじゃなく
シニア層のドライバー達に声かけられまくりです(;▽;)
by もちっこ (2015-11-14 17:29) 

旅爺さん

ワオ~~~!”うな丼に砂糖まぶして食べてるのかと!”まさかだよね。
ヤッパリバイクは( ・∀・) イイネ!タノシイネ♪
by 旅爺さん (2015-11-14 17:47) 

taka4

コンピュータチューンしてもらって良かったね〜
自分もして欲しいです(笑)
うなちゃんに会いに行く時にナビの案内でJR草津線の柘植駅前通って行きました!近道?どやったやろ?
by taka4 (2015-11-14 18:15) 

ちぃ

ご飯の中にまで隠れうなちゃんが入ってる特上うなちゃん、、夕食直後ですが
羨ましすぎてじーっと見てしまいました(*^^)
by ちぃ (2015-11-14 19:40) 

てんてん

『パステルなめらかプリンパフェ』( ̄¬ ̄)んまそ
単身赴任でうなちゃん食べちゃヤバイよ~
by てんてん (2015-11-14 21:51) 

たくや

うなちゃん今年は2色で終わりそう(笑)
by たくや (2015-11-14 23:16) 

ゆう

黒枝豆、耶馬溪の直売所から野菜が来るスーパーがあって、そこで
何度か買って食べたことある~~
めっちゃ丸くて粒が大きいよね~~
あれは美味しかった~~
おぉ~~!うな様じゃね~~ですか!
カリッフワッ!ん~食べたくなったわ~~
河内藤園に行くときに食べたうな様がわたすの一番好きなうな様なの~~
紅葉も綺麗な河内藤園、うな様を今年も食べるぞぉ~~
by ゆう (2015-11-15 04:20) 

ぽちの輔

お店の写真を見てたら
うなぎの焼ける匂いが^^;
by ぽちの輔 (2015-11-15 06:00) 

さる1号

うなふじ、行ってみたいなぁ
ECMの書き換えなんですね
以前のバーションに何かバグでもあったのかな
by さる1号 (2015-11-15 10:05) 

讃岐人

おはようございます。
拙ブログへのコメントありがとうございます。
うなぎちゃん、最近は高くてお目にかかれないところ、まことに眼福であります。
おいしそうです。
コスモス畑も最高ですね。自然の中を走り回りたいです。
by 讃岐人 (2015-11-15 10:44) 

j-taro

プログラム書き換えで対応できるって便利ですよね。
昔なら、キャブのセッティングをあーだこーだと(笑
by j-taro (2015-11-15 11:59) 

影風響

うなちゃんツーお疲れ様でした。
是からどんどんと寒くなりまして、冬を乗り切る為には、より一層体脂肪率を上げなければ・・・
 
by 影風響 (2015-11-15 17:57) 

原みつる

いきなり鰻の写真は(≧◇≦)乂ダメダメッ!
 食べたくなっちゃうじゃん。 最近食べてないのに!
久しぶりに浜松の鰻でも食べてみたいなぁ~^^
黒大豆ってお正月に食べる黒豆になるんだぁ~φ(・ω・ )かきかき
なんか偉くなった感じ^^
by 原みつる (2015-11-15 20:18) 

てるてる

あぁ、うなふじ行きたくなってきたぁ~(^^)
ちゃんと選ばれし者だけが停められる場所にバイクを停めてらっしゃる!尊敬します(笑)
by てるてる (2015-11-15 21:12) 

よっすぃ〜と

いまどきこんなリーズナブルにうなぎを提供してるなんて、素晴らしい!!
ご飯の中に埋もれてるうなぎもうれしいですね~(^0^)
by よっすぃ〜と (2015-11-15 22:43) 

響

黒豆はほんのりお茶のような香りがするので大好きです。
市場で仕事してた時はあまり九州に入って来ないので
良い相場がついていました。
うなちゃんは二段構え?
これは嬉しいよね。
1段だともったいないので
ウナギをどこかに避けて下のご飯を食べたりと
マネジメントが大変です。
by (2015-11-16 01:33) 

yogawa隼

柘植駅に、ふりかながないと[たくしょく]と読んでしまいそうです。
近くの加太越え[かぶとごえ]が有名な撮影スポットでした。
by yogawa隼 (2015-11-16 03:25) 

旅爺さん

今日の天気予報では各地晴れのようですね。
大いに楽しんで下さいね。


by 旅爺さん (2015-11-16 08:38) 

mamii

鰻丼やめられませんね。
by mamii (2015-11-16 11:49) 

1km-diver

コンピュータ……ドイツ車らしい不自然なソフトでは?
by 1km-diver (2015-11-16 12:53) 

Aちゃん

美味しそうな鰻丼だね、しかもリーズナブル~
by Aちゃん (2015-11-16 13:00) 

美美

うなちゃん食べた~い♪
貴重な黒枝豆のようですね。
一度食べてみたいなあ^^
by 美美 (2015-11-16 22:12) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
うわ~ 快晴の日にうなちゃん?
いいな~✿
二段構えのうなちゃんでなくてもいいから
食べたいなぁ・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-17 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。