だいこくさまに会いに行こう♪ [FXDB]



DSCF7022.JPG

皆さんこんばんあー\(⌒日⌒)/

いつもたくさんのnice!&コメいただき(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬


長々と続いた紅葉レポも無事に終わったのでww

キャンプツーの続きをお届けするよ~( ◔ิω◔ิ)


1日目のレポはコチラ⇒ポチッとしてね♪



<・m= チュンチュン


10月18日(日)のわたす


DSCF6999.JPG



今日も朝からはれっちぃパワー全開ヽ(*´∀`)ノ

風邪っちぃにも変身してないしねー♪

新調したテント

天上に小物入れが付いててむちゃくちゃ便利♪


DSCF6994.JPG

朝ごはんを食べたら、荷造りをしている間に床面を乾かすよ

DSCF6996.JPG


キャンプ道具をバイクに積んだら252-471ef.gif

 


 
 
DSCF7028.JPG


本日の最初の物件は

キャンプ場から5分のところにある定めの松


DSCF7032.JPG



DSCF7036.JPG



帰路の安全を祈願して


DSCF7041.JPG


そして九州を走っているような三瓶山の周回ルート


DSCF7048.JPG


DSCF7047.JPG


青空の下、ススキと三瓶山を眺めながら

新鮮な空気を胸いっぱい吸い込んでみるよ


DSCF7058.JPG


DSCF7056.JPG



んじゃ!神様に会いにいくよ~~♪



三瓶山からR9に出て東へ向かってトコトコ・・・


DSCF7067.JPG


日本海沿いの気持ちイイルートをm_310-c713b.gifバビューン


DSCF7072.JPG


二つ目の物件に近づいてきたよ


DSCF7076.JPG


ここに来るのは3回目となるわたす・・・

ピューっと駐車場にバイクを停めたら


いざ!まいろう 出雲大社♪

tさんはお初なのでご案内するよ


DSCF7103.JPG




神楽殿の注連縄に敬意を表して


DSCF7083.JPG


DSCF7086.JPG


tさんは御朱印をいただいてたよ


DSCF7085.JPG


わたすは御朱印帳忘れたのよね~・゜・(ノД`)・゜・


本殿の方に向かうと・・・

おみくじがスゴイことに( ̄▽ ̄;)!!


DSCF7087.JPG

コレ雑誌に良く出てくるー(*´∀`*)


本殿におまいりしたら

DSCF7090.JPG


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


DSCF7098.JPG


大国主命(オオクニヌシノミコト)に会えたよ~♪

んじゃ!お約束のジドリを(*´∀`*)


DSCF7097.JPG


DSCF7094.JPG


DSCF7095.JPG

撮影協力:tさん

出雲大社でのミッション完了!

んじゃ!次の物件にご案内しませう♪

海岸線のクネクネ道を走って

DSCF7106.JPG


三つ目の物件「出雲日御碕灯台」に到着♪


DSCF7127.JPG

↑チョット腰が引けてますw

行ったことあるシトならわかるケド・・・足下は断崖絶壁ですケロ:(;゙゚'ω゚'):

雲ひとつない青空に真っ白な灯台が映えるね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



DSCF7118.JPG



DSCF7124.JPG


儀式を済ましたら本日のランチはtさんのリクエストで

イカ焼きと出雲そば♪


DSCF7130.JPG


DSCF7131.JPG


おなか一杯になったら次の物件に向かうよ~~

山陰道に入って宍道湖SAで1日1ソフトをクリア(*^▽^*)

DSCF7139.JPG


松江JCTで境港方面に向かうよ

DSCF7145.JPG


海沿いの気持ちいルート「しおかぜライン」をバビューン♪

DSCF7151.JPG


道なりに進むと四つ目の物件に到着ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


DSCF7166.JPG


DSCF7163.JPG


ここでも儀式を済ませたら


しおかぜラインを戻って「男女岩(めおといわ)」に寄ってみるよ





DSCF7179.JPG




DSCF7180.JPG



岩の形から子宝に恵まれるとの俗信が生まれ、縁結びの名所になっているそうだ




あれ!?




DSCF7178.JPG


tさん子宝祈願(爆)



んじゃ!ラスト物件にご案内しませう♪



境港といえば・・・


DSCF7197.JPG


水木しげるロード

tさんんはココもお初とのことで、ブラ~っとご案内

DSCF7189.JPG


DSCF7198.JPG


DSCF7196.JPG


鬼太郎やねずみ男との出会いを楽しんだら


遠くに大山を眺めながら帰るよ~~♪


DSCF7202.JPG


山陰道を走って鳥取方面へ向かうけど・・・


京都まで220ケロの地点でサンセット( ̄▽ ̄;)!!


DSCF7206.JPG


このあと鳥取~R9を走り、北近畿豊岡道からデカンショ街道で京都へ帰ってきたよ


この日の走行距離は474ケロ

IMG_6879.JPG



キャンプツー2日間の走行距離は926ケロですた♪


IMG_6877.JPG


ご一緒いただきましたtさんありがとうございました♪

tさんの2日目のレポ⇒コチラ





ヤッパリ( ・∀・) イイネ! キャンプ♪





ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪



本日もご訪問ありがとうございました♪


 
 

nice!(83)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 83

コメント 17

てるてる

雲ひとつない青い空と真っ白な灯台のコントラストが綺麗ですね!
出雲そばは私も好きなんですよ。ちょうど家の近くにもありましてね、これがなかなか美味いんです(^^)
by てるてる (2015-12-03 22:33) 

taka4

記憶が薄れる中での詳細な記事アップオッツーです^^
初物ずくしでとても楽しかった~ 
男女岩の男は気付いたけど、女はそうなってたとは知らなんだ(-.-)
水木しげるロードも時の人となられたので行けてよかった!
by taka4 (2015-12-03 22:59) 

SerowGOGOGO

来年は土日休みなのでどコアでキャンプしませう(^^)b
by SerowGOGOGO (2015-12-03 23:08) 

さる1号

出雲蕎麦、本場で食べてみたいなぁ
自分も出雲大社で大国主スタイルでジドリたいな^^
by さる1号 (2015-12-04 07:27) 

ちぃ

わぁw、出雲大社のしめ縄大きくて立派ですね♪
大国主命とシンクロしたぽーぢんぐ、、なんともすてきです(´艸`*)
灯台は行ったことがないのですがきれいな灯台ですね(*^-^*)
柿のソフトの味、気になるなー♪
by ちぃ (2015-12-04 08:19) 

suisui

いい所だなぁ( ̄▽ ̄)
ホントやまなみハイウェイ走ってるみたいですね‼️
海岸線もイイですね♪
来年行っちゃおかな(^ω^)
by suisui (2015-12-04 09:28) 

たくや

ご利益ありますように!
by たくや (2015-12-04 13:27) 

響

シェンロンしまくりで羨ましいかぁー。
やっぱり神のお手本は素晴らしい。
しかしどんなに綺麗な紅葉みた後でも
太陽サンサンの季節が良いな。
by (2015-12-04 17:49) 

原みつる

バイクで走ると気持ちいいんでしょうね~
50ccのばいくを2,3回くらいしか乗ったことないんですよね。転びそうになって乗らなくなったんですけどね^^;
出雲そば(((╹σ¬╹*))) ゥマソ....
 上に乗っているオレンジの物は何?
by 原みつる (2015-12-04 20:48) 

kokoro

出雲大社に水木しげるロード、GWに行ったとこだぁ(^-^)
岬だけは行ってないから行ってみたいてす
何か御利益ありましたか~
by kokoro (2015-12-04 21:49) 

barbie

西の日帰り圏内は美保関燈台なのでまだ出雲大社に行ったことがないです。taka4さんの子宝祈願はどうなるんでしょうか。朗報が楽しみです(^з^)-☆
by barbie (2015-12-05 00:42) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい~縄の大きさ圧巻でやすね[exclamation]
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-05 16:06) 

美美

大きな灯台ですね!!
美保関灯台は可愛い(∩.∩)
一日1個のソフトは恒例なんですね♪
by 美美 (2015-12-05 22:39) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
なんか とっても神々しい内容です~☆
多分 自分も手を合わせちゃうだろうな~ 子宝祈願(笑)
八百万のかみさまのご利益が
るぐっちぃさんに降り注ぎますように・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-06 08:01) 

koboo

出雲蕎麦食べたいです。^ ^
山陰いいですね〜
by koboo (2015-12-06 08:21) 

ゆう

ほんとだ!長者原に見えたわ~♪
出雲大社内には御朱印帳って置いてないんだよね~(^^;)/
水木しげるロードでお買い物、このミッションを残してるので
また来年行こうっと・・゚ヽ(´∀`。)ノ゚

by ゆう (2015-12-06 08:24) 

旅爺さん

テントの中は寝袋なの? 2人用だとW寝袋だね。
バイクは気軽で何処にでも行けて楽しめますね。
出雲大社は爺も2回行きました。
美味しいものにありつけるのもいいな~♪
by 旅爺さん (2015-12-06 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。