大山千枚田に行ってきたヽ(´▽`)/ [日記]

 

 
DSCF7358.JPG


 
皆さんこんばんあー\(⌒日⌒)/


いつもたくさんのnice!&コメいただき(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬


さて、少し遡りますが


11月2日(月)のわたす



人間ドックのため千葉の自宅に帰った時

有給休暇を取って千葉県鴨川市にあるわたすの実家へ行ってきた(*゚▽゚*)


その帰り、同じ鴨川市にある大山千枚田に寄ってみたよ


DSCF7330.JPG 
 

千葉県にあるのは大山千枚田・・・

三重県にあるのは丸山千枚田・・・

よく間違えるわたすwww


 
 
 
わたすの実家から車で20分ほど走ったところにある大山千枚田


東京から一番近い棚田として有名ですケロ



DSCF7331.JPG



現地に着いたのが夕方


DSCF7335.JPG



『棚田のあかり』のLEDが光り始めるまで1時間くらいあるので


ちょっとブラブラしたり、クルマの中で休んだりして日没を待つよ


DSCF7342.JPG





そろそろイイ感じじゃね!?



んじゃ!

いざ!まいろう 棚田のあかり♪


DSCF7355.JPG



カメラをミニチュアモードにして遊んだりしてたら


DSCF7357.JPG



DSCF7356.JPG



DSCF7358.JPG



だんだん暗くなってキタ━(゚∀゚)━!



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



DSCF7367.JPG





DSCF7374.JPG



10000本のLEDのあかりが( ・∀・) イイネ!



DSCF7385.JPG



DSCF7379.JPG



大山千枚田で開催される『棚田のあかり』は


2015年10月18日(日)~2016年1月4日(月)の日没~3時間程度


詳しくはコチラ⇒ポチッと



DSCF7384.JPG



11月3日(祝日)のわたす



京都へ戻るよ~




今回は成田空港からジェットスターで関空へバビューン♪


DSCF7390.JPG




わたす座席の指定場所を誤ったカモ・・・( ̄▽ ̄;)!!



DSCF7402.JPG

翼が(゚Д゚)ウゼェェェジャマイカ(´Д`;)



でもお天気が良いから( ・∀・) イイネ!



東京湾アクアラインの海ほたるもクッキリ見えるよ


DSCF7405.JPG



雲が多いけど富士山が見えてきた♪


DSCF7412.JPG



今日の飛行ルートはちょっと南よりですケロ・゜・(ノД`)・゜・


DSCF7415.JPG


そして、あっという間に和歌山県上空を通過して


DSCF7427.JPG


人間ドックと大山千枚田の旅 終了(∩´∀`)∩ワーイ



さて、気になる人間ドックの結果は・・・・・

LDLコレステロールと尿酸値がやや高め

といつも通りの結果でひと安心かな(^ω^)




本日もご訪問ありがとうございました♪





 
 

nice!(88)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 88

コメント 20

SerowGOGOGO

検診の結果は私も同じです(^^;
by SerowGOGOGO (2015-12-12 23:02) 

さる1号

飛行機の窓からの景色
自分は翼を入れて撮るのが好きなので
何時も後方座席指定です^^
by さる1号 (2015-12-13 05:43) 

taka4

人間ドックを兼ねた帰省も一挙両得ですね!
大山と丸山… 確かに間違いますなー(笑)
翼がこんなにしなるのか!って見れるから、そこも良いんじゃない?(^ ^)
by taka4 (2015-12-13 08:08) 

barbie

LEDでライトアップされた棚田はさすが東京から一番近いおしゃれな感じですね。デートスポットに良さそう〜

by barbie (2015-12-13 08:11) 

ちぃ

検診、安心できる結果でよかっぱです!(^^)!
ライトアップされた夜の棚田、きれいー!
稲が実っている季節もきっと美しいのでしょうね♪
いいなぁー、こんなに良い天気に飛行機、乗りたいです(*'▽')

by ちぃ (2015-12-13 08:35) 

よっすぃ〜と

夜も楽しめる千枚田のアイデアは素晴らしいですね~
by よっすぃ〜と (2015-12-13 11:58) 

影風響

いいなー夜のイルミネーションの千枚田、ロマンテックでしようねーそれに飛行機がいいねーオイラにも翼が有ればねー飛んで行けるのに・・・・最近妙に寂しいのよねー。
by 影風響 (2015-12-13 15:49) 

たくや

千枚田のイルミ綺麗ですね~
ドイツ村も凄いそうですよ。また戻られたら見に行ってくださいね。
by たくや (2015-12-13 16:48) 

てんてん

今回は、バイクじゃないのね~
千枚田ですか~LED綺麗です♪
人間ドック
悪くなってなくて良かった^^
by てんてん (2015-12-13 16:57) 

原みつる

なんか最近アタシσ( ̄  ̄〃)が回るブログには人間ドックとか胃カメラとかの人がたくさんいますけど・・・
流行?Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!それはないと思うけど。この時期がいいのかな?
身体も大丈夫そうでよかったですね~^^
by 原みつる (2015-12-13 20:12) 

せつら

奇麗だねぇ~♪
灯りも今風なLED!これ全部ロウソクだったら、点け終わる頃に
最初のが燃え尽きるね(笑)
by せつら (2015-12-13 22:29) 

ゆう

何々・・?人間ドックのために実家に帰省?
なして実家で?
LDLコレステロール高いの?
一緒にアボカドを食してコレステロールの吸収を抑えましょう~~♪
翼がウゼェェェ・・くくくっ あるある!
パッチワークの風景がいいわ~~
棚田のライトアップ、しゅてき~
LEDのおかげで各地でライトアップ行事が増えて来たね~~


by ゆう (2015-12-14 02:11) 

てるてる

凄〜い、電飾の棚田ってあるんですね。初めて知りました^^;
by てるてる (2015-12-14 08:01) 

あとりえSAKANA

検診の結果が特に悪くなくて何よりです。
健康でないと楽しくないですもんね(^v^)
by あとりえSAKANA (2015-12-14 09:01) 

ぜふ

鴨川ご出身でしたか! 親近感がわきます^^
千枚田の灯り、LEDになっちったんですね・・
by ぜふ (2015-12-14 16:47) 

テリー

大山千枚田で、ライトアップしているのですか、知りませんでした。
行って見ようかな。

by テリー (2015-12-14 16:53) 

Aちゃん

棚田もライトアップしてるんだ、綺麗だね。
私は昨日、嵐山のライトアップを見て来ました~
by Aちゃん (2015-12-14 19:04) 

にゃー

棚田の夜もこんなにきれいなんですね~
by にゃー (2015-12-15 00:50) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
棚田のあかり  いい雰囲気ですね~♪
煌びやかすぎない控えめさが ほっとしますね~♪
コレステロール値を下げる薬を飲んでいますが
一向に改善されません(食生活を見直しましょう・・・はナシでお願いします)☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-17 17:00) 

美美

千枚田のあかり、ロマンチックで素敵ですね^^
健康診断の結果、コレステロールは侮ってはいけませんよ。
by 美美 (2015-12-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。