京都紅葉楽しみ隊活動:その1 [神社仏閣]

 
 
 
DSCF7542.JPG


皆さんこんばんあー\(⌒日⌒)/

いつもたくさんのnice!&コメいただき(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

とても暖かい日が続いている関西ですが

そろそろ京都の紅葉もイイんじゃね!?

ってことで、今年も紅葉楽しみ隊活動をしているわたす

てか、今回も時系列虫でm(。・ε・。)mスイマソ-ン


んじゃ!いざ!まいろう♪



 

11月20日(金)のわたす

仕事を早めに切り上げて向かった先は「世界遺産醍醐寺

(昨年も同じ日の11月20日に夜間拝観に来てむっちゃ綺麗だったのよねー)

JR山科駅から地下鉄に乗り換えて「醍醐」駅から歩いて15分くらいで醍醐寺に着いた♪


総門から入って唐門をじっくり眺めて


DSCF7567.JPG


参道をすすむと仁王門が見えてきたよ


DSCF7461.JPG


DSCF7462.JPG


DSCF7466.JPG


DSCF7465.JPG


仁王門で夜間拝観料をお支払いしたら弁天堂へ向かうよ


DSCF7470.JPG


DSCF7468.JPG


平日の20時過ぎということもあり観光客も少ないのが( ・∀・) イイネ!


しばらくすすむと


ライトアップされた五重塔が見えてきた(^ω^)


DSCF7474.JPG


DSCF7476.JPG



さらに奥へすすむよ


DSCF7484.JPG



DSCF7485.JPG



DSCF7553.JPG



そして弁天堂に到着したよ♪



DSCF7552.JPG



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-




DSCF7526.JPG



キレイなんだけど色付き具合がイマイチですケロ(T▽T)


ちなみに、昨年の同じ日の画像はコチラ


DSCF9003.JPG


ヤパリ今年は暖かいうえ、雨が少ないからかなぁ・・・・

来週末あたりがイイかもね


んじゃ!ここからはパラパラでw


DSCF7498.JPG


DSCF7501.JPG


DSCF7503.JPG


DSCF7506.JPG


DSCF7543.JPG


DSCF7499.JPG


DSCF7536.JPG


DSCF7523.JPG


DSCF7529.JPG


DSCF7547.JPG


色付きはイマイチだったけど



ヤッパリ( ・∀・) イイネ! 京都♪




本日もご訪問ありがとうございました♪


次回は3連休の京都紅葉楽しみ隊活動をお伝えしますケロ( ◔ิω◔ิ)





nice!(93)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 93

コメント 21

てんてん

長崎の紅葉もイマイチでした^^;
by てんてん (2015-11-23 22:02) 

亀仙人 タカヨシ

何かどこも紅葉が遅いみたいですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-11-23 22:15) 

みぃにゃん

いまどきはベストシーズンですが今年は暖かいから遅いですね。

by みぃにゃん (2015-11-23 22:28) 

テリー

京都の紅葉は、遅いんですね。
山梨の山や富士五湖の紅葉は、早いのですが、場所によって、違いが出ていますね。
by テリー (2015-11-23 22:36) 

あとりえSAKANA

しっとりとした秋の風情が良いですねー♪
ちょっと今日とでゆっくりしたいなあー((+_+))
by あとりえSAKANA (2015-11-23 22:43) 

よいこ

うーん、どれも素敵
京都の夜景はこんなに美しいんですね ^^
by よいこ (2015-11-23 23:47) 

カミちゃん

今年は、まだ日中が暖かいですからね。
京都、何処に行っても人がいっぱい(´`:)
by カミちゃん (2015-11-24 07:02) 

barbie

今年はチリチリで茶色くなってる葉が多いですね(^^;)
by barbie (2015-11-24 08:09) 

たくや

京の夜景とプチお散歩
紅葉の始まりは早かったけど、そのあと暖かくなったから、来週以降何でしょうね~
by たくや (2015-11-24 11:43) 

影風響

電飾された景色も良いですなー。
そうだこれからの時期各地でイルミネーションがあるなー
撮りにいこうーっと!!
by 影風響 (2015-11-24 15:28) 

さる1号

今年は色づきが悪いとか
でも夜の紅葉は素敵だなぁ
気軽に見られるのが羨ましいです^^
by さる1号 (2015-11-24 19:54) 

原みつる

11月の後半になっても暖かですからね~
紅葉も遅くなっているってテレビでやってた。
でも京都ですね~やっぱり・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
by 原みつる (2015-11-24 20:56) 

kokoro

ライトアップ素敵ですね〜(^-^)
さすが京都
今年は紅葉はまったく見れませんでした(´Д` )
by kokoro (2015-11-25 00:49) 

もちっこ

紅葉のライトアップ素敵ですやん♪
京都はやっぱりいいね~色付きがいまいちといいつつも絵になるわぁ。
夏頃京都の旅雑誌買って妄想しまくってたんだけど
結局今年は行けずじま~い(;▽;)

by もちっこ (2015-11-25 11:24) 

ちぃ

さすが京都!ライトアップされた紅葉も美しいですねー♪
ほんとだ、昨年より遅いのは暖かいからなのでしょうか?
今日から寒くなったからこれからもっと美しくなるのですね♪
by ちぃ (2015-11-25 14:27) 

美美

今年は紅葉がイマイチなんでしょうか
でもお写真はとっても素敵で近ければなあって思います^^;

by 美美 (2015-11-25 18:35) 

ゆう

京都の紅葉~~♪
夜だと紅葉も幻想的~~
醍醐寺、唐門素敵~~
そうそう今年は暖かったから紅葉の色づきがイマイチだよね~~
by ゆう (2015-11-26 02:00) 

Aちゃん

私が京都に行く頃には紅葉も綺麗になってるかな?
平日は空いてていいね。
私が行くのは土日なので何処も混んでるね?(^^;
by Aちゃん (2015-11-26 16:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ライトアップの京都、美しいでやすなぁ!
電気のない時代の人がワープしてきて見たら、さぞ感激するでやしょうなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-26 17:05) 

旅爺さん

京都は神社仏閣が多くモミジなどの紅葉も綺麗なので
駅前からの観光バスで観ますが、夜は中々見れませんね。
by 旅爺さん (2015-11-26 17:11) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
もう るぐっちぃさんの記事で
十分紅葉狩りできますね ふふふ✿
ライトアップ 格別ですね~(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。