ぐるっちぃの夏休みスタート!! 長崎の夜を楽しもう(^^♪ [日記]

 
 
 酔っぱらげ.jpg

(画像加工:てんてんさん)

 
皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

いつもご訪問ありがとうございます♪

イキナリこんな画像からスタートしましたが(笑)



さて、前回の夜景は・・・・



皆様大正解~(^^♪


「夜景サミット2012 in 長崎」で世界新三大夜景に認定された長崎ですケロ♪

9月20日から1週間の遅い夏休みを取得した「るぐっちぃ」ですが

夏休み前半の20日(土)~22日(月)は「ぐるっちぃ」に変身して長崎に行って来たノダ~♪

そんなワケで皆様のところへのご訪問が遅れておりますm(_ _)m
 
 
 
9月20日(土)のあたし

関空からピーチに乗ってバビューン♪

DSCF6556.JPG

15時に長崎空港へ着陸して、高速バスで長崎市内に向かうよ。

長崎駅前のバスターミナルを降りると・・・・

ここで第一町人発見!!

「大門部長刑事」が張り込みちうですた(笑)

渡哲也.JPG

ん!?




このシトは・・・・




そうですケロ!!




この身体でボイジャーくんを操る「てんてんさん」です♪てんてんさん忙しいところ迎撃ありがとうございます(^^♪

んじゃ!

てんてんさんと行く長崎観光シュパーツヽ(*´∀`)ノ


最初に見えたのは。。。



♪カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~♪

DSCF6570.JPG


そして出島だじょ♪

DSCF6574.JPG

ちゃんぽん発祥のお店

DSCF6587.JPG

DSCF6581.JPG

ボウリング発祥の地~

DSCF6611.JPG

さらにこんなのも(翌日散歩して発見したよ)

DSCF6864.JPG

すごいぞ!長崎♪


ここで小腹がすいたので長崎名物?角煮まんじゅう

DSCF6588.JPG

今日のブランチで紹介されたようですね!


てんてんさんケッパリ画像.jpg

(画像はてんてんさんのレポからケッパリ)

小腹を満たしたら行きたかった場所へ行くヨ~♪


てんてんさんにリクエストしたところその1

大浦天主堂(^^♪

Wikipedia:大浦天主堂(おおうらてんしゅどう)は、長崎県長崎市にあるカトリックの教会堂で、1865年(元治2年)に建立された日本最古の現存するキリスト教建築物。正式名は日本二十六聖殉教者堂。その名のとおり日本二十六聖人に捧げられた教会堂で、殉教地である長崎市西坂に向けて建てられている。


DSCF6603.JPG

大浦てんてん.jpg

続いてグラバー園の入口だけ~

DSCF6608.JPG


そしてリクエストその2に移動する途中にあった「オランダ坂」でかけっこ~♪

DSCF6625.JPG

DSCF6623.JPG

てんてんさんにリクエストしたところその2

眼鏡橋(^<^)

Wikipedia:眼鏡橋(めがねばし)とは長崎市の中島川に架かる石造二連アーチ橋である。架橋時、琉球王国だった天女橋を除くと、日本初の石造りアーチ橋である。

DSCF6631.JPG

眼鏡橋付近の堤防にハートの形をした石が20個前後はめられているんだって!

DSCF6639.JPG

大門部長刑事走る~(笑)

DSCF6643.JPG

DSCF6646.JPG

ここでいい感じに日が暮れてきたので

てんてんさんへのリクエストその3

稲佐山の夜景ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

長崎市内からタクシーで稲佐山展望台に登って夜景を楽しんだよ。

DSCF6675.JPG


女神大橋方面もキレイです♪


DSCF6657.JPG

パノラマ1.jpg

パノラマ2.jpg

帰りのロープウェイからも夜景を楽しめて大満足♪

さてさて、観光を楽しんだら宴会スタート♪

DSCF6702.JPG

翌日はレンタカーを借りて走る予定なので

チョットのつもりが。。。。

DSCF6710.JPG

リクガメの飼育の話題で盛り上がり~の!

バイクの話題で盛り上がり~の!

◇▲※%の話題で盛り上がり~の!

楽しすぎて午前様~(笑)


ラストはちゅんちゅんちゅんさんとの約束を忘れずに(笑)

DSCF6712.JPG

DSCF6713.JPG

てんてんさんゴチそうさまでした(^^♪翌日は二日酔いで大変でしたケロ(笑)

次回はバイクで長崎入りしますねぇ~


ヤッパリ( ・∀・) イイネ! 長崎♪
 

夜の部詳細は。。。。

てんてんさんのレポを読んでね!!⇒ポチッとな!

 
 


 

nice!(88)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 18

koboo

夜景きれいですね〜
本場のちゃんぽんを食べてみたいです。^ ^
by koboo (2014-09-28 23:00) 

barbie

長崎の夜景がむっちゃ綺麗ですね。
鉄道の発祥の地とは知らなかった(^_^;)
弾丸に慣れてしまうと遠く感じてしまうけど、バイクでも行ってみたいなぁ。
by barbie (2014-09-29 00:03) 

ちぃ

すごい、まるごと長崎を楽しまれたのですねっ(´▽`)
てんてんさんとの仲良しぶりが楽しそう( *´艸`)
夜景きれいですねーっ、見て見たいです♪♪
by ちぃ (2014-09-29 05:28) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい長崎 !!  眼鏡橋 大浦天主堂 圧巻の夜景・・・
それに文明堂のカステラとチャンポンも外せませんね。
by yakko (2014-09-29 06:20) 

さる1号

角煮まんじゅう食べながらの張り込み、お疲れ様です^^
発祥のチャンポン、食べてみたいな
by さる1号 (2014-09-29 07:15) 

てんてん

朝からの雨で空気が浄化されていたから
稲佐山からの夜景は、特に綺麗でしたよ♪
こんな日に長崎入りしたるぐっちぃさんは、ラッキーでしたね( ̄ー ̄)ニヤリ
ラッキーと言えばラッキーくん 女の子だったのね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
楽しかったよ~ また遊んでね~(^ω^)ノ彡
by てんてん (2014-09-29 07:31) 

たくや

高校の修学旅行と同じコースだ(笑)
by たくや (2014-09-29 08:50) 

旅爺さん

長崎は昼も夜も楽しめる良い所ですね、カステラは美味いし!”
爺もオランダ村や長崎市内を歩き回って来ました。
by 旅爺さん (2014-09-29 08:55) 

kei

長崎ってすげーいーね。
いつかぐるっちぃに変身して周ってみたいっす。
やけど財布の中身がもつかが微妙なのはここだけの秘密です。
by kei (2014-09-29 09:09) 

bonita

てんてんさんのご案内で長崎観光を楽しめて
良かったですね~(*^^*)
長崎へは高校生の頃に行ったきりなので、
いつか機会があればこの年目線で色々と
訪れたくなりました♪
by bonita (2014-09-29 11:44) 

響

こんな夜景を見たらし
てんてんさんと違う感情が芽生えない?(笑)
亀の話題っていうのごウケる。
by (2014-09-29 13:24) 

原みつる

夜警v(≧∇≦)v 最高~♪
 (ー_ー;)ゞぽりぽり  夜景でした!Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
マジできれいですね。
それと❤形の石が遊び心があって好きだなぁ~^^
by 原みつる (2014-09-29 20:15) 

もちっこ

てんてんさんと2人で長崎デートしたのね♪
ほんと張り込み中の刑事さんみたいな登場の仕方(笑)
グラバー園は入口だけ~ってのがナイス(^0^)
稲佐山の夜景が綺麗すぎる~!
by もちっこ (2014-09-29 20:30) 

せつら

もぅ!九州の学生が行く修学旅行コース満喫ですね♪
長崎は夜も綺麗だし観光名所沢山で何回も行きたくなる場所ですね。

by せつら (2014-09-30 21:31) 

美美

長崎ってほんとに素敵な所ですね。
それにブログの繋がりって素晴らしいですね(^^
by 美美 (2014-09-30 22:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
楽しそう~✿
美味しそう~✿
綺麗~✿
てんてんさんがいらっしゃる長崎 いいですね~✿✿✿
いつか この輪に混ざりたいと思った10月の初日・・・(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-01 07:24) 

harukichi

これは・・・メチャクチャ楽しそうですやん!!!
特に一発目の写真ナイスです(笑)
by harukichi (2014-10-01 18:11) 

taka4

長崎は異国ムード漂う景色がいいね~!大門部長刑事が銜えたばこで登場場面は知らない人だったら逃げますね(笑) 夜景は凄いとしか言葉がわかりません。
午前様になるまで飲んじゃったんですね^^尾根遺産の顔が見たい~
by taka4 (2014-10-01 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。