2日目:風邪っちぃが行く四国キャンプツーリング [FXDB]

 
 
 
DSCF5910.JPG


<・m= チュンチュン 

9月22日(国民の休日)のわたす

ゆっくり寝たら体調も良くなった?

昨夜チェックするのを忘れた1日目の走行距離は・・・・

525ケロ♪

DSCF5867.JPG




んじゃ!



日の出前にキャンプ場周辺をパトロールするよ(歩きですケロ)


DSCF5862.JPG

 
 
昨夜はまっくろくろすけだったので景色もわからなかっぱのよね~(´・ω・`)

眼前に広がる四国カルストヽ(*´∀`)ノ


DSCF5838.JPG


DSCF5846.JPG



テクテク進んで行くと・・・


DSCF5853.JPG



もぉ~道を塞いでるジャマイカ!!



DSCF5851.JPG



小心者のわたすはここでUターン(笑)




テントを片付けてストボブ号で舞い戻ってきたところ・・・



イヤーン(^O^)


DSCF5878.JPG


DSCF5879.JPG



もぉ~様が通り過ぎるのを待って更に高台へ向かうよ


DSCF5885.JPG


DSCF5901.JPG


DSCF5905.JPG


DSCF5906.JPG


ウヒョー(o ̄∇ ̄o)♪


絶景なのか、風邪っちぃなのかゾクゾクするよ((((;゚Д゚))))


DSCF5915.JPG


DSCF5909.JPG



そして愛媛県と高知県を跨ぐよ~


DSCF5922.JPG


早朝の四国カルストを楽しんだら



本日のツーリングにシュッパーツ♪


DSCF5926.JPG


走り出した同時に


むっちゃ寒くてゾクゾクしてきた(ヤパリさっきのは風邪っちぃだったケロ)


ダウンを着込むわたす・・・


自分のペースで走りたくなり先導させていただきますヽ(´▽`)/


DSCF5931.JPG


四万十に入りましたよー

DSCF5932.JPG



そして本日の第一目的地

岩間沈下橋に到着♪


IMG_6790.JPG

画像提供:ymgtさん


DSCF5946.JPG


DSCF5942.JPG


DSCF5944.JPG


幅はクルマ1台ちょっとあるけど欄干がないので

そのまま四万十川にダイブしちゃいそうで緊張した~~( ´艸`)ムププ


んじゃ!次に向いましょう♪



DSCF5956.JPG


DSCF5966.JPG


1.5車線のクネクネ道を走って


第二目的地


四国最南端 足摺岬に到着♪


DSCF5967.JPG


DSCF5969.JPG


んじゃ!灯台まで行くよ~


DSCF5970.JPG


DSCF5998.JPG


途中にあった地獄穴

DSCF5973.JPG


この穴に銭を落とすとチリンチリンと・・・


へぇ~( ⊙‿⊙)


DSCF5975.JPG


耳を澄ましてコインを投入・・・・


(メ・ん・)?


チリンチリンが聞こえないケロ・・・



穴の空いた石を持ち上げてみると


DSCF5976.JPG


詰まってますやん!!(爆)



チリンチリンは聞けなかっぱけど灯台に到着♪


DSCF5986.JPG



DSCF5988.JPG


身体のダルさがピークのなか


四国の旅後半の安全を祈願して


DSCF5992.JPG


その後ランチを食べにいきましたが


食欲がないわたすが選んだのは


DSCF6006.JPG


ご飯セット(笑)

そして近くのドラッグストアで風邪薬を購入


ここでマスターは


ドラッグストアーに向かって儀式をして

DSCF6007.JPG


離脱です(# ゚Д゚)コンナトコロデ!


DSCF6009.JPG

マスター(*^-^*)ノ~~マタネー

マスターとお別れしたわたすたち・・・

本日の宿泊地松山へ向かうよ


DSCF6018.JPG


DSCF6015.JPG


DSCF6026.JPG


高知県から愛媛県に入ったところでサンセット


このあと身体の節々が痛くなり

DSCF6027.JPG


松山道経由でホテルへ到着

朝一番でホテル予約しておいてよかっぱ( ゜Θ゜) < 

予約してくれたymgtさんアリガトー

DSCF6028.JPG


チェックインと同時に葛根湯飲んでダウンしたわたす


DSCF6030.JPG


大量の汗を出して何度も身体を拭いてますた・・・


<・m= チュンチュン  <・m= チュンチュン 

9月23日(秋分の日)のわたす

やや体調が回復しましたが無理をせず京都へ戻ることにしたわたす

前日の走行距離をチェックして


DSCF6032.JPG


ホテル前でymgtさんとはお別れです

ymgtさん(*^-^*)ノ~~マタネー



ストボブ号に給油したら松山道で高速に入り


DSCF6035.JPG


DSCF6045.JPG


坂出から瀬戸大橋を渡って山陽道に向かうよ


DSCF6046.JPG


DSCF6053.JPG


DSCF6070.JPG


DSCF6073.JPG


DSCF6086.JPG


山陽道に入り、加古川北で高速を下りたら

いつものデカンショ街道経由・・・・


デカンショ街道と言えば・・・


日本準時子午線標

DSCF6098.JPG


そしてクロマメットライダーに変身できるあの場所


DSCF6102.JPG


まめっちぃを探せ!!


DSCF6103.JPG


具合が悪くてもジドリして遊んで


京都縦貫道で経由で基地に帰還しました


DSCF6107.JPG


最終日の走行距離は394ケロ

DSCF6109.JPG


四国キャンプツーの走行距離は1310ケロ

DSCF6108.JPG


ご一緒いただきましたマスター&ymgtさん


初日の夜に風邪っちぃになりm(。・ε・。)mスイマソ-ン



DSCF6112.JPG


DSCF6113.JPG


自宅に戻ったわたす

DSCF6114.JPG

ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪


でも・・・

ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪

本日もご訪問ありがとうございました♪



nice!(145)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 145

コメント 35

SerowGOGOGO

いやいや、自撮りしてないで養生してくださいってば(^^;
by SerowGOGOGO (2015-10-12 18:50) 

原みつる

牛さんが道路を歩いているなんて~
モ~(*ノ▽ノ*) イヤン
無理しないでゆっくり休んでね。
by 原みつる (2015-10-12 19:32) 

utunosamu

こんばんは。
四国カルストの風景、やっぱり良いですね~
私もあの日の記憶が蘇りました。(^-^)
やっぱり四国は見所が沢山ありますね。
今回私はあまり立ち寄れなかったので、この記事を次回の参考にさせていただきます。
次回がいつなのかは、今のところ未定ですけど・・・(^^;
by utunosamu (2015-10-12 19:45) 

taka4

四国のカルスト行って見たい場所なのよね~
出先での体調不良残念でした。
でも、道中の出来事がよくわかったレポです。
地獄の穴はわろた!
デカンショまで帰ってきたら安心して自撮りしたな?(笑)
by taka4 (2015-10-12 20:27) 

たくや

戻る勇気も必要です。
体調良ければもxと遊べましたね!
by たくや (2015-10-12 21:59) 

barbie

旅先での発熱、しかもバイクでとなるとドキドキでしたね。
ご無事でご帰還何よりでした。
四国カルスト、遠くから見ると羊がいるように見えますね。
by barbie (2015-10-12 23:01) 

Kansai-gin

旅の最中の病は厄介ですよね。
朝夕の冷え込みが厳しくなって
きました。二輪、キャンプにも
厳しくなってきましたね。
by Kansai-gin (2015-10-13 03:34) 

hypo

さすがのるぐっちぃさんも風邪には敵いませんでしたか~。
それなのに帰りにしっかり遊んじゃう所は流石です。
by hypo (2015-10-13 06:11) 

てんてん

いい景色ですね~
岩間沈下橋
欄干が無いだけで緊張しますね^^;
地獄穴
詰まってた銭は、お持ち帰り?
by てんてん (2015-10-13 06:22) 

ぽちの輔

体温計で事実を知らされると動けなくなりますね。
ご無事でなにより^^;
by ぽちの輔 (2015-10-13 06:30) 

さる1号

若い頃は風邪ひいても遊んでいると治ったものですが
歳とるとねぇ^^;
地獄の穴、ちりんちりん詐欺なのかな^^;
by さる1号 (2015-10-13 06:35) 

ちぃ

わぁっ、この体温で運転、無事帰宅されよかったです(*^-^*)
旅の途中の体調不良は辛くて残念でしたね。。
姫鶴平のすごい眺めと道路にのんびり出てくる牛さん、とてもすてきです(´艸`*)
by ちぃ (2015-10-13 08:19) 

てるてる

風邪のなか、お疲れ様でした。

体温計で体温を見てしまうまでは、多少シンドくても頑張れる気がするのですが、現実の体温を見てしまうと、もう一気に元気無くなりますよね(笑)
by てるてる (2015-10-13 12:33) 

響

丼まーい!
真面目に働いてたわたくしの呪いか?
とりあえず綺麗な風景は見れたし天気も良くてよかっぱ。
そう、無理せず離脱が正解です。
走ってて目の前がホワイトアウトしなくて良かったよ。
by (2015-10-13 13:02) 

ヒロキチ

四国も縦断、横断、結構距離ありますよ
体調不良の中、お疲れ様~
帰京の決断は正解!
肺炎にならず良かった~(^^)
お疲れ様でした。
by ヒロキチ (2015-10-13 13:27) 

tonojin

風邪っちぃとはいえ、こんだけ走って回れたのは
さすがです。四国はちょろっととしか走ってないので
いつかは行かねば~と思いつつ(笑)
かれこれ、3年経ちました(*≧m≦*)ププッ
by tonojin (2015-10-13 16:54) 

ゆう

ご、ご飯セット( 艸`*)ププッ
37.9℃の結末が物語ってる~~~
でもこれだけ四国を見れたらいいよね~~
特に四国カルストが綺麗な晴天で見れてるのが素晴らしいわ~~
クロマメ探したわ~~やられた(^^;)/
風邪の初期症状に効く葛根湯、わたすもこの風邪薬はいっぱいストックしてる~~
風邪をひいたかなってときに飲むと大抵治ってる優れもの~~
by ゆう (2015-10-13 17:54) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
地獄の穴詰り ぷぷぷ!でしたわ~!!
でも あの石を動かして確認したのは
るぐっちぃさんだけかも(笑)
ランチのメニューを見て
どれだけ体調が優れなかったのか わかりました・・・
どうかしっかり養生してくださいね(もう治ってる頃かしらん?)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-13 19:53) 

j-taro

体調不良でも黒豆ットで自撮りとは(笑

by j-taro (2015-10-13 20:06) 

もちっこ

高熱で走り回ってたのね~(@@)
無事に帰ってこれてよかったよかった。
それでもジドリは忘れない所がさすがブロガーの鏡w
四国のカルスト絶景やね~♪
もう絶対行ってやる~!ってゾクゾクしたね♪(あたしは風邪じゃないよw)
by もちっこ (2015-10-13 21:23) 

あとりえSAKANA

風邪、いかがですか?
おだいじにー!(●^o^●)
by あとりえSAKANA (2015-10-14 01:50) 

tsune

四国最南端も素敵ですが、
四国カルスト絶景ですね〜!!すげーーーっ!!
写真を見てるだけでゾクゾクしましたよ〜♬(*^^*)
(私も風邪じゃありませんwww)
by tsune (2015-10-14 03:02) 

肥前のFe

アメにもマケズ カゼにもマケズ ですね
by 肥前のFe (2015-10-14 12:00) 

旅爺さん

風邪で500㌔越えはあかんで~!”
広大なカルストは岡山で有名な秋吉台と似てますね。
四国一周もいい旅して来ましたね。
by 旅爺さん (2015-10-14 13:14) 

まき

まめっちぃ〜は、上手く紛れ込んでいますね♪5秒以上探すのに時間がかかっちゃいました!
風邪でしんどかったでしょうけれども、満喫されていますね\(^o^)/
by まき (2015-10-14 19:09) 

koboo

晴天の四国カルストいいですね〜^ ^
無事に帰還出来て何よりです。
by koboo (2015-10-14 21:39) 

美美

秋空が近いですね!!
長閑な風景にほっこりしました(^^
お風邪、大事にしてくださいね。
by 美美 (2015-10-14 22:46) 

にゃー

県境をまたぐなんておもしろそうですね~
お大事になさってください。
by にゃー (2015-10-14 22:58) 

Aちゃん

カルストと言うと、山口県が有名だけど四国にもあったんだー
私は四国に行った事がないので知らなかった(^^;
欄干の無い橋、確かに怖いよね。
by Aちゃん (2015-10-17 01:47) 

よっすぃ〜と

沈下橋は人が居ない時に渡りたいな~(^^;
牛さんも危ないっス!
by よっすぃ〜と (2015-10-17 22:31) 

テリー

体調不十分でも、頑張りましたね。

四国は、遠くて、なかなか、行けません。
by テリー (2015-10-19 10:55) 

U3

自動二輪免許取得時の一本橋通過もしかして苦手だった?(笑)
by U3 (2015-10-19 11:50) 

ANIKI

モーモーがあんなフリーダムにウロウロしているの?
日本じゃないようで、面白そうです。
風邪は災難でしたね。けど、ご無事帰還で何よりです^^
by ANIKI (2015-10-20 00:01) 

Loby

多忙でストレスがたまる仕事でも、
こうして週末や休日にツーリングすれば疲れも吹っ飛びますね^^b
道路の牛馬は危ないですね。
私の知人は、夜帰宅中に牛と衝突し九死に一生を得ました。
あれが首の長い馬だったらたぶん死んでいただろうと言っていました。

by Loby (2015-10-20 20:47) 

U3

橋を渡る時は爽快でしょうね。
by U3 (2015-10-21 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。