京都紅葉楽しみ隊活動:ラストレポ♪ [神社仏閣]

 
 
DSCF8619.JPG 


皆さんこんばんあー\(⌒日⌒)/

いつもたくさんのnice!&コメいただき(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

さて、京都の紅葉レポもラストスパート°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

もうお腹イッパイになってるシトも多いので一気に行くよ~




 
11月23日(勤労感謝の日)のわたす

今日はチャリで京都の西方面へ行くよ

んじゃ!

いざ!まいろう♪...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


ピューっと走って到着したのは「関西花の寺第十三番 法金剛院」


ココは蓮の花で有名ですケロ

DSCF8047.JPG


DSCF8035.JPG


DSCF8044.JPG


続いてダラダラした上りを約1ケロ走って向かったのはココ♪


DSCF8057.JPG


五重塔や

DSCF8194.JPG


金堂が

DSCF8073.JPG


有名だけど

あまりシトが立ち寄らない九所明神の方に行ってみた


DSCF8137.JPG


DSCF8163.JPG


小鳥のさえずりと落ち葉を踏みしめる音だけが聞こえる

早朝の清々しい空気に包まれてとてもいい気分になれた♪


DSCF8181.JPG



11月25日(水)のわたす

今週は遅い夏休みで休暇中なのですが天気予報が・・・・Σ(゚д゚lll)

今の時期の土日祝は足を踏み入れることができない嵯峨野エリアをパトロールしてまつ・・・

今日もチャリダーに変身してまするε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ

嵐山エリアを通り過ぎて向かった先は「祇王寺(ぎおうじ)


DSCF8626.JPG



ちょうどわたすが行った日の朝、NHKで中継されてたお寺ですケロ


ぐるっと回るのに5分ほどしかかからない狭いお寺だけど

むっちゃいい雰囲気ですたよ~


DSCF8610.JPG



DSCF8623.JPG



DSCF8601.JPG


DSCF8646.JPG



DSCF8583.JPG


DSCF8612.JPG


DSCF8660.JPG




御朱印もいただいた( ◔ิω◔ิ)(貼り付けるタイプね)


DSCF8667.JPG



続いて少し嵐山方面に戻ったところにある「宝筐院(ほうきょういん)


ココの庭園もヨかっぱ( ゜Θ゜) < 


DSCF8754.JPG


DSCF8729.JPG


DSCF8688.JPG


DSCF8722.JPG


IMG_7041.JPG


ラストは大覚寺



DSCF8788.JPG


DSCF8779.JPG



御朱印もいただいて

DSCF8853.JPG



京都紅葉楽しみ隊活動終了(∩´∀`)∩ワーイ


本年も長々とお付き合いいただきありがとうございました♪



ヤッパリ( ・∀・) イイネ! 京都の紅葉



本日もご訪問ありがとうございました♪



nice!(94)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 19

せつら

今年の紅葉はいまいちだったけど、京都は紅葉+お寺で
やっぱり雰囲気最高だよねぇ♪(^^)

by せつら (2015-11-30 22:31) 

koboo

この季節の京都のお寺の庭園は絵になりますね〜 ^ ^
by koboo (2015-11-30 23:09) 

あとりえSAKANA

るぐっちぃさんのいつものブログに
比べたら≪おいしいものが少ない≫
気がするのは私だけでしょうか?
(^^;)
(花より団子なワタシ)
by あとりえSAKANA (2015-12-01 00:28) 

barbie

実家の近くにようこそ(笑)
御室仁和寺は奥の方が静かでいいよね〜
お気にの場所(^з^)-☆
確かに食べるものが出てこないけど‥
この辺りは観光客プライスで安くて美味しいもん探すのは至難の技だもんね(^^;)
by barbie (2015-12-01 07:14) 

影風響

ラストレポ♪みましたよー綺麗ですねーお疲れ様です。
苔の緑と寺社の白そして紅葉の赤? よく考えますと此れて
イタリア国旗の色ですよねー!(^^)!

by 影風響 (2015-12-01 09:49) 

たくや

綺麗な紅葉に囲まれて、心穏やかになりますね~
by たくや (2015-12-01 10:15) 

さる1号

紅葉、いい色ですねぇ
こちらの紅葉は色がよくないです
鎌倉に行ってきましたが茶色だったし・・・--;)
by さる1号 (2015-12-01 16:35) 

原みつる

地面も真っ赤に染まった感じで・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
やっぱお寺には紅葉(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
by 原みつる (2015-12-01 20:52) 

ちぃ

どのお寺もすてきですね(*'▽')さすが京都いいなー♪
もみじと緑の苔がとても美しいですね♪♪
自転車でこんなすてきな紅葉巡りができるって裏山鹿です(´艸`*)
by ちぃ (2015-12-01 21:37) 

taka4

法金剛院から仁和寺までは確かに上り坂ですね。キコキコオッツーです
嵯峨野界隈でも知らない寺院が見れてヨカッパ(^^♪
いいね!京都(*^^)v
by taka4 (2015-12-01 23:07) 

ゆう

やっぱ京都は苔の上に紅葉よね~~~
苔に興味が出て来たってことは次はきのこかな?(笑)
こっちは12月も紅葉が綺麗なところがあり、もうちょっと楽しむことが出来ます。
by ゆう (2015-12-02 07:22) 

もちっこ

紅葉レポ全部読んだよ~♪
ちゃんと11月で書き終えた気合いが素晴らしい(笑)
コケの上のもみじがまたステキね。。
ぐるっちさんは紅葉狩りの達人だわぁ♪
あぁいいな京都!
by もちっこ (2015-12-02 10:12) 

美美

紅葉も綺麗で良い雰囲気のお寺ですね。
このような素敵な秋を満喫したいものです(^^
by 美美 (2015-12-02 19:32) 

響

これまった京都らしい紅葉でますます満腹です。
さすが歴史のある寺院のお庭は苔もフカフカだね。
廻ってるところもまるで京都の人みたい・・・・
12月に入るともう紅葉スイッチも終わりって事で
わたしは最後のツーリングが出来るのかどうかでモヤモヤしています。
by (2015-12-02 19:40) 

kokoro

さすが京都のお寺ですね、すごく美しいです
こんな景色を堪能してみたいなぁ
by kokoro (2015-12-02 19:53) 

Aちゃん

モミジの絨毯もいいね~
by Aちゃん (2015-12-02 21:17) 

tarou

お早うございます、箱根美術館の紅葉にコメントを有難うございます。
特別公開されていた、岩の庭も素敵なところです。

by tarou (2015-12-03 10:12) 

ゆき

塩豆大福とお茶をお供に拝見させていただきました(´∧ω∧`*)
大覚寺のお写真が好きです♪
今度は生で京都の紅葉を見てみたいですヾ(≧∇≦*)/
by ゆき (2015-12-03 14:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
紅葉祭りだ~✿
地元のしょぼしょぼ紅葉しか見ていないので
大満足です(*^^)v
京都  いいなぁ~ しみじみだ~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-06 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。