さる1号さんいらっしゃーい♪ [日記]

  

 
DSCF9570.JPG




皆さんこんばんあー\(⌒日⌒)/

いつもたくさんのnice!&コメいただき(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬


いきなりのメンバー紹介から始まった今回のレポですがwww

京都にさる1号さんが来はるってことで

ご近所倶楽部のメンバーで迎撃(*´∀`*)





さるさんが来はるのは12月13日(日)

京都駅で16時30分に迎撃するのだ!



 

12月12日(土)のわたす


12月11日から嵐山花灯路が始まってるので昼間の様子をパトロール♪


DSCF9290.JPG



定番の渡月橋


DSCF9330.JPG


紅葉の名所 宝厳院


DSCF9302.JPG


DSCF9305.JPG


今年の京都は暖かい日が続いてるよ

この日も歩いてると汗ばんでくるくらいじゃった


DSCF9303.JPG


DSCF9315.JPG


んじゃ!竹林の小径にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


DSCF9317.JPG


花灯路ではライトアップされる竹林をたくさんのシトが観に来る・・・


DSCF9321.JPG


DSCF9325.JPG



まるで写真のような竹林の小径を描いているおじさん・・・・


DSCF9322.JPG



昼間の竹林もいい雰囲気だよ~


たくさん歩いたあとは京都ラーメンの有名店

ほそかわ」さんでチャーシュー麺とライス


DSCF9339.JPG


DSCF9343.JPG


細麺に背脂醤油スープが絡んでうまし!



12月13日(日)のわたす


さるさん迎撃の前に京都を散策するよ

メンバーは、keiさん、なんさん、ISOちゃん、ローキンさんに

京都組のbarbieさん、taka4さん、ナミヘイさんにわたすの8名


12時に集合して京都駅地下街でランチを済ませたら


DSCF9348.JPG


第一目的地へ向かうよ~(電車ですケロ)


DSCF9350.JPG


keiさん無事に電車に乗れたwww


DSCF9353.JPG



最初に向かった先は京都の人気紅葉スポット「東福寺」


DSCF9380.JPG


見頃の時の画像を拾ってきたw

13.jpg



見頃は過ぎてるうえ、数日前の雨風で落葉が進んでしまったけどね


DSCF9359.JPG


DSCF9364.JPG


DSCF9370.JPG



三脚が使えないのでbさんのスマホで



DSCF9395.JPG



DSCF9400.JPG





集合~♪



IMG_7251.JPG



集合~♪


IMG_7248.JPG


集合~♪


IMG_7249.JPG

(これはtaka4さんカメラ)


DSCF9440.JPG


DSCF9436.JPG


東福寺の落葉を楽しんだら次に向かうよ~


bさん手作りの酒粕クッキーを食べながら電車を待つよ


DSCF9442.JPG

bさんいつもアリガトー(*´∀`*)

ここでbさんは所用のため一旦離脱されます・・・


オトコ7人で次に向かったのは



「ねじりまんぽ」を抜けて


DSCF9474.JPG


冗談みたいな名称ですがホントですケロwww⇒ココをポチット


DSCF9443.JPG


蹴上(けあげ)のインクライン( ◔ิω◔ิ)



そして


DSCF9452.JPG


水路閣~♪


DSCF9455.JPG



DSCF9457.JPG



DSCF9463.JPG


南禅寺を散策したら


集合~♪


DSCF9469.JPG


んじゃ!さるさんとの集合場所


京都駅に向かうよ~ヽ(・∀・)ノ


蹴上駅でbさんと合流して京都駅構内のクリスマスツリー.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*


DSCF9481.JPG


ローキンさんとなんさんからおやつをもらって(∩´∀`)∩ワーイ


DSCF9479-vert.jpg


探偵さんとご対面( ◔ิω◔ิ)


DSCF9484.JPG


初めましての挨拶もそこそこに嵐山へ向かうよ~~


京都駅から電車に乗って嵯峨嵐山へ


DSCF9487.JPG


DSCF9506.JPG


DSCF9511.JPG


竹林の小径はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイシトヽ(´Д`;)ノ


DSCF9516.JPG


小径のどんつきで


『もっと花灯路を楽しみ隊』『歩き疲れてもう足がイ隊』に分かれるよwww



『歩き疲れてもう足がイ隊』の3名はのんびりと歩いて渡月橋方面へ向かうよ


DSCF9529.JPG


DSCF9546.JPG


DSCF9550.JPG


渡月橋で『もっと花灯路を楽しみ隊』メンバーと合流したら


DSCF9565.JPG


集合撮って嵐電に乗って街中へいきませう♪


ここで、ローキンさん、keiさん、なんさんは離脱(*^-^*)ノ~~マタネー


嵐電の出発時間まで嵐山駅のキモノフォレストを楽しで


DSCF9572.JPG


DSCF9578.JPG


京都の中心部


四条烏丸(しじょうからすま)まで移動して


いぬのきもちさんと合流したら



『お腹イッパイになり隊』に変身だ




2015121345.jpg
(画像提供:bさん)


んじゃ!カンパーイ( ^^)/▽▽\(^^ )


IMG_7215.JPG


料理は腹ペコMAXのオーダーに耐えられるように食べ放題をチョイスヽ(*´з`*)ノ


IMG_7226-tile.jpg


(・肉・)のお皿が次々と運ばれてきてはカラになっていくよwww


さるさんにはコレも!!


IMG_7234.JPG



デザートだけは食べ放題じゃないのよね・゜・(ノД`)・゜・


IMG_7237.JPG


いや~♪


歩いて食べて笑って楽しい1日となりました(o^^o)♪


ご参加いただきました皆様ありがとうございました



さる1号さんまた来てねー!!



ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク仲間♪


ヤッパリ( ・∀・) イイネ! 京都♪



本日もご訪問ありがとうございました♪



keiさんのレポはコチラ


barbieさんのレポはコチラ


taka4さんのレポはコチラ


さるさんのレポはコチラ

 

nice!(127)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 127

コメント 51

てるてる

私も PiTaPa 使うようになってからは、電車乗るのにキップなんか買ったことありません。もうキップよー買わんかも…ね(^^;
花灯路、夜のライトアップは幻想的で綺麗ですねぇ。。
by てるてる (2015-12-23 18:26) 

原みつる

紅葉もいいけど竹林いいですね~雰囲気好きだぁ~^^
おじさんが描いている絵がすごく上手そうに見えるんですけど~あの絵が欲しい^^
食事もメチャ美味しそう~( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
アタシσ( ̄  ̄〃)も『お腹イッパイになり隊』に入隊したい^^
by 原みつる (2015-12-23 21:10) 

てんてん

さる1号さんと会えたんだ~
ブログの繋がりっていいですね♪
by てんてん (2015-12-23 22:26) 

たくや

スイカ使うので、切符なんか10年位買ったことないかも(笑)
チャージする時しか自販機触りませんね~
夜の花灯路のライトアップ歩かないのは誰?

by たくや (2015-12-23 23:09) 

Loby

デザートが食べ放題でないのは
残念でしたね^^;

by Loby (2015-12-23 23:59) 

yogawa隼

nimoca (福岡の西鉄)を全国各地で使っています。
かなり互換性があります。
しかし、四国・高松の琴電バスでは使えなかったので、現金で対応しました。
by yogawa隼 (2015-12-24 07:41) 

もちっこ

るぐっちさんは「歩き疲れてもう足がイ隊」に入隊したのねw
竹林の路もだけどキモノフォレストも見てみたいな~って、
去年も確かレポ見て思ったような。。
「お腹イッパイになり隊」はどこでもいつでも入隊希望(笑)
by もちっこ (2015-12-24 11:30) 

えーちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆ひめくり~☆└*・ェ・*┘
(゚□゚)ぁっ、間違えた、めりくり~(゚□゚)
。∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪

さる1号さん、誰かに会うって聞いてたけど、やっぱりねって感じ。

by えーちゃん (2015-12-24 15:32) 

ちぃ

Merry Christmas(^o^)/♪
みんなでお出かけ、楽しそうですね♪
竹林、ほんとに昼も夜も美しいーー♪
最後の食べ放題、豪華で美味しそうです(#^.^#)
by ちぃ (2015-12-24 16:18) 

kei

先日はあざーっす!
また案内お願いしまっす!
来春の東山花灯路に夏の納涼床とみたらし祭りヨロシクです。
by kei (2015-12-24 17:35) 

hide

ご無沙汰いたしております~♪
お師匠~贅沢な京都フル観光で御座いますね☆
わが家も南禅寺~蹴上げインクライン~大文字山と
トレッキングしたことありますが最高ですね~♪
嵐山~まだ紅葉(落葉)が楽しめそうですね☆彡
by hide (2015-12-24 17:42) 

テリー

色々見て回って良かったですね。
特に竹林がいいですね。
ここのライトアップを見行きたいですね。
by テリー (2015-12-24 18:01) 

さる1号

,`。゜。∠(●’∀’)‐└*‘ェ‘*┘゜,`。゜{゜+.・Merry X'mas゜.+・
迎撃、有難うございました^^
京都、またいきたいな
今度は鉄を求めて^^
by さる1号 (2015-12-24 22:00) 

hypo

竹林の小径は圧巻ですね!
なかなか京都には行けないので見どころ満載のレポ、ありがとうございました(^^♪
by hypo (2015-12-25 05:54) 

barbie

昼間の見回りから当日の食事のお手配までお世話になりました〜
いつもはバイクだけど、たまにはまったり観光客気分も楽しいですね。
リクエストも来てることだし東山花灯路も行かねば(笑)
またよろしくお願いします(^_-)☆
by barbie (2015-12-25 07:50) 

影風響

メリークリスマスです。
めっちや・メッチャ豪華な顔ぶれで楽しそうですねー
観光有りグルメ有りでしていきたいなー京都。
by 影風響 (2015-12-25 12:28) 

駅員3

僕も京都に行きたかった(^^;;っっ
メチャクチャ紅葉が綺麗ですね♫
by 駅員3 (2015-12-25 12:58) 

旅爺さん

∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマ~ス☆└*・ェ・*┘
昨夜に続いて今宵も楽しくお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-25 14:00) 

taka4

段取りなど、色々オッツーでした!(^_−)−☆
お陰さまで楽しい1日を過ごせました(笑)
東山花灯路や、御手洗神事など未体験です。
又連れてってね〜

by taka4 (2015-12-25 17:41) 

原みつる

(b*≧∇゚)ノ⌒☆゚・:*:・。☆Merry Christmas♪
素敵な日になっていますか~~|ョェ')ジッ
by 原みつる (2015-12-25 18:38) 

Kansai-gin

まさしく、京都堪能ですね!(^O^)
by Kansai-gin (2015-12-27 00:27) 

響

集合の多さに笑ってしまうけど
毎回ボカシが入ってるのにまた集合してて
それでさらに笑ったわ。
京都の秋の良いところ満載ですね。
にぎやかな集まりに混ざりたかったです。
来年は誘ってください。
by (2015-12-27 01:31) 

koboo

みなさん楽しそうですね〜 ^ ^
by koboo (2015-12-28 10:09) 

旅爺さん

いつも皆さんお揃いで楽しい所を見つけて想い出一杯ですね。
今年は沢山の記事で楽しませて戴きました。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-29 05:51) 

よっすぃ〜と

友禅の光るポールがステキ過ぎ(^0^)

by よっすぃ〜と (2015-12-29 11:37) 

原みつる

明日からお正月休みをしようと思っています。
今年ももう少しで終わりですね~お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年も*m_ _)m{{宜しくお願いします。
by 原みつる (2015-12-29 20:50) 

美美

嵐山、京都、素晴らしい紅葉、風景にうっとりです(´∀`*)ポッ
バイク仲間、ブログ仲間って良いですね~
今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください(^^)/
by 美美 (2015-12-29 22:29) 

えーちゃん

今年は、お世話になりまして、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2015-12-30 13:31) 

ぱんだ

食べ放題おいしそー
みんなで楽しそうですね
よいお年をお迎え下さい。
by ぱんだ (2015-12-30 21:18) 

ぽちの輔

いつもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年を!
by ぽちの輔 (2015-12-31 06:11) 

bonita

本年も楽しいツーレポ、楽しませて頂きました。
来年もまたよろしくお願いします。
お互いに健康に気をつけて(ここ大事)楽しい一年になりますように(笑)
by bonita (2015-12-31 07:08) 

ちぃ

いつも楽しい記事をありがとうございます
ブログへたくさんのご訪問ありがとうございました
良い新年をお迎えになりますように!
新しい年もどうぞよろしくお願いいたしますm(^-^)m
by ちぃ (2015-12-31 07:42) 

あとりえSAKANA

ブログの更新を今日か明日かと楽しみに
させていただいていました。
2016年もお忙しいでしょうが、ブログ更新を
楽しみにしています。
どうぞ佳い年をお迎えくださいませ♪
来年もよろしくお願いします☆
by あとりえSAKANA (2015-12-31 13:39) 

デルフィー

楽しい記事ありがとうございました♪
来年も楽しみにしてます(*´∀`*)
良いお年をお迎え下さい。
by デルフィー (2015-12-31 14:11) 

okin-02

今日は~ 訪問・nice!有難う御座います。
今年一年・我が拙いブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
来る年もお付き合いの程・お願い申し上げます。
年の瀬でお忙しい折・お身体に気を付け、良いお年をお迎え下さい
来る年が・明るく幸有る年に、成ります様に・・・。
by okin-02 (2015-12-31 15:17) 

ねじまき鳥

よよいお年をお迎えください。
by ねじまき鳥 (2015-12-31 19:46) 

司馬亮

今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by 司馬亮 (2015-12-31 20:54) 

デルフィー

あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました<(_ _)>
新しい年が幸多き年となりますようお祈り申し上げます(*´∀`*)
by デルフィー (2016-01-01 07:08) 

doudesyo

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2016-01-01 09:26) 

みぃにゃん

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はありがとうございました!
今年もよろしくお願い致します。良き一年となりますように!
by みぃにゃん (2016-01-01 11:43) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年もブログを通して 交流しやしょうでやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-01 16:06) 

ちゅんちゅんちゅん

あけましておめでとうございます✿
楽しいレポ 今年も楽しみにしています~(^^)
たくさんの
「ヤッパリイイネ」に巡り会える一年になりますように✿
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-01 16:32) 

ANIKI

明けましておめでとうございます。
京都支部での忘年会?ですか^^
本年もよろしくお願いします。
by ANIKI (2016-01-01 20:26) 

司馬亮

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
2016年が良い年になりますように。
by 司馬亮 (2016-01-01 21:40) 

水郷楽人

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。(^_-)-☆。。
by 水郷楽人 (2016-01-02 10:26) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました 今年も何卒よろしくお願い致します
by ネオ・アッキー (2016-01-03 04:55) 

駅員3

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします(^_-)/
そうですね、ぜひお会いできる機会を作りたいと思います。
by 駅員3 (2016-01-03 14:52) 

原みつる

明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

by 原みつる (2016-01-03 20:08) 

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします(^^)
by チヨル(たろう) (2016-01-04 09:44) 

えーちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by えーちゃん (2016-01-04 14:28) 

旅爺さん

あけましておめでとうございます(^_^)
今年もよろしくお願いいたします.
幸多き年となりますように ♪


by 旅爺さん (2016-01-04 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。