ご近所倶楽部で行く伊勢海老解禁ツーリング♪ [FXDB]

 
 
DSCF6287.JPG



皆さんこんばんあー\(⌒日⌒)/

いつもたくさんのnice!&コメいただき(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

風邪っちぃへのお見舞いコメントもアザーっす♪

仕事がチョイと忙しくなったのと、土日はロングツーリングで忙しかっぱ( ゜Θ゜) <ので

レポが溜まりまくってますケロwww

そんな訳で皆様のところへのご訪問も遅れがち&ピンポンダッシュが多く(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン



さて、10月3日(土)のわたす


久しぶりにご近所LED倶楽部のメンバーで

前日解禁となった和歌山県串本の伊勢海老を食べに行くよ~~~


朝6時20分

taka4さんと市内で集合してbarbieさんとの合流場所に向かうよ


DSCF6135.JPG
 

少し早めに着いたから、朝ごパンを食べていると

DSCF6138.JPG


bさん登場♪


DSCF6139.JPG



ご近所LED倶楽部のツーリングはむっちゃ久しぶりなので

しばしダベダベして本日のルートを確認したら



シュッパーツ♪


 
  

いつものように千葉ナンバーのわたすが先導させていただきますケロ



名神~新名神を走って


DSCF6144.JPG




朝日を浴びながら伊勢道~紀勢道に入るよ



DSCF6150.JPG



紀伊長島で高速料金をお支払いしたら後は無料区間(*゚▽゚*)


DSCF6156.JPG


今年6月にオープンした紀北PA&始神(はじかみ)テラスに立ち寄ってみた


DSCF6158.JPG


ここでわたすは梅干しをお買い上げ(∩´∀`)∩ワーイ



DSCF6159.JPG



bさんはミカンをお買い上げ(*゚▽゚*)


DSCF6161.JPG



むっちゃ甘いミカンですた~bさんアリガトー



そして、taka4さんとbさんからステッカーをいただきましたよー♪


DSCF6163-vert.jpg


さてさて、わたすはドッチかなぁ~~( ◔ิω◔ิ) ??


もう、皆さんはドッチだかお判りですよね~ヽ(´▽`)/


たくやさんありがとうございましたo(^▽^)o




DSCF6167.JPG



尾鷲北までバビューンと走ったら獅子巌さまにご挨拶



DSCF6171.JPG



taka4さん(コレかなり下から撮影してますケロ)


DSCF6174.JPG



余裕のbさん(笑顔ですやん!!)



DSCF6175.JPG





そしてわたす





IMG_5690.JPG





あれ?





って、オモタあなた!






ちゃんとわたすも・・・








IMG_5695.JPG


このあと足がつったのはココだけの秘密です



獅子巌さまと遊んだら太平洋を眺めながら走って和歌山県へ



DSCF6185.JPG




DSCF6187.JPG





キラキラしてる海面が( ・∀・) イイネ!



DSCF6188.JPG



ランチ前に橋杭岩に寄りましょう♪



DSCF6204.JPG



尾張小牧ナンバーのGSさんも撮影会(笑)


DSCF6213.JPG



それぞれの撮影が終了したらバイクを並べて


DSCF6218.JPG

↑おネエポーズなtaka4さんwww



そろそろ腹ペコになったわたすたち・・・



串本大橋を渡って


DSCF6231.JPG



樫野釣りセンターレストランに着いた~ヽ(・∀・)ノ




DSCF6234.JPG

ストボブ号だけ離れて停めていますが特に理由はございませんのよ(-^〇^-)


イセエビ丼の幟も元気だ!!




DSCF6232.JPG




店内に入りオーダーして待つこと数分・・・・






キタ━(゚∀゚)━!





(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-






2年ぶりのご対面( ◔ิω◔ิ)




DSCF6238.JPG




忘れちゃいけないのが、お味噌汁に半身浴されてる伊勢海老さま~



DSCF6237.JPG



DSCF6245.JPG



DSCF6246.JPG




はぁ~おいしかっぱ( ゜Θ゜) < ♪


お腹もいっぱいになったら、お会計(お一人2,800円ですケロ)を済ませて


近くにある樫野崎灯台へ行ってみよう♪




DSCF6249.JPG




駐車場から歩くこと数分で樫野崎灯台に到着するよ



DSCF6254.JPG




DSCF6255.JPG




真っ青な空に真っ白なカワイイ灯台が映えるね




んじゃ!バラバラなかけっこ~~




DSCF6260.JPG




帰路の安全を祈願して(間隔がバラバラですが・・・www)




DSCF6261.JPG




そして灯台の上で集合撮ろうということに・・・




そして何故かシャッターを押す係になったわたす・・・



DSCF6262.JPG


おふたりとも定位置に着いたことを確認したら

tさんのカメラで30秒タイマーセットして・・・・

(bさんに続き、taka4さんもtさんになったw)


『んじゃ!いくよ~~♪』




1、2、3・・・・12、13・・・




IMG_5822.JPG


10秒以上余らせて登ってやったぜ!!





はぁ~おもしろかっぱ( ゜Θ゜) < 




駐車場に戻り、金柑シャーベットでクールダウンしたら


DSCF6274.JPG



引き潮の橋杭岩に寄ってみるよ


DSCF6282.JPG


DSCF6285.JPG




ふと海面を見ると・・・・ヽ(*´з`*)ノ



DSCF6288.JPG



IMG_5851.JPG




このあとbさんはDラーのスタンプラリーをゲットしに行かれるとのことで

途中までご一緒して離脱されました(*^-^*)ノ~~マタネー



わたすとtさんは千枚田へ向かうよ



紀宝町の道の駅ウミガメ公園でみかんを買って




DSCF6296.JPG




クネクネ酷道を走って



DSCF6300.JPG


本日最後のポイント「丸山千枚田」展望所に到着♪


丸山千枚田は日本一の棚田景観とも言われ

小さな田が幾重にも重なりその数は1340枚あるんだって!

ひとつひとつの田んぼが小さいので機械が使えず手作業で保存されている。。。

地元の保存会の方々は大変なご苦労をされているんだなぁ




DSCF6303.JPG



DSCF6306.JPG




んじゃ!棚田の近くにε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!



DSCF6309.JPG


DSCF6312.JPG


DSCF6314.JPG



カメラをミニチュアモードにしてみるよ



DSCF6333.JPG



DSCF6331.JPG



そんなことして遊んでいるうちにサンセット


DSCF6344.JPG


DSCF6352.JPG



真っ暗闇のなか紀勢道~伊勢道に入り

最後の休憩ポイント安濃SAで餃子ラーメンセットで夜ご飯( ◔ิω◔ิ)



DSCF6359.JPG



tさんとは京都市内で流れ解散して22時過ぎに帰還しますた♪


本日の走行距離は607ケロ


DSCF6369.JPG



ご一緒いただきましたtさん、bさんありがとうございました♪


ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪


tさんのレポ⇒コチラ

bさんのレポ⇒コチラ



本日もご訪問ありがとうございました♪
 
 

nice!(134)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 134

コメント 28

原みつる

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪1番じゃぁぁぁ~~ん!
何を書こうかな~ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
まず最初に・・・足上がらんのかぃ!90度になるくらいピントしてみよう!
伊勢海老ってだけで豪華だにゃ~ってなっちゃいますよね。美味しそう。
それに棚田の風景もきれい~(ついでにアタシσ( ̄  ̄〃)もきれい~)
実際問題になると棚田風景はきれいですけど仕事をするにはメッチャたいへんですよね。

by 原みつる (2015-10-24 20:50) 

たくや

晴れ男パワー爆発ですね~
伊勢海老丼たべに、千葉へ行きます(笑)
by たくや (2015-10-24 21:47) 

barbie

こんばんあ〜(笑)
いつも先導ありがとうございます\(^o^)/
お久しぶりのご近所ご一行様で楽しいツーリングでした。
セルフタイマーで灯台は余裕のよっちゃんでしたね(^_-)☆
私は離脱してしまったけど千枚田がお見事〜
サンセットが幻想的でステキです。
次回の例会はいつかな〜楽しみにしています。
by barbie (2015-10-24 22:43) 

ぱんだ

橋杭岩が地獄絵図でなくてよかったですねw
半身浴の伊勢海老もおいしそうだ
餃子ラーメンセッには炒飯も付いているのねボリューミー
by ぱんだ (2015-10-25 00:30) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
晴れてるじゃないですか~(^^)
「自称」は この日は要らなかったですね(笑)
ハニワ踊りポーズが
青い空と澄んだ海に映えてますね~✿
ステキ~✿

by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-25 08:14) 

ちぃ

わぁっ、完璧な晴れっちぃさんでしたねーっ(^o^)/
伊勢エビ、超豪華だなぁ♪♪すごく美味しそう!!
橋杭岩って並んだ岩が面白い眺めですねー✰

by ちぃ (2015-10-25 08:41) 

てるてる

ここのところ晴が多くていい秋ですね。伊勢海老美味しそうです。食べに行きたい(^^)
他の観光客がいるなかで、安全祈願のポーズ撮影ができる…素晴らしい(笑)
by てるてる (2015-10-25 10:03) 

suisui

影絵 面白いですね❗️
今度やってみよ 笑

伊勢海老ドン‼️ 食べに行かねば(u_u)
by suisui (2015-10-25 16:52) 

てんてん

昼食で2,800円は、清水の舞台からすでに飛び降りてるお値段ですけろ喰ってみたい^^;
いいな~ 橋杭岩
行ってみたいな~
てんてん連れて行こうかなぁ
by てんてん (2015-10-25 18:40) 

taka4

いつも先導アザース(^^♪
ホンマや!オネエポーズになっとるやないか~(笑)
残念... 当てはまらないありがたいツーでした^^
tさん... タイプ打ちの手抜き~(^_-)
by taka4 (2015-10-25 19:37) 

よっすぃ〜と

イセエビ丼! キャ~(>0<)
食べたい~!!
by よっすぃ〜と (2015-10-25 22:23) 

ゆう

伊勢えびど~~ん!豪快な姿がいいわ~~
昔、結婚式にはお持ち帰りに伊勢海老の形のねりきりがあったんだよ~~
それ見るの楽しみだった~~

by ゆう (2015-10-26 07:45) 

さる1号

半身浴の伊勢海老が妙にセクシー^^
いつかきっと食ってやる~≧≦q
by さる1号 (2015-10-26 12:10) 

もちっこ

ご飯の上の伊勢えび様もだけど半身欲の伊勢えび様も衝撃的♪
白い灯台10秒台で登ったってこと~!?
すごいダッシュ力!
九州メンバーだったら螺旋階段で絶対つまってるよ(;▽;)
bさんとtさん(笑)るぐっちぃさんは「る」さんになるかw
こっちに来たら「ぐ」さんやな(爆)
ミニチュアな千枚田ナイス♪
by もちっこ (2015-10-26 13:20) 

亀仙人 タカヨシ

自分も今月の18日と19日に橋杭岩に行っています。
満ち潮と引き潮を両方とも撮っていますが、まだ写真が溜まっていますので月を跨いで出す事になりそうです。
そうそう。
橋杭岩の引き潮時には下に降りて散歩可能です。(*^^)v

by 亀仙人 タカヨシ (2015-10-26 21:10) 

みぃにゃん

楽しそうなたびですね。しかもとっても楽しそう!
そして棚田見事ですね。夕日とのコラボ最高です!
by みぃにゃん (2015-10-26 22:03) 

影風響

いやーオープニングの写真に思わず、笑っちゃいました。
良い写真ですね、オイラもこう言った写真を撮りたいですねー。
by 影風響 (2015-10-26 23:21) 

旅爺さん

お友達との長距離ツーリングは見る所も多いし
イセエビドンも最高の嬉しい旅でしたね。
by 旅爺さん (2015-10-27 07:16) 

美美

伊勢えび天丼たまりません!!
橋杭岩、良い風景ですね。
棚田の風景も素晴らしい(^^)/
by 美美 (2015-10-27 23:27) 

Aちゃん

紀伊半島の方は景色が綺麗でいいよね。
私も大昔に紀勢本線で周った事があるけど、景色の記憶はあまりない(^^;
by Aちゃん (2015-10-28 13:35) 

ANIKI

可愛い灯台ですね。^^
60秒セルフタイマーはまだやった事なですがnice!アイデアです。
水面に映る三名のショット、楽しそうだ^-^


by ANIKI (2015-10-28 23:58) 

響

紀州と言えばやっぱり梅干しですね。
伊勢海老の呪いでお腹を壊すと思うので梅干しは必需品でしょう(笑)
千枚田はやっぱりすごいな~。
あの道はハーレーだと酷道になっちゃうのね。
by (2015-10-29 04:07) 

テリー

立派な伊勢海老ですね。おいしそうです。
by テリー (2015-10-29 21:03) 

koboo

海に映った影niceです!^ ^
伊勢海老丼食べてみたいです。
by koboo (2015-10-29 22:52) 

ぼんぼちぼちぼち

伊勢海老丼すごいでやすね!
一人前に伊勢海老が一匹半使われているのでやすね。
味噌汁、いい出汁が出てそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-30 14:53) 

せつら

橋杭岩に千枚田!行ってみたいとこばっかり(><)
そそり立つ伊勢海老!祟られて腰曲がっちゃえ~!(笑)
画像見るだけで身がプリプリなのがわかるね(^^)
by せつら (2015-10-30 23:57) 

Aちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(▼∀▼)†お菓子くれないと悪戯しちゃうゾ
by Aちゃん (2015-10-31 00:23) 

Loby

風邪にもマケズ、重労働にもマケズ、
今回もステキなツーリングをして来られましたね!
若いっていいですね♪

by Loby (2015-11-07 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。