ここをキャンプ地とする♪ [FXDB]

 
 
DSCF7020.JPG


皆さんこんにちあー\(⌒日⌒)/

いつもたくさんのnice!&コメいただき(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

今回のレポからバックをブラックからホワイトに変えてみますたけど・・・どーかなー


さて、10月17日(土)のわたす

今シーズン2度目のキャンプつーに行ってきたヽ(´▽`)/

1回目は風邪っちぃだったケロねwww

沓掛のLでtaka4さんと合流して252-471ef.gif

動く素材:原みつるさん

DSCF6814.JPG

いつもの京都縦貫道で亀岡へ向かうよ


前回イマイチだった「夢コスモス園」


DSCF6827.JPG


572-7b854.gif見頃になってきたよ~♪



DSCF6826.JPG


DSCF6821.JPG


今日は遠方まで行くのでチャチャっと撮影を済ませて


m_49-cbd32.gifシュッパーツ♪
 
  
 
南丹篠山インターから舞鶴若狭道~北近畿豊岡道を走るよ

本日はtさんに先導してもらってますケロ( ◔ิω◔ิ)


DSCF6839.JPG


北近畿豊岡道の終点でR9に入って村岡ファームガーデンで休憩して

ここから先はわたすが先導するよ~


香住のカニの爪(ちょっと汚いけどね)

DSCF6854.JPG


するとtさんが何かを発見( °Д°)

DSCF6852.JPG


トリミングしてみた


DSCF6852.JPG



m_355-b0fe2.gif退散~( ̄▽ ̄;)!!


スズメバチの襲撃を受けずによかっぱ( ゜Θ゜) < 

次に向かったのは居組の七坂八峠展望台


DSCF6862.JPG


震える景色を眺めたら鳥取市内を西に向かうよ


DSCF6871.JPG


一度寄ってみたかっぱコナン空港


DSCF6874.JPG



外観だけ見て満足www


DSCF6883.JPG



むっちゃ良いお天気のなか


山陰道(無料区間)を大山(だいせん)方面に走るよ~


DSCF6889.JPG


山陰道からR9を米子方面へ向かいR431で境港方面へ

境港を通り過ぎたら本日のランチ場所「民宿まつや」さんに到着


DSCF6900.JPG


行列ができるお店と聞いていたけど

ランチタイムを過ぎていたので並ばずに入店できた(∩´∀`)∩ワーイ



注文したのはコチラ!!



DSCF6902.JPG


ほとんど会話をせずに食べたのは言うまでもないw


ここで時刻は14時半過ぎ


本日の野営地へ向かうよ


山陰道を出雲方面に向かって

DSCF6913.JPG


松江自動車道に入り


DSCF6920.JPG


DSCF6922.JPG


吉田掛合からR54~K40ルートで

本日の野営地「三瓶山 北の原キャンプ場」に到着♪

今日は明るいうちに着いてよかっぱ( ゜Θ゜) <


DSCF6927.JPG


受付を済ませたら駐車場からリヤカーで荷物を運ぶよtさんヨロシク♪


DSCF6933.JPG



広いキャンプ場なので隣を気にせずゆったりテントを張れるのが( ・∀・) イイネ!


DSCF6935.JPG



DSCF6937.JPG


テントを新しくしたわたす・・・

モンベルのムーンライト(シトリ用)からマウンテンダックのヌプカ2(二人用)にしてみた

前室も広くで荷物をテント内に置くことが出来るので快適になったよ

現地で取説をチラ見したのはココだけの秘密ですwww

テントを張り終えて、マットとシュラフをセッティングしたら

焚き火用に松ぼっくりを拾い集めておきましょう♪

DSCF6938.JPG


準備が完了したところでバイクで10分ほどの温泉へいくよ


四国では温泉に入ったのち、1時間近くバイクで走って風邪っちぃになったけどね・・・


DSCF6946.JPG


温泉から戻ったわたすたち


カンパーイ( ^^)/▽▽\(^^ )


DSCF6953.JPG


そして・・・


ファイヤー!!


DSCF6950.JPG


さらに・・・

開店した「taka4亭」でディナー(*´∀`*)デザート付きだったよー


DSCF6958-tile.jpg


tさん、アザーっす♪


このあと満点の星空を見ながら松ぼっくりファイヤーを楽しんだよ

DSCF6986.JPG


本日の走行距離は451ケロ

DSCF7025.JPG


ちなみに・・


わたすの持っていった「バーゴ」


下に枝を置いて空気の取り込み口を確保したけど


DSCF6949.JPG

全く役に立たなかっぱ( ゜Θ゜) < 


でも


ヤッパリ( ・∀・) イイネ! キャンプ♪



ヤッパリ( ・∀・) イイネ! バイク♪




本日もご訪問いただきありがとうございました♪



nice!(101)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 101

コメント 21

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
豪華ディナーですにゃ~✿
風邪っちぃは大丈夫だったご様子・・・✿
よかった よかった(^^)
ファイヤーでお芋焼きたい・・・と思ったのは自分だけ???
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-17 07:51) 

ぱんだ

キャンプ良いですねー
やっぱ
ラーメンは棒ラーメンですよね

雨でサボり柱ww
by ぱんだ (2015-11-17 10:07) 

あとりえSAKANA

【ここをキャンプ地とする】
【リヤカー】【テント】
まるで「×曜どうでしょう」
(*^m^)フフフ
いい感じですねえ~
楽しかったでしょうねえ~♪
by あとりえSAKANA (2015-11-17 14:40) 

ちぃ

わぁーっ、楽しそうですね~っ(^o^)/
松ぼっくりで調理できるなんて知らなかったです✰
by ちぃ (2015-11-17 14:51) 

たくや

楽しく遊べて、テントも無事に張れてよかったですね~
冬のキャンプやってみようかな?


by たくや (2015-11-17 18:01) 

影風響

今晩は、キャンプツーお疲れ様です。
テント良いの使用してますねー。
やはり前室が有りますと便利で快適なんですよね、重たくなるのは
しかた無いですが。
by 影風響 (2015-11-17 18:37) 

taka4

まつやの定食は安かったね~
広いキャンプ場でまったりできましたね^^
並んで入った露天風呂ちょっとぬるかったから直ぐ寒くなった
けど、松ぼっくりファイヤーで気分、暖が取れました(笑)
お粗末なディナーでしたでしたがそれなりにお腹膨れたね(^_-)

by taka4 (2015-11-17 20:32) 

j-taro

バイクで乗り入れできたら、もっと雰囲気でるんでしょうね。
たき火の炎に照らされるバイクの写真とか(^^)
by j-taro (2015-11-17 20:42) 

原みつる

今回は一面コスモスで埋まっていますね~アタシσ( ̄  ̄〃)みたいに綺麗だぁ~(=´σー`)エヘヘ
スズメバチは怖いよね。攻撃されなくてよかったですね~
豪華海の幸!(((╹σ¬╹*))) 美味しそう^^
キャンプですか~いいですね。子供の頃いった記憶はありますけど・・・
あれから何年も行ってない^^;
by 原みつる (2015-11-17 20:58) 

テリー

豪華ディナーですね。
by テリー (2015-11-17 22:13) 

てんてん

カニヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
2人用のテントにしたほんとの理由教えて( ̄  ̄;) ん? (; ̄ー ̄)...ン? (๑◔‿◔๑)...ン?
by てんてん (2015-11-17 22:52) 

koboo

そういえばカニのシーズンに突入しましたね〜 ^ ^
行かなくちゃ?!
by koboo (2015-11-17 23:48) 

barbie

おぉ〜まつやさん!
松葉ガニも解禁になったことだし行かねば〜
新しいテントいいなぁ〜

by barbie (2015-11-18 00:57) 

ゆう

香住のカニの爪、シュテキ~~
グレードアップしたテントでのキャンプ快適そう~~
松ぼっくりファイヤー、火の出方も違うのかぴら?
炭になった松ぼっくりオブジェに出来そうだけど・・
マルタイ棒ラーメン、美味しいよね~~
by ゆう (2015-11-18 01:19) 

さる1号

まつやの定食、いいなぁ
黙々と食べたいです^^
by さる1号 (2015-11-18 06:33) 

suisui

キャンプに温泉、焚火とお酒
テンション上がりますね♪
ヤッパ キャンプ ・バイク イイネですね ^^
by suisui (2015-11-18 12:24) 

美美

お手軽キャンプ良いですね~
温泉にも浸かれたしゆっくり眠れるね^^
by 美美 (2015-11-18 17:54) 

Aちゃん

美味しそうなカニだね。
キャンプもいいね。
by Aちゃん (2015-11-18 20:37) 

せつら

バイクは横付けできたらいいのにねぇ!
でもリヤカーで荷物運ぶ姿は様になってて慣れてるな(笑)
豪華なランチがいいねぇ~!刺身はいらんから蟹にしてくれってわがままいいそう(^^)♪
by せつら (2015-11-18 22:54) 

響

凄すぎるランチです。
棒ラーメンで当然でしょう。
でも薪火を見ながらのラーメンはランチより
美味しいかもしんない。
by (2015-11-19 06:01) 

旅爺さん

シーズンの夏を過ぎてもキャンプは楽しいですね。
写真見てると爺もやりたいな~!”
by 旅爺さん (2015-11-19 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。