砂丘で遊ぼ♪ [FXDB]

 
 
S0012254.JPG

皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

さて、ちょっと前の3月28日(土)のあたし

ご近所倶楽部のbarbieさん、なみへいさんの3人3台で砂丘で遊ぼ♪ツーに行って来たよ(^^♪

集合場所は『沓掛のL』←『くつかけのエル』と読んでねw

無事にユーザー車検を通したbさん

DSCF2170.JPG

DUCATIよりWR度が圧倒的に高いなみへいさん

DSCF2172.JPG

オヤツを食べながらルートを確認して


シュッパーツ♪
 
 
 

 


沓掛のLから京都縦貫道に入り千代川まで有料を使うよ

DSCF2178.JPG

サイドカーのお嬢さんにご挨拶して

DSCF2180.JPG

DSCF2183.JPG

千代川から丹波篠山までデカンショ街道を進み丹南篠山から舞鶴若狭道に

DSCF2185.JPG

DSCF2189.JPG

晴れオンナ&はれっちぃコンビで、むちゃくちゃ良いお天気になってきたケロ♪

DSCF2194.JPG

舞鶴若狭道春日インターから北近畿豊岡道(無料)に入り、道の駅但馬のまほろばに寄ってみるよ


あっ!コウノトリのオブジェが出来てる~( ̄∀ ̄)♪



んじゃ!コウノトリの舞~♪


DSCF2203.JPG



同じ頃数百ケロ離れた地では・・・

七面鳥の舞をやってるよ(笑)


七面鳥の舞.png

(画像はせつらさんのレポからケッパってきたww)


負けず嫌いで楽しいマイナリストだwww



んじゃ!先を急ぐよ~~


北近畿豊岡道の終点八鹿氷ノ山~R9を鳥取方面に進むよ

DSCF2215.JPG

K4で香住に入ったらカニのツメ~♪

DSCF2222.JPG


バラバラな集合撮って

DSCF2224.JPG


余部鉄橋をスルーして

DSCF2229.JPG


日本海を眺めながらしばし走って本日のランチ「鯛喜」さんに到着o(^o^)o

DSCF2231.JPG

真っ赤な暖簾が( ・∀・) イイネ!



ん!(メ・ん・)?なんか張り紙が・・・・

DSCF2232.JPG





何ですと!?




う・・・・




売り切れ・・・・( ̄▽ ̄;)!!



IMG_0234.JPG

(撮影&画像提供:barbieさん)



ここ鯛喜さんは、超人気店のため

数日前から1週間以上前に予約しておかないと食べることができないのよ・゜・(ノД`)・゜・


そのため、朝集合した沓掛のLでbさんに「×▲%$■・・・」

の呪文を教えて電話をお願いしておいたのだヽ(*´∀`)ノ


barbieさんありがとう♪

DSCF2173.JPG

ランチがパフェにならずに済みましたwww



んじゃ!「ちょっと豪華な海鮮丼」いただきましょう!!


DSCF2240.JPG

もさえび、しめさば、ふぐ(^^♪

DSCF2235.JPG

ホタテにマグロ、カニ、イカ・・・その他モロモロ(*´∀`*)

DSCF2236.JPG

お腹イッパイになったら、お隣のお店でジェラートを食べて

DSCF2242.JPG


いざ、参ろう!鳥取砂丘♪


てか、目の前ですケロ


DSCF2243.JPG


DSCF2250.JPG

途中で挫折しないようジドリしてテンションあげるよ(笑)

DSCF2258.JPG

DSCF2264.JPG

DSCF2276.JPG

テッペンに到着したら色んなことして遊びましょう♪

DSCF2271.JPG

DSCF2273.JPG

はぁ~楽しかっぱ( ゜Θ゜) < ブーツの中はジャリジャリしてるケドね


S0012256.JPG

砂丘で体力を消耗した3人は近くにある田村牛の揚げたてミンチカツでパワー回復♪

揚げたて田村牛ミンチカツ.JPG

んじや!京都に帰るよ~~♪

DSCF2296.JPG


八鹿氷ノ山インター手前のGSでガス補給のついでにWRにマタガリータ

bさん・・・チョイつま先だけど全然OK!

DSCF2308.JPG

わたす・・・・(笑)

IMG_0281.JPG

ん~!( ・∀・) イイネ~WR♪


しばしマタガリータして遊んでたら北近畿豊岡道の途中でサンセット

DSCF2311.JPG

DSCF2316.JPG

「篠山のL」で最後の休憩をしてbarbieさん、なみへいさんとは京都市内で流れ解散となりました


本日の走行距離は417ケロ♪

IMG_6358.JPG

ご一緒いただきましたbarbieさん、なみへいさんありがとうございました。


ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪


barbieさんのレポはコチラ

七面鳥のレポはコチラ↓読み比べて見ると面白いよw

響さんせつらさんもちっこさん

 

本日もご訪問ありがとうございました♪
 
 

 
 

nice!(127)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 127

コメント 29

旅爺さん

出発は3人でも途中バイク仲間とも楽しめましたね。
観る所一杯で美味しいものも一杯の楽しい旅でしたね。
by 旅爺さん (2015-04-11 19:17) 

j-taro

鯛喜さんの海鮮丼、食べに行こうと考えつつ…(^^;
予約するのが面倒で…Orz
by j-taro (2015-04-11 19:58) 

hoshizou

その日は、復興フラッグ、お台場の日だべぇ~

by hoshizou (2015-04-11 20:16) 

響

七面鳥チームです。
メンバーの中にはチャボも混じっていますが
コウノトリチームにしっかり挑戦させていただきました。
しかしるぐっちぃさんだけ盆踊りチックっていう突っ込みを入れておきましょう。
砂丘で遊びは3倍疲れそうだね。
あそこでジャンプできる元気があるだけまだ若いぞ~。
by (2015-04-11 22:38) 

たくや

限定メニュー以外のはあるのかな?
by たくや (2015-04-11 23:14) 

SerowGOGOGO

bさんとWR増車して私の遠征で一緒に遊びませう(^^)b
by SerowGOGOGO (2015-04-12 00:34) 

ゆう

おぉ~、九州のリンガのRと関西の沓掛のL~~
七面鳥の舞とコウノトリの舞・・ぷぷぷっ何だかこれからも楽しみだね(^^;)/
WRはマタガリータしたことあるけど、足着き悪いよね~
るさん、でも足着いてるじゃまいか~~ヽ(;▽;)ノ
鳥取砂丘はまだ一度も行ったことないのだ・・行ってみたいな~
最期は篠山のL、何個あるんだL~~
LL誰かLを知らないか~~♪ 古すぎる歌のモジリですケロ( 艸`*)

by ゆう (2015-04-12 01:21) 

影風響

こんばんは、楽しく拝見致しましたお疲れ様です。
鳥取砂丘ですかー今の時期ならいいですねー。
夏場あの砂丘を歩く時靴を脱いで歩きますと、実にMの気分になりますよー。
海鮮丼んー行かなければー。
by 影風響 (2015-04-12 03:07) 

さる1号

ランチがパフェにならずに・・・自分はランチがパフェでもいいな^^
ブーツで砂丘、これは歩きにくそうだ^^;
by さる1号 (2015-04-12 07:22) 

てんてん

コウノトリの舞と七面鳥の舞の違いを教えて^^;
この海鮮丼は魅力的だね♪
by てんてん (2015-04-12 09:59) 

Aちゃん

一瞬、海外の何処かの砂漠かと思った(^^;
砂漠だったら海鮮丼も喰えないなw
by Aちゃん (2015-04-12 09:59) 

kei

足の長さにふるえます。
少しわけてください。
by kei (2015-04-12 19:45) 

taka4

香春のRのように沓掛のLがあったとは(笑)鯛喜の海鮮丼は承知してますが食べた事が無いのでまた案内してね!
WRベタ足とは… 私ならブランブランですな(u_u)
by taka4 (2015-04-12 21:19) 

koboo

海鮮丼魅力的すぎます。^ ^
by koboo (2015-04-12 21:38) 

barbie

はれっちぃと晴れオンナの最高の怖いものなし(笑)
K4のカニ足はいまいちだったけど、鯛喜のカニ足は最高でしたね(^_-)-☆
るぐっちぃさんがマタガリータしたらWRが原付二種に見えました(笑)
やっぱりるぐっちぃさんにはストボブが一番お似合い♡
またよろしくお願いします♪
by barbie (2015-04-12 22:28) 

よっすぃ〜と

さすがの海鮮丼ですね~
ゴージャス!
by よっすぃ〜と (2015-04-12 22:40) 

ちぃ

わぁっ、豪華な海鮮丼にビックリしました!(^^)!
コウノトリの舞、美しすぎますっ(´艸`*)
サイドカー昨日高速道路で何台かみました。楽しそうですね♪
鳥取砂丘、広大ですねーっ!遠近法が楽しめる場所なのですね~♪ 
by ちぃ (2015-04-13 09:32) 

もちっこ

くぅ~~!コウノトリの舞はやはりかっこよくキマってるね♪
七面鳥の舞は・・・チャボに降格したあたし(;▽;)チクショー
オブジェを見つけると反応するよね~蟹のツメなかなかそそるw
ほんまに具沢山で豪華な海鮮丼やね~!
何から手をつけようか迷っちゃうくらいな。。おいしそ♪
るぐっちさんの機転のおかげだね(^-^)
by もちっこ (2015-04-13 10:29) 

びくとる

1週間前に予約しないと行けないのはすごいですね。^^;
by びくとる (2015-04-13 11:14) 

せつら

数百キロ離れてても気持ちは一つ!!(^^)
のはずがじぇんじぇん違~う(T▽T) 七面鳥にチャボ!(爆)
手足長いのは、ゆうさんくらいだ(笑)
砂丘のあの丘に登るのってそーとーキツイよねf(^^;
でその砂丘で遊ぶ元気!分けてほしいぞ!
by せつら (2015-04-13 22:07) 

テリー

これは、また、豪快な海鮮丼ですね。
by テリー (2015-04-13 23:13) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
道端に 黒豆とか蟹のツメとか
面白いものがあるんですね~(゜o゜)
地元街道も探せばあるんだろうかと思っちゃいました・・・
砂丘・・・お疲れ様でした☆
自分だったら 数分で挫折してるな~、きっと(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-14 03:43) 

りんご

ものすごく楽しそうです!そんな貴重なドンブリ、食べてみたいなぁ(≧∇≦)
by りんご (2015-04-14 05:16) 

旅爺さん

コウノトリに七面鳥にカニの踊りはまだ下手だね、
また旅に出てもう少し腕を磨かないとテレビに出してあげないよ。笑
by 旅爺さん (2015-04-14 08:22) 

駅員3

絶好のツーリング日和になりましたね!
とっても気持ちよさそう(*^_^*)

僕のじい様もハーレーのサイドカーに乗ってたのに、バイクに乗ってる写真が一枚も残ってないなぁ・・・
お馬さんに乗っている写真はあるのに!
by 駅員3 (2015-04-14 14:24) 

美美

楽しそうですね~
しかしあの海鮮丼は何て魅力的なんでしょう( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
私も大阪に済んで居たころ鳥取砂丘に行きましたよ。
30年いや29年前だったかなあ。
観光客相手のらくだが居たような記憶があるんですけろ^^;
by 美美 (2015-04-14 18:13) 

desidesi

「ちょっと豪華な海鮮丼」ちょっとどころじゃなくすごぉおおおおく豪華だと思います〜♪ (๑◔‿◔๑)
砂丘って登るの大変なんですね! “丘” ってところを長らくスルーして生きていました。
砂浜となにが違うのか、よく考えたこと無かったのですが、“砂の丘” って考えてみたら、手強そう。
いつもながらポーズが決まってますね!(カニツメの “バラバラな集合写真” が私のツボでした。)
by desidesi (2015-04-15 19:22) 

旅爺さん

今日は晴れ・・・・何処まで飛ばして行くのかな~?
by 旅爺さん (2015-04-17 08:59) 

てるてる

何回見ても素晴らしい海鮮丼ですね(^^)
食べに行きたい(笑)
by てるてる (2015-04-17 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。