ロームイルミネーション2015( ◔ิω◔ิ) [日記]

  

 
DSCF9273.JPG


皆さんこんばんあー\(⌒日⌒)/


いつもたくさんのnice!&コメいただき(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬



今年も京都の自宅からすぐ近くにあるロームイルミネーションが始まったので


会社帰りに行ってきたよ(*´∀`*)



DSCF9251.JPG



モチロン!


ソロでふるえる鑑賞ですケロwww





ロームイルミネーションは京都に本社がある「ローム株式会社」が本社の周辺で実施していて


約80万個の電灯を点灯しているのだ。


しかもすべて無料で見学することができるよ。




んじゃ!





いざ!まいろう ロームイルミネーション2015♪




まずは五条通りにあるシンボルツリー「ヤマモモの木」


DSCF9252.JPG


DSCF9253.JPG


DSCF9255.JPG


ヤマモモの木からメタセコイア並木に向かうよ~~



わたすのお散歩コースとなっている滋賀県高島市のメタストレートに比べ


規模は小さいけど、ちゃんとメタストレートになってますケロw



DSCF9257.JPG


DSCF9259.JPG


DSCF9264.JPG



のんびり奥へ向かって歩いていると・・・



DSCF9265.JPG



デコトラが登場(*´∀`*)



DSCF9267.JPG



DSCF9268.JPG



むっちゃ得した気分ですケロ(∩´∀`)∩ワーイ




そしてロームの本社前にある名倉公園では


DSCF9272.JPG



LEDスクエアビジョンによる光りのアンサンブルがおこなわれているよ



DSCF9274.JPG


DSCF9276.JPG



DSCF9281.JPG



DSCF9278.JPG



DSCF9277.JPG


今年はとても暖かいから12月って感じがしないけど


ロームイルミネーションが始まるとクリスマスも近いなー♪


って感じることができるね(・∀・)



ロームイルミネーション2015 12月25日金曜日まで♪


点灯時間は 16時45分 ~ 22時 鑑賞無料(*´∀`*)



京都駅からチョット行きにくいところにあるけど、嵐山花灯路とセットで見に来てね~( ◔ิω◔ิ)


 

ロームイルミネーション2015 詳しくはコチラ

嵐山花灯路はコチラを見てね♪






ヤッパリ( ・∀・) イイネ! 京都♪



本日もご訪問ありがとうございました♪




nice!(115)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 115

コメント 17

にゃー

すごくきれいですね~
by にゃー (2015-12-15 00:48) 

ぽちの輔

デコトラ、生き残ってましたね。
最近はめったに見なくなりました^^;
by ぽちの輔 (2015-12-15 06:56) 

taka4

通勤の行き帰りに設置から撤収まで見れるのは正にるぐっちぃさんの為に有る様なイベントですね!(笑)
しかしLEDになって一段と綺麗ですね〜♫
by taka4 (2015-12-15 07:01) 

てるてる

デコトラもイルミネーションの一部かと思ってしまうほど、溶け込んでいますね(笑)
by てるてる (2015-12-15 07:31) 

てんてん

京都は、スケールが大きいな~
長崎は、ちっぽけで・・・(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2015-12-15 07:49) 

ゆう

ヤマモモ、この前山田緑地で見た~~、あの木を電球で隠してイルミに
してるのかぴら?あんなまん丸になる木だったかなぁ・・・
メタセコイアの木のイルミいいね~~、築城のメタセの杜も電飾したら見に行くのにな~
こうやってイルミをやると企業イメージアップになるね~~
無料だし~~ヽ(^○^)ノロームnice!

by ゆう (2015-12-15 08:00) 

ちぃ

わぁっ、イルミすてきだなぁ、、と見てたらデコトラ出現、イルミに負けて
ない派手さですねーっ(´艸`*)
メタセコイア並木もすてきですね♪♪
by ちぃ (2015-12-15 08:12) 

たくや

冬は光りものがいいですね~
by たくや (2015-12-15 11:00) 

さる1号

デコトラはロームじゃなかったんだ^^;
デコトラ、まだ生息していたのですね
もうずっと見ていないですーー;)
by さる1号 (2015-12-15 12:02) 

えーちゃん

京都に行ったのにイルミネーションは見れなかった(^^;
てゆーか、1日じゃそんなに回れないから仕方ないけど・・・
嵐山のライトアップは見て来たけどね。
by えーちゃん (2015-12-15 16:40) 

j-taro

トラック野郎が違和感無し(笑
by j-taro (2015-12-15 19:06) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)みたいに綺麗です!(≧艸≦)ブブブ
でもアタシσ( ̄  ̄〃)は見に行ったことないんですよね~人ごみが嫌いで(〃゚д゚;A アセアセ…
by 原みつる (2015-12-15 20:08) 

響

デコトラいいわぁ~。
文ちゃん大好きだったのでよく見てました。
バイクもデコってみない?
by (2015-12-16 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ロームって何かと思えば会社の名前だったのでやすね。
綺麗でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-17 11:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ザ・クリスマス✿  ですね✿
ファンシーな景色とデコトラ
相性いいですね ビックリだ~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-17 16:53) 

美美

綺麗なイルミネーションにうっとりです(´∀`*)ポッ
デコトラ、ナイスタイミングですね(笑)
by 美美 (2015-12-17 23:17) 

ANIKI

幻想的ですね~
クリスマスまでなんて言わずに
年末までやって頂きたいです^^
by ANIKI (2015-12-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。