ストボブ号3年保証最後の点検 [FXDB]

 
皆さんこんばんは(^.^)/~~~

いつもご訪問ありがとうございます。

ハーレーの新車保証は登録から3年間

ストボブ号は2012年2月20日登録なので今年の2月20日が保証期間満了なのです。

志布志弾丸ツーの帰りにディーラーに寄って点検の予約を2月11日に入れておいた。

エンジンオイルとプライマリーオイル、ミッションオイルはすべて無料でやってくれるけど

エンジンオイルとフィルターは交換したばかりなので、プライマリーとミッションのオイルと

前後のブレーキフルードを交換してもらうよ。

エンジンオイルとフィルターはそのまま保管しておいてね~

(あと2000ケロ走ったら交換しに来るよ)


んじゃ!3年保証の切れる前に不具合箇所は全部交換してもらいましょう♪

DSCF1278.JPG
 

いってらー♪

 


 
 
2月14日(土)のあたし

2月11日に点検してもらった不具合部品が入ったとの連絡がきたので

またまたディーラーに来たよ。

メカニックさんが作業している間にバイクを見学♪

883Rのニューカラー

DSCF1279.JPG

水冷のストリート750

DSCF1283.JPG

マタガリータしてみた印象は『小さっ!』『軽っ!』

そしてディーラーの営業さんT1さん、T2さん、aya嬢を誘って

DSCF1287.JPG

そんなことして遊んでる間に部品交換が終わったよ



ストボブ号新車保証で最後に交換してもらったのはコチラ

DSCF1284.JPG

ブレーキフルード交換しているときに、マスターシリンダー内に気泡を発見したようだ。

マスターシリンダーの部品にブレーキレバーもくっついてきたとのことで

レバーもピカピカの新品に交換してくれた(*´▽`*)

そしてコチラ

DSCF1286.JPG

サイドスタンドの戻りがイマイチと言ったところ、バネが新品になった♪

続いてコチラ

DSCF1289.JPG

エアクリーナーにくっついてるブリーザーホース(って言うのかな?)がオイルまみれだったとかでコチラも新品になった(*^^)v

そしてこの日にディーラーに来る途中に気になったことがあったのだ。

それは、ターンシグナル(ウインカー)のオートキャンセラー機能がイマイチ反応悪いこと。

ハーレーはターンシグナルモジュールという部品がシート下にあって、この部品で車両の傾きや 車速、ウインカーが点滅した回数などを管理し、オートキャンセルに活用しているそうだ。

メカニックにそれを伝えたところ、ちょうど純正のセキュリティをつけるため新車外しの最新型のターンシグナルモジュールがあるので交換して試乗してきてくださいと。

DSCF1291.JPG

ディーラーの周囲をぐるっと走ってみたところ、反応も問題ないようだ。

メカニックに伝えたところ『では、そのまま乗って帰って下さい!』


あざーっす♪


帰りがけ・・・・

メカニックさんが今月20日で退職すると言ってきた(ノД‘)・゜・。


マヂで!?



2月15日(日)のあたし

朝早くから琵琶湖沿いを走ってます。

DSCF1294.JPG

ではではグァーグァー倶楽部活動をするよ。

DSCF2059.JPG

DSCF2058.JPG

でも・・・・

あたしにはこのグァーグァーさんの名前が分からないですケロwww

しかもむっちゃ寒いのだ(>_<)

近くのコメダに向かったけど、駐車場が満車って・・・・

コメダのとなりにあるセブンでコーシーとドーナツを食べて

DSCF1301.JPG


んじゃ!今日の目的地へ向かってシュッパーツ♪


塩カルで真っシロな道路を北上してると

DSCF1304.JPG

ポツポツしてきた(;_;)

DSCF1310.JPG


普通に雨になってきたので途中でUターンしたかったけど何とか目的地に到着

(あたしには大事なミッションがあるのだ)

DSCF1311.JPG

DSCF1315.JPG

駐車場はガラガラだったけど店内は結構こんでるのよね~

DSCF1316.JPG

DSCF1318.JPG

そうですケロ

ここはクラブハリエの『ラ コリーナ近江八幡』に来たのだ!

今年の1月から焼きたてバームクーヘンはココでしか買えないのよね~~

(近江八幡日牟禮ヴィレッジでは買えないので注意してね!)


DSCF1321.JPG

無事に焼きたてバームを買ったら京都へ帰るよ~

DSCF1324.JPG


デジャブ!?


雨と塩カルでドロドロになったストボブ号でディーラーに寄って

お世話になったメカニックさんにバームクーヘンを渡して本日のミッション完了!!



ん~やっぱりブーツとカッパが大活躍する予感がする~~


でも・・・・

ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪




本日もご訪問ありがとうございました♪

 


 




nice!(128)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 128

コメント 27

taka4

記事アップご30分経ったけど一番のりかな〜?スマホからコメ中に抜かれてるかも(笑)保証期間最終日にガッツリ部品交換して貰えて良かったですね。これで安心して長距離ツー行けますね。バームクーヘンは餞別ですね!オマケに涙雨…寂し〜(u_u)
by taka4 (2015-02-21 21:11) 

テリー

グァーグァーさんは、オオバンですね。
すごい数ですね。
私の近くの谷津干潟でも、オオバンを見かけますが、これほどの数はいません。
by テリー (2015-02-21 22:27) 

desidesi

(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ 感動!
by desidesi (2015-02-22 07:14) 

yakko

お早うございます。
愛車の点検は大事ですね。安全一番 !!
近江八幡のクラブハリエは昔? 行きましたが変わりましたね〜
でもここのバームクーヘンがイチバン ! 娘が送ってくれました(^_^)
by yakko (2015-02-22 08:43) 

たくや

ハーレーは延長保証はないの?
3年で直せるところはしっかりやってもらって良かったですね。
お店のなじみのメカさんが退社するのは辛いな(涙)
by たくや (2015-02-22 09:14) 

てんてん

そっか~ボイジャーくんは、2012.11.8納車 
保証は、同じく3年、めいっぱい活用しないとね^^;
焼きたてバームクーヘン 
棒から外す前にかぶりつきたいにゃ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-02-22 09:19) 

doudesyo

おはようございます。
知り合いのメカニックさんがいなくなるというのは寂しいですね。サポート体制は大丈夫なのでしょうけど。グァーグァーさんたちはオオバンとキンクロハジロのようですが、これほど居るのは私は見たことがありません。琵琶湖恐るべしですね。^^;
by doudesyo (2015-02-22 09:21) 

ちぃ

グァーグァーさん、すごい沢山いますね(*^-^*)
バームクーヘン、美味しそうですね♪近江へ行ったら行ってみます♪♪
by ちぃ (2015-02-22 09:50) 

さる1号

長いままのバーム、そのままかじってみたい^^;
by さる1号 (2015-02-22 10:06) 

koboo

久しぶりにバームクーヘンが食べたくなりました。 ^ ^
by koboo (2015-02-22 11:13) 

j-taro

水冷の750はいくらになるんでしょうね。
インド製で本国製の883より高いとアカンと思うのですが(^^;
by j-taro (2015-02-22 13:42) 

ゆう

グァーグァーの名前、全員向こうを向いてる気がするケロ・・(^^;)/
こうなったらカッパとブーツにお金を掛けましょう~~
by ゆう (2015-02-22 15:20) 

よっすぃ〜と

新車から部品取りってイイな~(^^
by よっすぃ〜と (2015-02-22 18:07) 

kei

ラ コリーナ近江八幡はいきてーとこや!
by kei (2015-02-22 21:26) 

ぽちの輔

ご訪問ありがとうございました^^
by ぽちの輔 (2015-02-23 06:34) 

ヒロキチ

ハーレーの新車保証って充実してますね。
これって車両価格に含まれてるの?
外車の新車は買ったことないので興味津々ですわ。
これこらも長く付き合える相棒だね。
by ヒロキチ (2015-02-23 06:45) 

tarou

琵琶湖沿いのツーリング気持ち良さそうで~す。
バームのお土産良いですね(^_^)v
by tarou (2015-02-23 10:00) 

響

バームクーヘンはメカニックさんへ?
優しい!
しかしグァ~グァ~倶楽部は写真の枚数じゃなくて
鳥の数でクリアした感じ?
でも寒いのにちゃんとバイクライフを楽しんでるのがいいわ。
by (2015-02-23 13:45) 

Aちゃん

鳥は、鴨?かも(^^;
バームクーヘンそのままかぶりつきたい(^_^;
by Aちゃん (2015-02-23 16:44) 

ENO

コメントありがとうございます!
これからも、宜しくお願い致します。
by ENO (2015-02-23 17:15) 

Loby

いろいろなパーツを交換してもらって、
これで今年も安心してツーリングが出来ますね!

by Loby (2015-02-23 22:37) 

駅員3

馴染みのメカニックさん・・・車のクセを熟知している・・・が居なくなるのは、寂しいですね!

僕は新しいJK君も、M38君も、整備工場は別ですが、それぞれ担当さん意外には触らせません(^^;;
by 駅員3 (2015-02-24 12:42) 

りんご

ハリエの聖地、一度は行ってみたいです!
親切なメカニックさんですね。
さすがハーレーです!!
by りんご (2015-02-24 12:44) 

びくとる

バームクーヘン、いいな~
一緒に焼かれたい。爆
by びくとる (2015-02-24 14:08) 

旅爺さん

3年も経過しようと言う時に不具合部品を交換してくれたなんて嬉しいですね。流石にハーレーですね。

by 旅爺さん (2015-02-24 19:26) 

美美

営業さんといっしょにこんな写真が撮れるなんて流石ですね(^^
バームクーヘン美味しそう♪
長いまま食べてみたいですw
by 美美 (2015-02-24 23:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
セブンのドーナツ いかがでしたか?
まだ全国展開じゃないんですよね~?
当然 地元のセブンにはありませんよ~(>_<)
バッチリ点検も済んで 思いっきり走ってくださいね✿✿✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-26 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。