風邪っちいが行く四国キャンプツー 1日目 [FXDB]

 
 
DSCF5741.JPG
 


皆さんこんばんあー\(⌒日⌒)/

いつもたくさんのnice!&コメいただき(人?ω?)ぁりヵゞ㌧㌧?

シルバーウィークで風邪っぴきになったわたす・・・

高熱に咳が止まらず( ̄▽ ̄;)!!

そのため皆様のところへのご訪問も遅れておりm(。・ε・。)mスイマソ-ン

先週末からようやく治ってきたケロ


ここ最近、朝晩急激に冷え込んできましたので

皆様もお気を付けくださいませ



そんなシルバーウィーク後半のわたす

バイクでは行ったことがない四国へキャンプツーに行ってきた♪


現地では風邪ひいて大変な思いをしたけどね《゚Д゚》


ではでは・・・・


9月21日(敬老の日)のわたす


朝6時四国へ向けレッツらGO♪


DSCF5671.JPG
 
 
 
 
空はすっかり秋の雲で肌寒いなか

名神~阪神高速を経由して明石海峡大橋を渡って淡路島へ向かうよ


DSCF5675.JPG


DSCF5681.JPG


朝7時30分集合場所の淡路SAに到着( ◔ิω◔ิ)


DSCF5690.JPG


今回ご一緒いただくのは、弾丸マスター80Gさん、ymgtさんのお二人♪


よろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))



んじゃ!80Gさんに先導をお願いして

シュッパーツ♪


DSCF5698.JPG


DSCF5693.JPG


大鳴門橋を渡って四国に入るよヽ(・∀・)ノ


DSCF5702.JPG


大野原で高速を下りたら、わたすがリクエストした最初のポイントに向かうよ


DSCF5709.JPG


高速を下りて狭い道を進んでいると・・・

交差点でハーレーが横たわってます・・・


DSCF5715.JPG


ライダーが無事でありますことをお祈りするとともに


改めて安全運転を誓うわたす達でありました・・・



さてさて、気持ちを引き締めてツーリング再開するよ~


この坂を登った先に


DSCF5716.JPG



本日の物件「豊稔池堰堤」はあった


DSCF5725.JPG


DSCF5746.JPG


豊稔池堰堤とは(Wikipedia)
豊稔池ダム(ほうねんいけダム)は、香川県観音寺市にある現存する日本最古の石積式マルチプルアーチダム。2006年(平成18年)、国の重要文化財(建造物)に指定されている(指定名称は「豊稔池堰堤」)。


ん~♪

これは優良物件だね~ヽ(*´∀`)ノ



DSCF5718.JPG


DSCF5727.JPG


DSCF5728.JPG


DSCF5740.JPG


DSCF5734.JPG



んじゃ!これからの旅の安全を祈願して


シェンロ~ンヽ(´▽`)/ マスターバージョン(笑)


DSCF5733.JPG


続いて向かったのは、こちらもわたすのリクエスト先

DSCF5750.JPG


激混みの酷道を進んで


DSCF5757.JPG


わぁ~♪

むっちゃ気持ちよさそーヽ(*´∀`)ノ

ちなみにコレはわたすではアリマテン


DSCF5756.JPG



酷道を更に進んで


本日二つ目の物件「祖谷のかずら橋」に到着


ここも激混みなのよね~(;▽;)


DSCF5770.JPG



橋を渡るシトの行列がΣ(゚д゚lll)


DSCF5772.JPG



これでは何時間かかるかワカラナイので・・・・



「でこまわし」で小腹を満たすよ


DSCF5766.JPG



その後橋の出口のところへ向かって(笑)


DSCF5779.JPG


はぁ~むちゃくちゃ揺れてこわかっぱ(゚ロ゚)


んじゃ!次に向かうよ~


DSCF5783.JPG


徳島県から高知県に入った(^ω^)


DSCF5789.JPG


DSCF5791.JPG


またまた激混みロードをスリスリして


やってきました桂浜


DSCF5809.JPG



DSCF5807.JPG


桂浜に来たら、まっこうまい「アイスクリン」


DSCF5797.JPG


そして坂本龍馬


DSCF5800.JPG


DSCF5802.JPG


んじゃ!本日の宿に向かうよー


DSCF5815.JPG


太平洋を眺めながら横浪黒潮ラインを快走して

DSCF5823.JPG


雲の上の温泉で汗を流すよ~


このあと40ケロくらい走ったのがイケなかっぱのか・・・(;▽;)


DSCF5827.JPG


DSCF5828.JPG




そして真っ暗の中


本日の宿「姫鶴平キャンプ場」に到着



DSCF5831.JPG



ちょっとお疲れ気味なのでビールと日本酒で身体を温めて(つ∀-)オヤスミー



この時点でチョイと(○゚д゚)ャバィカモ・・・って感じだったのはここだけの秘密です・・



2日目に続きます・・・・



ヤッパリ( ・∀・) イイネ! キャンプ♪








nice!(123)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 123

コメント 29

ぜふ

ようこそ我がふるさと高知へ^^
アイスクリンはお正月でも売っているので、年明けにまたぜひ^^;
by ぜふ (2015-10-05 22:57) 

barbie

高速割引縮小ですっかり遠くなってしまった四国・・・
四国でキャンプしたいなぁ〜
アイスクリンまた食べに行きたいなぁ

by barbie (2015-10-06 01:46) 

tsune

祖谷のかずら橋いいですね♪
行ってみたいと思いながら15年くらいの月日が経っています(^_^;)
で、桂浜に立ち寄ってまだ更に?走りますね〜(*^^*)
雲の上の温泉も気持ちよさそうです!
太平洋めちゃくちゃキレイですね〜♬

by tsune (2015-10-06 01:53) 

てんてん

高熱に咳ですか~ 大変だったですね
無理がきかない年齢になってますからお互い気を付けましょうね^^;
四国 ボイジャーくんで行ってみたい♪
by てんてん (2015-10-06 06:51) 

さる1号

豊稔池堰堤、カッコいいなぁ
小便小僧、そんな高い場所から・・・
いやぁ、ちじこまっちゃいそう^^;
by さる1号 (2015-10-06 06:57) 

taka4

四国はバイクでは走ったことがないので、いつか行って見たいな。事前の下調べてリクエストした場所は全て見応えのある場所でしたね〜。しかし、体調不良は残念賞でした(^^;;
続き楽しみです!
by taka4 (2015-10-06 07:10) 

ちぃ

おはようございます
わぁっ、日本最古のアーチダム、すごいですねっ、いつまでも残ってほしいですね(*^-^*)かずら橋はちょっと私は渡れそうにないなぁ(^^”
でこまわしとアイスクリン、雲上の温泉、、淡路島しか行ったことがないので
すごーく気になります。このあと風邪っちぃさんがどうなったのかももっと気になりました✰
by ちぃ (2015-10-06 07:29) 

てるてる

キャンプツーお疲れ様でした。私も、このバイク日和に38℃を超える熱出て寝込むことになるとは夢にも思ってませんでした(´Д` )
しかも、咳が治るまでさらに一週間も掛かるとは。。。
by てるてる (2015-10-06 07:37) 

旅爺さん

おはようございま~す!"、
爺のPCパンクで家内のPC借りてます。
風邪ひきながらの旅では辛かったですね。ご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2015-10-06 09:00) 

ゆう

今度四国に行くときには、ここ豊稔池堰堤は外せないって思ってた~~
下からのアングルがカッコいいわ~~
かずら橋は怖いよね~~
わたすは小便小僧への酷道が怖くて寄らなかったケロヽ(;▽;)ノ
龍馬の銅像の横に展望台みたいなものも立ってると?顔ハメも?
前はなかっぱ(^^;)/
姫鶴平って言ったらあそこだよね・・
二日目に絶景を目の前にゲロゲロとか・・・フラフラとか・・・ふぅふぅ・・・ハハッ
とか・・・めっちゃ早く読みたいです( 艸`*) 

by ゆう (2015-10-06 09:05) 

kokoro

姫鶴平は寒いですよ〜(´Д` )
でも晴れてたらキャンプ良さそうと
思っていた場所でした(^-^)
風邪治って良かった\(^o^)/
by kokoro (2015-10-06 12:14) 

Kansai-gin

ヤバイ?
やばい?

by Kansai-gin (2015-10-06 12:35) 

たくや

風邪っちーも辛いですね~
初日はしっかり見学で来て良かったですね。
やっぱり晴れ男ステッカー貼りましょう(笑)
by たくや (2015-10-06 12:45) 

影風響

 いい旅してますねー。
ダムにかずら橋・etc 歴史的遺産も多くやっぱ四国は本土と違い
独特の風土があるようで、いいぞー四国、又いきたいなー。
by 影風響 (2015-10-06 12:46) 

SerowGOGOGO

出先で体調崩すと大変ですよね(TT)
by SerowGOGOGO (2015-10-06 19:58) 

もちっこ

シェンロンのマスターバージョン、結構いい運動になりそうなんだけど(笑)
このバージョン一緒にやる時はひざまずいてくれるのね~w
豊稔池堰堤は個性的な形やし見応えのある物件やね♪
ってか四国いいな~!いつかゆっくりと行きたいのよ~。
風邪ぶりかえさないように気をつけてね。
by もちっこ (2015-10-06 20:34) 

hide

すごい行程ですね~♪
御師匠ならでは☆で御座います(^^)
ホントにバイク旅デビューしたいです~♪
by hide (2015-10-06 22:15) 

kei

優良物件nice!
小便小僧はおいらっちゅうのはココだけの秘密ですよ。
1日目だけど四国行きたくなっちゃったな。
by kei (2015-10-06 23:19) 

響

四国楽しいよね~。
豊捻池は放水がなかったら真下に行けるんだけど
今はダメみたいだね。
かずら橋の行列にはびっくり。
吊り橋ブームでも来たのか?
わたしも久しぶりに龍馬さんに挨拶しに行きたくなりました。
by (2015-10-07 01:44) 

旅爺さん

おはよう御座います。
るぐっちさん、今日はどこまで行くのやら~♬
バイクに乗るときはしっかりシートベルトをするんですよ。爆
by 旅爺さん (2015-10-07 07:13) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
湯冷めから風邪をひかれたのですね☆
侮ってはいけません~
しっかり治してください☆
吊り橋  こんなにヒトが渡ってダイジョウブなの???
ブチッと切れそう・・・(汗だらだら)^^
マスターバージョンは 手の位置が肩なんですね(笑)
で 背をそらせると完成(笑)  なるほどなるほど(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-07 07:57) 

suisui

横浪黒潮ライン 良さげですね♪
キャンプツーも楽しそう^^

by suisui (2015-10-07 12:33) 

Aちゃん

変わった形のダムだね。
最近、放水を見るのが流行ってるらしいけどね。
小便小僧も凄い所に立ってるね(^^;
by Aちゃん (2015-10-07 15:15) 

原みつる

あんな所の オシッコ小僧(ションベンなんて言えない女性ですもの~)ってすごいね~
アタシσ( ̄  ̄〃)だったら出ないと思う(〃゚д゚;A アセアセ…
by 原みつる (2015-10-07 19:12) 

美美

秋の空、走っていても気持ちが良かったでしょうね。
かづら橋、恐そう~~;
温泉で湯冷めしちゃったのね><;
by 美美 (2015-10-08 17:15) 

koboo

豊稔池堰堤いいですね〜
見てみたいです。^ ^
by koboo (2015-10-10 10:20) 

よっすぃ〜と

素晴らしい堰堤ですね~
古~いダムは造形的にお洒落なものが多いです(^^
by よっすぃ〜と (2015-10-11 10:21) 

ANIKI

優良物件いいな~見てみたいです。
風邪ひいちゃうってツーはまだワタクシ経験ないですよ^^
土佐のアイスクリン、いつか食べてみたいです。

by ANIKI (2015-10-11 11:11) 

mamii

豊稔池堰堤にかつら橋、見所ですね。
風邪引いちゃ大変でしたでしょう。
by mamii (2015-10-12 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。